佐賀市ランチはココで決まり♪一度は行きたい地元の人気店10選

佐賀県佐賀市は、有明海に面した佐賀の中心地です。さまざまな観光スポットがあり、またイベントも多く開かれていて、観光にも適した場所なんですよ♪空港もあるので、周辺にはおいしいグルメのお店がいっぱい。なかでも今回は、とくにオススメしたい絶品ランチの名店を10店舗ご紹介していきます。どこも佐賀市に来たら一度は行ってほしいお店ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
mme 2017.06.24

9. 木漏れ陽 | おいしい手打ちそばがいただける人気店

次にご紹介するのはここ「木漏れ日」。緑ゆたかで癒される、隠れ家的な料亭です。

ほっと一息つくのにピッタリな打ちたておそばをいただける名店なんですよ。

場所は佐賀駅より車で40分、山のふもとに位置している、シックな外観が目印です。

店内は清潔感があって、女性でも利用しやすいとってもステキなお店なんです。広々としているのでお子様でもオススメですよ。

、じっくりと丁寧に作り上げられています。ランチではリーズナブルなセットがいただけるんですね。

私のオススメはこのお野菜のかき揚げとセットになったおそばセット(北山天おろしそば・1,050円)。

佐賀のそば粉を使ったこだわりのおそばと、サクサクの天ぷらは、コクのあるめんつゆにもピッタリ。

そば粉にこだわるからこそ、ガレットなどのオシャレなメニューもあるんですよ。

午後を優雅にすごしたい人にオススメな、上品なおそばのお店です。ぜひドライブとともに、訪れてみてくださいね。

店舗情報

佐賀県佐賀市富士町上合瀬453-1
0952-57-2873
11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

10. 夢千鳥 | こだわりぬいた贅沢なお豆腐料理がいただける名店

最後にご紹介したいのは、旅館の中でこだわりのランチがいただける「夢千鳥」。

佐賀駅より車で30分、緑豊かな山の中にひっそりとたたずむお店です。

店内も落ち着いたやさしい時間が流れています。広々としているのでお子様でも安心して利用できるお店ですね。

ランチでいただけるのはこだわりのお豆腐を使用した、ヘルシーな和食料理。

食べるだけで元気になると、女性を中心に人気を集めているんですよ。

なかでも私がオススメしたいのは、お惣菜もたっぷりのこちらのべっぴん御膳(2,400円)。

写真左上のできたてのお豆腐は、食べてびっくりするほどなめらかでやさしい味わいです。

一つ一つ丁寧に作り上げられた、そんなおいしさをぜひ食べてみましょう。

店舗情報

佐賀県佐賀市富士町大字上熊川288
0952-51-0155
食事 昼の部
11:00~15:00 L.O. 14:30
食事 夜の部
17:00~21:00 L.O.19:30
ランチ営業、日曜営業
水曜
URLはこちら

佐賀市でしか食べられないランチを♪

佐賀市にはこだわりぬいたちょっとリッチでおいしい名店がたくさん。

なかにはご当地グルメをリーズナブルに楽しめるお店もあるので、予算に合わせて使い分けできそうです。

これなら、観光で訪れるときでも安心ですね。

食材が豊富な佐賀県ならではのおいしさをぜひチェックしてみましょう♪

この記事のキーワード

関連記事