武雄ランチはリーズナブルに♡ドライブしながら楽しめる人気店8選 | PALETTE 私を彩る
公開日:2017年6月23日 / 

武雄ランチはリーズナブルに♡ドライブしながら楽しめる人気店8選

佐賀県武雄市は、長崎県との中間にある場所。なので佐賀の名物はもちろん、長崎の名物も一緒に楽しめちゃうとってもお得なスポットなんですよ。全体的にリーズナブルなお店が多いので、観光時にも利用しやすい名店揃い。お値段以上においしいランチが食べたい時や、ドライブと一緒に楽しみたい時にもオススメしたいお店がたくさんあります♪今回はとくに人気のお店を厳選したので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
pbook 2017.06.23

1. Gallery Cafe 風の音 | お野菜たっぷりのランチが楽しめるカフェ

武雄市は自然が豊かな場所です。
なのでドライブとともに楽しめるランチスポットを中心にご紹介していきますね♪

まず訪れたいのがここ「Gallery Cafe 風の音」。
店名のとおり、すごくナチュラルな時間が流れる、ステキなお店です。

場所は小城駅より車で30分、森に面した、癒される場所にあるんです。木につけられた看板が目印なので、探してみてくださいね。

自然をそのままアートにしたような、そんなお店はギャラリーも兼ねています。

アーティストの方が作り上げるすばらしい世界とともにおいしいランチもいただけるお店ですよ。

そんなお店ではキッシュと旬野菜の彩ランチをどうぞ。

地元のお野菜をたっぷりと使ったキッシュは、濃厚な味がとってもおいしいんです。

きっとお気に入りのお店になる。そんなステキな場所へぜひ足を運んでみてくださいね。

「Gallery Cafe 風の音」を食べログでチェック!

 

2. カフェベーカリーはねうさぎ | ボリューム満点ランチがいただける老舗カフェ

次にご紹介するのは、地元の方が集まる老舗カフェ「はねうさぎ」。

子供から大人までみんなが楽しめるランチがいただけますよ♪

場所は三間坂駅より徒歩15分、大きな通りに面したところにあります。

自然がたっぷりの場所にあるのでお散歩しながらのランチにピッタリです。

店内はアットホームでも、静かな時間が流れている、居心地の良い雰囲気です。一人でももちろん利用できるので、いつでもオススメなお店です。

私が一番にオススメしたいランチはたっぷりのお野菜を使ったトマトのパスタ。

濃厚なトマトソースがとってもおいしいパスタは、ゆで加減も抜群で最高の味わいです。

カフェベーカリーという名だけあって、焼きたてパンもついてくるお得なセットになっています。

優雅な午後を過ごせるお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

「カフェベーカリーはねうさぎ」を食べログでチェック!

 

3. 科ふぇすた | 科学館に併設されたお店でリーズナブルなランチを満喫

次は、お子さんと訪れるのがオススメな「科ふぇすた」へ行ってみましょう。

ここは宇宙や天文の知識を楽しみながら学べる科学館です。

場所は武雄温泉駅より車で10分、大きな施設なので、一日中遊べます。プラネタリウムもあるのでデートにもピッタリですね。

そんな施設にはレストランも併設。
たっぷり遊びまわって疲れたら、おいしいレストランで休憩しませんか?

お子様も安心して楽しめる洋食ランチを中心に、種類豊富においしさが楽しめるメニューがたくさんあります。

私のオススメは佐賀県産のお肉を使ったナポリタンパスタ。

コクのあるトマトソースは最後の一口までおいしいんです。

ほかにも和食やカレー・うどんもあるので、みんなで訪れる時にも便利ですね!ぜひチェックしましょう♪

「科ふぇすた」を食べログでチェック!

 

4. 小さなコノミ | シェフこだわりのランチがいただけるカフェ

次に紹介するのは小さなコノミ。まだあまり知られていない隠れ家的なカフェなんです。

ひっそりと落ち着いた雰囲気の店内で、心あたたまるやさしいランチが楽しめますよ。

場所は高橋駅より車で10分。
緑がゆたかな場所だからこそ中庭を楽しめるテラス席もある、すごくステキな雰囲気なんです。

女子会・デート、どんな時にも使えるお店です。とくに観光時には時間をかけてでも訪れたい、そんなお店ですよ。

ランチはほっとおいしくいただける和食料理が人気です。

オススメは高級食材佐賀牛の切り落とし肉を贅沢に使った「ハンバーグ丼」。

コクのある味付けは、濃厚なお肉のおいしさをさらに引き立ててくれます。やわらかな食感も最後の一口まで楽しめる、贅沢な一品です。

シェフがこだわりぬいたランチは、どれもこれも絶品。きっとお気に入りのお店になる、そんなステキな場所です。

「小さなコノミ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事