佐賀市ランチはココで決まり♪一度は行きたい地元の人気店10選

佐賀県佐賀市は、有明海に面した佐賀の中心地です。さまざまな観光スポットがあり、またイベントも多く開かれていて、観光にも適した場所なんですよ♪空港もあるので、周辺にはおいしいグルメのお店がいっぱい。なかでも今回は、とくにオススメしたい絶品ランチの名店を10店舗ご紹介していきます。どこも佐賀市に来たら一度は行ってほしいお店ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
Palette編集部 2017.06.24

1. ベルボアーズ | 本格ベーカリーでカジュアルランチ♪

最初にご紹介するのは、佐賀県産の素材を使ったこだわりのパンがいただけるベーカリー「ベルボアーズ」です。
テイクアウトはもちろん、店内のオシャレなカフェの中でできたてのパンも食べられますよ♪
大きなお店は広々としていて居心地も最高。
お気に入りの本とともに、おひとりさまですごすのにもピッタリなカフェですよ。
場所は佐賀駅より車で40分、自然がたっぷりの場所にある、ドライブがてら訪れたいところにあります。

ランチでぜひ食べたいのは佐賀県産のお肉をつかったカツサンドランチ。
新鮮なお野菜もたっぷりのサラダがついたお得なメニューです。
焼きたてのふわふわなパンと、濃厚なおいしさのカツは相性抜群ですよ。
ヒレカツかロースカツかも選べるので、お好みのお肉がいただけます。
そのほか洋食メニューも充実しているのでママさんにもオススメです♪
「ベルボアーズ」を食べログでチェック!
 

2. トネリコ カフェ | 隠れ家的カフェで絶品カレーランチを満喫

次にご紹介するのは「トネリコ カフェ」という女性から支持を集めているオシャレなお店です。
店内は落ち着いた雰囲気なので一人でも利用できますよ。
場所は佐賀駅より徒歩15分、栄えた通りにあるので、アクセスもしやすい場所です。観光時も利用できます!
店内はステキな絵がたくさんかけられていて、とってもオシャレ。カメラをもって訪れたくなるお店です。

私がランチでオススメしたいのは、やさしいおいしさがいただけるこちらのカレー。
まろやかな辛さのルーはゴロゴロとおいしい素材がたっぷりと入っています。
そのほかさまざまなメニューもあるので、何度も訪れたくなります。
優雅な午後の時間に花を添えてくれるお店ですよ。ぜひ利用してみてくださいね。
「トネリコ カフェ」を食べログでチェック!
 

3. カンフォーラ | 佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス」を満喫

次にご紹介したいのは、空港内にあるレストラン。場所は有明佐賀空港、佐賀駅より車で30分のところにありますよ。
ターミナルビルの3階、景色も楽しめる居心地の良いファミリーレストランがここ「カンフォーラ」です。
佐賀にはたくさんの郷土料理がありますね。ここでいただけるのは「シシリアンライス」という佐賀独特のメニューです。
シシリアンライスは、ごはんの上にいためた牛肉と玉ねぎを乗せ、サラダを乗せていただくメニューです。
サラダ丼のような雰囲気ながら、誰もが食べやすく、アレンジもしやすいので、佐賀全土で食べられているご当地グルメなんです♪

こちらのお店ではレンコンも乗った、スペシャルなシシリアンライスがいただけます!
最後にかけられたマヨネーズもお店でこだわりのものを使用していて、濃厚なおいしさが最高なんです。
佐賀に来ないと食べられないおいしさは、一度食べると何度も食べたくなる味です。
観光時にも利用できる便利なお店なので、ぜひ利用してみましょう。
「カンフォーラ」を食べログでチェック!
 

4. さがんれすとらん 志乃 県庁店 | 県庁内のレストランでご当地グルメを堪能

佐賀県の県庁所在地「佐賀市」。
だからこそ楽しみたいレストランがココ「さがんれすとらん 志乃」です。
県庁所在地にあるビルの中にありますよ。佐賀駅より徒歩25分なので、お散歩がてら訪れたいお店ですね♪
店内はとっても上品な雰囲気がステキなんです。佐賀市内の景色を一望できるものうれしいですね。

こちらのお店でもシシリアンライスが食べられるんです。
レンコンやトマト、レタスがたっぷりと乗っていて、どれも佐賀県産の食材を使用しています。
ヘルシーなのも女性から支持を集めている理由なのだとか。
しっとりとした上品な雰囲気の中でおいしいランチがいただける名店なので、お誘い合わせてぜひ訪れてみてくださいね。
「さがんれすとらん 志乃 県庁店」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事