唐津ランチで優雅な時間を♡女子旅にもおすすめの人気店10選

佐賀県唐津市は海にも面した、自然がたくさんの場所。時間がゆったりと流れているので、観光に訪れる方も最近増えているんですよ。そんな場所には、レンタカーを借りてでも行きたい、人気ランチスポットがたくさん。フォトジェニックでカワイイお店も多いので、カメラをもって訪れてほしい場所ばかりです。今回はとくにオススメしたいお店を10店舗集めてみたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
Palette編集部 2017.06.23

 

5. 欅 | オンリーワンな創作イタリアンがいただける名店

次にご紹介したいお店は「欅(けやき)」。
こちらのお店ではこだわりぬいた創作イタリアンランチが食べられます。
アットホームなお店なので、女子会などの会食はもちろん、おひとり様でも安心してランチタイムを過ごせますよ。
場所は唐津駅より徒歩3分、駅からすぐの通りに位置しています。
店内は日光もふりそそぎ、なんだかゆっくりとした時間が過ごせそう♪お気に入りの本をもって、楽しいランチを過ごすのもオススメです。

ランチでは、ミニコースがオススメ。前菜からデザートまで上品で、見た目もあざやかなメニューが続きます。
そんなメニューの中でもオススメしたいのは写真左上の前菜。いろどりゆたかなお野菜は新鮮な唐津産のものを使用。
また、上品な甘さのデザートも女性からとっても支持を集めていますよ。
唐津にしかないおいしさに出会えるステキなお店です。予約をして、こだわりのおいしさを楽しみましょう。
「欅」を食べログでチェック!
 

6. ラーメン 大将 | 濃厚さが大人気!コクのある絶品ラーメンの人気店

ここからはカジュアルに楽しめるランチスポットを紹介していきます。
まずはご当地ラーメンの有名店「ラーメン大将」です♪外観はレトロでかわいい、大きな赤い屋根が目印ですよ~!
場所は唐津駅より徒歩6分、大きな通りに面した場所にあります。
こちらのお店は、中華料理のエッセンスが効いた絶品ラーメンが楽しめるんです。もちろん、中華料理もいただける、便利なお店ですよ。

私がオススメしたいのは、濃厚なおいしさが大人気のみそラーメン。濃厚なとろっとしたスープが最高です。
コクのあるおいしさは最後の一口まで続き、きっとお気に入りのラーメンNo.1になるはず。
唐津に来たら訪れたくなる、一番のお店になりますよ。
「ラーメン 大将」を食べログでチェック!
 

7. ラーメンきあげ | アクセス抜群!串焼きが入った濃厚ラーメン

次は、駅からアクセス抜群なラーメン店「きあげ」をご紹介します。
10時から夜遅くまで営業しているので、ブランチやちょっと遅めのランチにも利用できちゃうお店です。
唐津駅より徒歩1分、駅から歩いてすぐの場所にあります。列車の待ち時間にも使えそうですね。
お店はレトロなラーメン屋さんの雰囲気がありつつ、開放感があるので、女性でも気軽に入れます。

お店で一番人気なのが濃厚さがおいしいラーメン。コクのあるとんこつベースのスープが最高です!
スープのベースから、麺にいたるまで、どれもこだわりぬいた素材で作られています。
そしてこちらのお店の特徴は串焼きが入っていること!
じっくりと焼き上げられたお肉が濃厚なスープとあいまってさらにおいしくいただけます。
「ラーメンきあげ」を食べログでチェック!
 

8. さかな屋さん | とれたて新鮮な海鮮を使った贅沢丼ランチ

ここからは、おいしい和食の名店をたっぷり3店ご紹介していきますね。
まずは、唐津湾でとれた新鮮なお魚がいただける「さかな屋さん」です。
レトロでかわいい外観が目印で、場所は唐津駅より徒歩4分のところにありますよ♪
店名通りお魚も販売しているお店ですが、お店の奥にはとれたてのお魚がいただけるイートインスペースもあります。
活気のある元気いっぱいのお店なので、きっと訪れるだけで楽しい気持ちになるはず。

私が一番にオススメしたいのはこの海鮮丼定食!いかやさんまなど旬なお魚がたっぷりの丼です。
しじみのお吸い物もついていて、心あたたまるおいしさが最高。じっくりとお魚本来のおいしさを味わってみましょう。
家族でも訪れられるお店へぜひどうぞ。
「さかな屋さん」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事