インスタ映え!鎌倉のフォトジェニックなかわいいスポット20選

神奈川県鎌倉市にはオシャレなフォトジェニックスポットが数えきれないほどあります。なかでも今回は、カフェ・ランチ・神社・女子旅のジャンルに分けてそれぞれ厳選してみました!撮り方のポイントからアングルなども詳しくご紹介しているので、写真初心者でもステキな1枚が撮れるはず!ぜひ最後までチェックして、お気に入りの写真を撮ってくださいね。
Palette編集部 2017.06.02

目次

1. フォトジェニックでかわいいカフェ5選

2. フォトジェニックでおいしいランチ5選

3. 鎌倉気分を満喫できる神社6選

4. 女子旅で行きたいかわいいスポット4選

1. フォトジェニックでかわいいカフェ5選

1. KANNON COFFEE | 大仏の人形焼もオススメなオシャレカフェ


江ノ電長谷駅より徒歩3分。
鎌倉のカフェで一番にオススメしたい場所がここ「KANNON COFFEE」。
愛知県にある大人気カフェが、鎌倉でも楽しめるんです。
まず撮りたいのはインスタ映え確実なこんな写真。モダンなのれんとともに、ボリュームのあるドリンクの写真を撮っちゃいましょ♪
お天気の良い昼間に撮ると、とってもオシャレに撮れますね。
ここ鎌倉にもあるんだ!とフォロワーさんに驚かれるかもしれないです。

さらにとってもかわいい大仏の人形焼とともに写真を撮るのもGood。この場合も外観とともに撮るのがオススメです。
テラス席は背景にして、楽しそうな雰囲気まで一緒に撮っちゃいましょう。

ドリンクのみならず、クレープに大仏がのったかわいいスイーツもあるんです!
こんなクレープがいただけるのはこのお店だからこそ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
「KANNON COFFEE」を食べログでチェック!
「KANNON COFFEE」をFacebookでチェック!

2. 5 Crossties Coffee | 長居したくなるオシャレなカフェ


次はインスタで人気のカフェへ行ってみましょう!それがここ「5 Crossties Coffee」です。
鎌倉駅より徒歩すぐのアクセス抜群な場所にありますよ。

店内もとってもオシャレなので、一人で一息つくのにもピッタリ。
写真を撮りたい時もこんな風にステキに撮影できるんです♪

ここではオシャレな店内とともに、カップを手持ちで写すのがマスト!恋人やお友達と一緒に写すのも良いですね。

おいしいドリンクの後には、濃厚なソフトクリームを食べてみましょう♪ 色味の映える黄色の壁の前で撮影すれば、きっとかわいい写真が撮れるはず!ぜひ訪れてみてくださいね。

「5 CROSSTIES COFFEE」を食べログでチェック!

3. Cafe recette 鎌倉 | ナチュラルな雰囲気がかわいいカフェ

次はここ「Cafe recette 鎌倉」をご紹介します。江ノ電長谷駅より徒歩約5分の場所にありますよ。
店内はとってもナチュラルでかわいいインテリアがたくさん。
やさしい雰囲気が伝わってくる内観は、雑誌の写真のようにオシャレに映ります。気に入った部分はぜひ写真に撮ってくださいね。
ちょっと引きで空間を写すように撮ると良い写真になりますよ。

そんなお店で撮りたいのはこんな1枚。 お店人気No.1のふわふわフレンチトーストの断面をアップで写した写真です。 おいしさまで伝わってくる写真はきっと「いいね!」がたくさんもらえるはず。 食器の全体図も入れて、オシャレな写真にしちゃいましょう!

「Cafe recette 鎌倉」を食べログでチェック!

4. ミルクホール | 昔ながらのプリンが人気なカフェ

 

次はレトロな時間が流れるカフェ「ミルクホール」です。場所は江ノ電鎌倉駅より徒歩3分。 シックな色味の外観はヨーロッパのオシャレなレストランのよう。自然や空と一緒に写すととってもキレイに撮れますね。

お店で撮りたいのはこんな1枚。一番人気のレトロなふわふわプリンです。 プリンは手前にもってきます。そして背景にオシャレなテーブルクロスを使ってみましょう。 やさしい時間まで伝わるステキな1枚になりますよ。

また内観とともに撮るのもGood。 レトロアンティークな雰囲気が写真をさらにステキにしてくれます。 ゆっくりと読書をしながら楽しめるとってもオシャレなカフェです。ぜひ楽しんでみてくださいね。

「ミルクホール」を食べログでチェック!  

5. もみじ茶屋 | インスタで大人気の和風菓子店でオシャレpicを撮影♪

次は小町通りにあるお店のひとつ「もみじ茶屋」。鎌倉駅西口徒歩2分の場所にあります。 外観は白がキレイで記念撮影にもピッタリ。 着物を着ておめかしすれば、江戸時代へタイムスリップしたような写真が撮れますね。

そんなお店で大人気なのが抹茶のティラミス。
ふわふわの抹茶がたっぷりと入った甘さもちょうど良い上品なデザートです。
まずは食べる前にもみじの紋章が入ったかわいい容器を撮りましょう。お友達の分も入れるとかわいくなりますね♪
食べる前に「食べるよ~」という雰囲気の写真を撮るのもよさそう。 おめかしして撮ると、コーデまで撮影できるのでインスタ映え確実です!

見ている方は「中はどうなっているんだろう?」という気持ちになってしまうはず。だからこそすくった写真を撮るのも良いんです! ふわふわのクリームに「おいしそう~」と思ってしまう、インスタ人気を集められる写真が撮れますよ。

「もみじ茶屋」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事