唐津ランチで優雅な時間を♡女子旅にもおすすめの人気店10選

佐賀県唐津市は海にも面した、自然がたくさんの場所。時間がゆったりと流れているので、観光に訪れる方も最近増えているんですよ。そんな場所には、レンタカーを借りてでも行きたい、人気ランチスポットがたくさん。フォトジェニックでカワイイお店も多いので、カメラをもって訪れてほしい場所ばかりです。今回はとくにオススメしたいお店を10店舗集めてみたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
Palette編集部 2017.06.23

 

9. 川島豆腐店 | 完全予約制のお店でいただく絶品豆腐料理

次は女性にピッタリなお店「川島豆腐店」をご紹介します。
こだわりのこもったおいしいお豆腐をじっくりと楽しめる地元の大人気店で、高級感のある雰囲気がとってもステキ。
夜には「日本料理 会席かわしま」という高級料亭になりますが、ランチはお手ごろ価格なので安心してくださいね。
場所は唐津駅より徒歩3分、駅から歩いてすぐ。
会食・家族連れ・デート、どんな時にも利用しやすいので覚えておくと良いお店だと思います。

私がランチでオススメしたいのはこんな豪華な定食セット。
お刺身と焼き魚がついたセットはとちょっとリッチなお値段です。
でも、こだわりのお豆で作ったお豆腐と、唐津産のお魚は食べる価値あり!
最後の一口まで贅沢が続くランチは思い出に残るはずです。
なお、完全予約制のお店なので、訪れる前にご予約をしてお楽しみくださいね♪
「川島豆腐店」を食べログでチェック!
 

10. 竹屋 | おいしいうなぎを食べたいならココ

佐賀牛を使ったお肉料理も唐津湾でとれた海鮮料理もおいしい「唐津市」。
そんな場所で最後にご紹介したいのは、地元から長く愛されるうなぎ料理の名店「竹屋」です。
場所は唐津駅より徒歩6分、駅からちょっとだけ歩いたひっそりとした界隈にありますよ。
外観は日本家屋の昔ながらの雰囲気が残っていてステキ。店内もとても落ち着いて過ごせる、すごく居心地の良いお店です。

そんなお店でランチでも食べたいのがこのうな丼。
おいしいビールとともに楽しむのが通の食べ方なので、お酒好きな人にもオススメです。
ふかふかのうなぎは、とっても贅沢な気分になれますよ。
「竹屋」を食べログでチェック!
 

贅沢な唐津ランチを満喫!

唐津にはこだわりの贅沢な食材がたくさん。
だからこそオンリーワンなおいしさが楽しめるランチスポットが数えきれないほどあるんです。
今回は女性にオススメなおいしいスポットを和洋折衷あわせてさまざまにご紹介しました。
気になったお店があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。きっと最高においしいランチが楽しめますよ!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事