佐賀市ランチはココで決まり♪一度は行きたい地元の人気店10選 | PALETTE 私を彩る
公開日:2017年6月24日 / 

佐賀市ランチはココで決まり♪一度は行きたい地元の人気店10選

佐賀県佐賀市は、有明海に面した佐賀の中心地です。さまざまな観光スポットがあり、またイベントも多く開かれていて、観光にも適した場所なんですよ♪空港もあるので、周辺にはおいしいグルメのお店がいっぱい。なかでも今回は、とくにオススメしたい絶品ランチの名店を10店舗ご紹介していきます。どこも佐賀市に来たら一度は行ってほしいお店ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
pbook 2017.06.24

 

5. カレーのアキンボ | 完全予約制!カレーにこだわるお店

次にご紹介したいのは、完全予約制のレストラン「カレーのアキンボ」です。

シックな店内の中で、とってもオシャレな洋風カレーがいただける地元の大人気店なんですよ。

男性からの支持もあるお店なので、デートにもオススメ♡場所は佐賀駅より車で20分、緑もゆたかな場所にあります。

白壁がとってもきれいなお店は、店内もナチュラルな雰囲気が落ち着くんです。

ランチではナチュラルでおいしいヘルシーなカレーが大人気。

私がぜひオススメしたいのは、3種類のカレーが楽しめるランチコース。どれもオリジナリティあふれる創作カレーです。

写真は「ラムキーマ&豆カレー」。
コクのあるスパイスが効いたカレーはピリ辛な味がとってもおいしいんです。

ラムでもくさみはまったくなく、誰もが食べやすいおいしさですよ。

ほかにも野菜カレー・お魚を使ったカレーもでてきます。

カレーでここまでいろんなおいしさが味わえるなんて!と驚いてしまうメニューばかりなので、ぜひ訪れてみましょう。

「カレーのアキンボ」を食べログでチェック!
※完全予約制のレストランです

 

6. 白山 文雅 | こだわりぬいたカレーを上品にいただけるレストラン

次にご紹介したいのは、地元から愛されるレストラン。

こだわりの濃厚カレーを上品にいただける、女性から支持を集めているお店です。

場所は佐賀駅より徒歩15分、かわいい外観が特徴なので、覚えておいてくださいね。

店内はとっても落ち着いた雰囲気で居心地も良いんです。のんびりとした時間が流れているので、会食にも適していますよ♪

じっくり話したい時に食べたいのは、オリジナリティあふれる創作カレーのランチセット(セレクト2色カレー)

ビーフ・シーフード・チキン・きのこ・フルーツなどさまざまなカレーソースの中からお好みの2種類を選べるうれしいセットです。

コクのあるカレールーはベースからこだわったとてもまろやかなおいしいものばかり。

炊き立てのご飯の上にお好きな量をかけてじっくりとルーを味わえる贅沢なランチメニューです。

「白山 文雅」を食べログでチェック!

 

7. ビッグワン | 老舗店でいただく佐賀ならではの絶品ラーメン

次はアクセス抜群なお店「ビッグワン」をご紹介します。

場所は佐賀駅より徒歩1分という、列車の待ち時間にも利用できるお店ですよ。

いただけるのは佐賀ならではのおいしいラーメン!実は佐賀県にはここだけのラーメンスタイルがあるんですね。

それは、できたてラーメンの上に生卵を乗せること。自分の好きなタイミングで乗せられます。

そんな生卵と一緒に食べるのにピッタリなラーメンがこちらの佐賀ラーメン。

コクのあるスープと中太麺と相性抜群でとてもおいしいんです。濃厚でもまろやかなおいしさなので、女性でも最後まで楽しめます。

ちょっと食べたら卵を混ぜて、さらにおいしくなる瞬間も楽しみましょう♪

「ビッグワン」を食べログでチェック!

 

8. 名代井手ちゃんぽん 大和店 | 佐賀で生まれた絶品ちゃんぽんの名店

次は佐賀市でしか食べられない井出ちゃんぽんをご紹介します。

佐賀県武雄市で生まれた「井出ちゃんぽん」は創業60年。

お野菜がたっぷりのちゃんぽんがおいしいと、今も世代を問わず愛されているお店です。

場所は佐賀駅より車で15分、住宅街に位置していて、いつでもたくさんの人でにぎわう楽しいお店です。

もちもちの麺がおいしいちゃんぽん。お野菜の上の卵もうれしいですね!

コクのあるスープはたっぷりのシャキシャキなお野菜と相性抜群。最後の一口まで贅沢なおいしさが続く、まろやかな味わいが最高なんです。

一度食べるとクセになる、オンリーワンの味が楽しめるステキなお店です。お子さんでも安心して食べられるので家族連れにもオススメですよ♡

「名代井手ちゃんぽん 大和店」を食べログでチェック!

 

9. 木漏れ陽 | おいしい手打ちそばがいただける人気店

次にご紹介するのはここ「木漏れ日」。緑ゆたかで癒される、隠れ家的な料亭です。

ほっと一息つくのにピッタリな打ちたておそばをいただける名店なんですよ。

場所は佐賀駅より車で40分、山のふもとに位置している、シックな外観が目印です。

店内は清潔感があって、女性でも利用しやすいとってもステキなお店なんです。広々としているのでお子様でもオススメですよ。

、じっくりと丁寧に作り上げられています。ランチではリーズナブルなセットがいただけるんですね。

私のオススメはこのお野菜のかき揚げとセットになったおそばセット(北山天おろしそば)。

佐賀のそば粉を使ったこだわりのおそばと、サクサクの天ぷらは、コクのあるめんつゆにもピッタリ。

そば粉にこだわるからこそ、ガレットなどのオシャレなメニューもあるんですよ。

午後を優雅にすごしたい人にオススメな、上品なおそばのお店です。ぜひドライブとともに、訪れてみてくださいね。

「木漏れ陽」を食べログでチェック!

 

10. 夢千鳥 | こだわりぬいた贅沢なお豆腐料理がいただける名店

最後にご紹介したいのは、旅館の中でこだわりのランチがいただける「夢千鳥」。

佐賀駅より車で30分、緑豊かな山の中にひっそりとたたずむお店です。

店内も落ち着いたやさしい時間が流れています。広々としているのでお子様でも安心して利用できるお店ですね。

ランチでいただけるのはこだわりのお豆腐を使用した、ヘルシーな和食料理。

食べるだけで元気になると、女性を中心に人気を集めているんですよ。

なかでも私がオススメしたいのは、お惣菜もたっぷりのべっぴん御膳。

できたてのお豆腐は、食べてびっくりするほどなめらかでやさしい味わいです。

一つ一つ丁寧に作り上げられた、そんなおいしさをぜひ食べてみましょう。

「夢千鳥」を食べログでチェック!

 

佐賀市でしか食べられないランチを♪

佐賀市にはこだわりぬいたちょっとリッチでおいしい名店がたくさん。

なかにはご当地グルメをリーズナブルに楽しめるお店もあるので、予算に合わせて使い分けできそうです。

これなら、観光で訪れるときでも安心ですね。

食材が豊富な佐賀県ならではのおいしさをぜひチェックしてみましょう♪

この記事のキーワード

関連記事