鳥栖ランチはスペシャルに♪何度でも通いたくなる人気店9選

佐賀県鳥栖市には、実はおいしいグルメがたくさん。ドライブをしながら訪れたい緑いっぱいのスポットや、予約でいっぱいのレストラン、のんびりとランチができるカフェなど、数えきれないほどあります♪なかでも今回は、とくにオススメしたいお店を厳選。のんびりとした時間が流れる中で、思い出に残るおいしいランチがいただけますよ!
Palette編集部 2017.06.25

 

1. リンコット | のんびりと過ごせるオシャレカフェ

かわいいお店がたくさんの鳥栖ランチの中でも、一番にオススメしたいのがココ「リンコット」。
やさしい時間の流れる、とってもオシャレなカフェなんです。
場所は鳥栖駅より徒歩15分、緑ゆたかな通りにあるメルヘンなお店です。
店内はナチュラルな家具がいっぱい。
居心地の良い時間が流れているので、女子会・デートにピッタリですね。

ランチではカジュアルなおいしさが楽しめる洋食がいただけます♪
私がオススメしたいのはこのパスタランチ。トマトソースがかかったパスタは濃厚です。
そこに塩味がきいた生ハム・チーズが一緒になって、さらに味を贅沢なおいしさに仕上げてくれます。
シェアして食べるのもオススメなので、お誘い合わせて訪れてみましょう♪
「リンコット」を食べログでチェック!
 

2. テリーヌ食堂 | テリーヌをメインにいただける珍しいお店

次にご紹介するのは鳥栖市にしかないレストラン「テリーヌ食堂」。店名通り「テリーヌ」料理にこだわる専門店です。
テリーヌとはフランス料理のひとつで、お野菜やお肉をコラーゲンなどで固めたレシピのこと。
見た目もいろどり豊かでオシャレなので、パーティなどにもよく使われるメニューです。
場所は鳥栖駅より徒歩10分、近くには中央公園もある、にぎわう通りに位置しています。

さまざまなテリーヌ料理があるので、きっと迷ってしまうはず。
なかでも私がオススメしたいのは、この「お肉のテリーヌ」。
コクのあるソースがかかったテリーヌは濃厚でとってもおいしく、お腹いっぱいになるんです。
こちらのお店は完全予約制なので、事前にお電話をしてから訪れてくださいね。
「テリーヌ食堂」を食べログでチェック!
 

3. 季楽 鳥栖店 | 佐賀牛をリーズナブルに楽しめるお店

次はお肉が食べたいあなたにオススメしたいお店「季楽」です。
焼肉をランチでも楽しめるとっても便利なスポットなんですよ♪
場所は鳥栖駅より徒歩30分、駐車場もしっかりと完備しているので、レンタカーで訪れるのもオススメです。
店内も広々としているので、家族連れでも安心して利用できます。

オススメは、佐賀牛がじっくりと楽しめるこちらのステーキ重。
ちょっとリッチに、佐賀牛のおいしさをじっくりと味わえます。
そのほか数量限定のランチメニューはたくさん。ノーマルに焼肉もできるので、ニーズに合わせて利用してみてくださいね。
「季楽 鳥栖店」を食べログでチェック!
 

4. シャルムバリエ | 緑豊かなレストランで贅沢ランチを満喫

次はとてもきれいなレストラン「シャルムバリエ」をご紹介します。
佐賀県産の食材をたっぷりと使ったこだわりの洋食ランチが人気のお店です。
場所は、鳥栖駅より徒歩17分。お散歩にピッタリな位置にあるんです。
店内は大きな窓からたっぷりの日光がふりそそぎ、どこかやさしい雰囲気が流れていますよ。

ランチではちょっとリッチにお肉コースを食べてみませんか?
スペシャルな時間とおいしさを届けてくれる大満足なメニューなんです。
メインは選べて、オススメは佐賀牛のステーキ。やわらかな食感が最高で、一度食べたらとりこになりますよ。
「シャルムバリエ」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事