妙典ランチでしあわせ時間♡女子から支持を集める人気グルメスポット10選

千葉県妙典(みょうでん)市は東京メトロが通り、映画館などもある、居心地の良い街です。ゆっくりとできるカフェや、おいしいココだけのランチをじっくりと楽しめる和食店など、ジャンルも様々に、たくさんのランチスポットがあるんです♪今回は女子目線で選んだ、気軽に立ち寄れる名店をたっぷりと10選ご紹介していきます。ママ友会に利用できるお子さんも安心して楽しめるお店や、ランチからお酒が楽しめる名店など、いつでもチェックしたい名店をぜひ最後まで楽しんでみてくださいね。...
pbook 2018.10.22

5.らあめん花月嵐 妙典駅前店|期間限定のラーメンもある日本から世界へはばたくラーメン店

次にご紹介するのはラーメンです♪妙典駅前にあるとっても便利な「らあめん花月嵐」をご紹介します。
このお店は全国にチェーン店があるので、訪れたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

こちらは妙典駅より徒歩3分のまっすぐ行った場所にある「イオン市川妙典」というショッピングスポットにあるお店です。
広い店内で、濃厚でおいしすぎるラーメンが気軽に食べられるので、地元の方から愛されているお店なんですよ。

花月嵐のラーメンはノーマルなメニューが基本です。でも実は季節ごとにおいしい限定ラーメンも発売されているんです。
現在はこの「俺の鶏そば(790円)」という白湯ラーメンがSNSで話題になっています♪

鶏白湯スープはコクがありながらものどごしはさっぱりとしていて、女性でも食べやすいんです。
さらにふわふわの鶏チャーシューもさっぱりスープに相性抜群。細麺なので食べやすさは最高ですよ。
いま、世界から注目されている花月嵐のラーメンを、ぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

千葉県市川市妙典4-1-1 イオン市川妙典2番街
047-356-7810
11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
なし
URLはこちら

6.杏樹亭|味で勝負するをモットーにした絶品ラーメンが大人気のお店

では、次にチェーン店ではない、ここだけのラーメン店もご紹介します。それがここ「杏樹亭」です。
場所は妙典駅より徒歩10分、行徳中央公園をさらに先に進んだ場所にあるので、お散歩気分で訪れましょう。

そんな場所にあるけれど、お店はお昼時行列になるほどの人気があるんです。その理由はなんといってもラーメンの味にあります。
外観の看板には「只今 勝負中」とあるんですね。それだけ味に全力をかけておいしいラーメンを作っているこだわりの強いお店なんです。

そんなお店は期待をして訪れても大丈夫ですよ♪私がオススメしたいのはこの濃厚な特製つけ麺(900円)。
コクのあるスープはまろやかな濃い味が最高においしく、太麺のもちもち食感にも相性抜群です。

口の中でおいしさが広がって、一気に食べきってしまう、夢中になる味です。
お子様から大人まで、誰もを魅了するおいしいラーメン店です。ぜひ訪れて、こだわりの味を食べてみてくださいね。

店舗情報

千葉県市川市塩焼3-1-4
047-359-2773
[火~金]
11:30~14:30
18:30~21:30
[土・日・祝]
11:30~14:30
ランチ営業、日曜営業
月曜日
URLはこちら

7.華風伝|中華のエッセンスが効いたここだけの絶品ラーメンに定評があるお店

妙典駅周辺はラーメン店が多いので、今回は3店ご紹介します。最後にオススメしたいのがここ「華風伝」です。
場所は妙典駅より徒歩7分、イオン市川妙典からまっすぐ歩いた場所にありますよ。

オレンジの大きな立て看板が目印なので探してみましょう。こちらのラーメンは看板にある通り「中国ラーメン」が特徴のお店です。
もともと中国から来たラーメンは、日本で普及する時に、日本人好みの味になりました。

その前の、中国らしい味をそのままに食べたいという、ラーメン通の方に喜ばれているお店がここなんです。
私が一番オススメしたいのは、メンマとねぎがたっぷりのネギラーメン(690円)。

スープは自分の好きな味を選べますが、オススメはしょうゆです。
濃厚なしょうゆ味がコクのあるスープに相まって最高においしいんですよ♪

そのほかワンタンメンなど、中華料理店ならではのおいしさが、たくさんあるお店です。
オリジナリティあふれる絶品ラーメンをぜひめしあがれ。

店舗情報

千葉県市川市妙典4-9-12
047-307-0631
11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
なし
URLはこちら

8.さくらそば|女性から支持を集める絶品打ちたてそばの名店

ここからは和食料理を3店、じっくりとご紹介していきます。まずは地元からずっと愛される名店「さくらそば」です。
お店の中に庭園があって、テラス席もある、まるで洋食レストランのようなオシャレな雰囲気なんです。

そんな居心地の良さから女子にも人気があるお店です。場所は妙典駅より徒歩7分、駅前通りをまっすぐ歩いた場所にあるのでわかりやすいんです。

店内も清潔感があり、女性はもちろん、お子様でものんびりとおいしいおそばがいただける心配りがたくさんです。
ママ友会の集まりなどにももちろん、利用できますね。そんな時にも食べたいおそばがこちら。

こちらは真鴨せいろ(1,600円)。かも肉を煮込んだ濃厚でおいしいめんつゆに打ちたてのそばをつけていただきます。
あたたかなつゆは、コクがあり、とてもまろやか。和食らしいあっさりとした味付けがおいしいんです。

ヘルシーなおそばはダイエット中にもオススメしたいランチです。
かわいい桜の箸置きなど、女性に喜ばれるポイントがたくさんある、素敵なお店です。ぜひお越しくださいね。

店舗情報

千葉県市川市塩焼1-4-27
047-397-7717
[月~火、木~日]
ランチタイム
⇒11:00~14:30[L.O. 14:00]
夜の部
⇒17:00~20:30[L.O. 20:00]
妙典駅からの詳しい道順
⇒https://goo.gl/maps/RkGLt
ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

この記事のキーワード

関連記事