インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選

関西の中でも人気の高い「大阪府」。ここにはフォトジェニックでかわいいスポットが数えきれないほどあるんです。なかでも今回は、インスタ女子から絶大な支持を集めている場所を、6つのジャンルに分けて紹介していきますよ!オススメの撮り方やアングルも載せているので、初心者さんでもオシャレな写真が撮れるはずです♪それではさっそく見ていきましょう!
Palette編集部 2017.06.03

目次

1. 大阪といえばココ!定番フォトジェニックスポット5選

2. 大人気なUSJで楽しむフォトジェニックスポット5選

3. 大阪でいきたいインスタ映え確実なかわいいカフェ5選

4. 大阪でオススメなオシャレランチの店5選

5. 大阪で女子と行きたい!かわいいデザートの店5選

6. かわいいお土産に出会えるフォトジェニックな雑貨屋さん5選

1. 大阪といえばココ!定番フォトジェニックスポット5選

1. 道頓堀 | 大阪の旅はまずはここから!大阪を代表するフォトスポット

最初にご紹介したいのは、大阪ならではの景色が楽しめる定番スポット「道頓堀」!
場所は難波駅より徒歩5分、グリコの看板は地下鉄の「難波駅」が最寄り駅です。
やっぱりこのポーズを真似っこして写真を撮ると思い出になりますよ~♪グリコサインを背景に入れて撮影するのもGoodです♡

また、夜~夕方にかけて、道頓堀と街並みの写真を撮影するのも良さそう。
幻想的な自然の風景と、ネオン輝く街並みのコントラストがキレイに撮影できますよ!

さらに時間があればこちらも定番!食いだおれ人形のある中座くいだおれビルへ遊びに行きましょう。
こちらも難波駅より徒歩5分で到着しますよ♪
レトロかわいいくいだおれ人形はやっぱり写真に撮っておきたいです。記念撮影にもいいですね!
大阪旅行を始めるスタート地点にピッタリな道頓堀。ぜひ訪れてください!

 道頓堀商店会  http://www.dotonbori.or.jp/ja/

2. 大阪城 | 大阪の歴史をじっくりと感じられる絶景スポット

次も大阪を代表する観光スポット。
近年大河ドラマでも話題になった、歴史の深い場所「大阪城」です。

大阪城公園駅から広い大阪城公園をじっくりと歩いて20分で、お城の前にたどりつきます。
この大阪城公園は緑ゆたかで、日本らしい風景がすごく楽しめるオススメな場所です。

大阪城を撮影するときは、ちょっと引きでお城全体を撮影するように撮るのが良さそう。
青空や木々を入れて、よりこの荘厳な建物が引き立つように撮ってみましょう♪

大阪城は上まで上ると、そこからの絶景も楽しめます。
かなり高いのでちょっと怖いかもしれませんが、ぜひカメラで撮影してみましょ!
しゃちほこをフレームインさせるのを忘れないでくださいね♪

夜にはライトアップされ、幻想的になった大阪城も楽しめます。こちらもぜひ撮ってみてくださいね!
今に続く大阪の歴史が感じられる、訪れるだけでもとっても楽しい場所です。ぜひどうぞ!
 大阪城天守閣  https://www.osakacastle.net/

3. 万博記念公園 | アートな写真が撮れる大人気な公園

次に紹介するのは、世界でも有名な太陽の塔のある「万博記念公園」。
ここには大阪万博が開かれたときに作られた、とても大きな像があるんです。
その時の熱狂も感じられるミュージアムもあり、1日中遊べる場所なんですよ。
万博記念公園駅より歩いて10分、公園入口から歩いて1分ほどの場所に太陽の塔がありますよ。
大きな像は青空とともに、全体像を入れた写真を撮るのがオススメです。迫力のある写真になりますね!

さらにここには、季節ごとにたくさんの花々が咲き乱れるんです。
幻想的でかわいい写真も撮影できる、インスタ女子ならかかせない場所ですよ。
太陽の塔だけじゃない、いつ訪れても楽しめるスポットへ、遊びに来てくださいね。
万博記念公園  https://www.expo70-park.jp/

4. ハルカス300 | 大阪の景色が一望できちゃう大人気スポット

次は大阪の景色を展望台で一望できちゃう、最新観光スポット「ハルカス300」です。
あべのハルカスという大人気のビルに入っていますよ。最寄り駅は阿倍野駅、徒歩7分の場所です。

ハルカス300は、あべのハルカス最上階である60階からの景色を一望できる場所。
大阪の街並みのみならず、京都や山々、空港まで見えるダイナミックな場所なんです。
訪れる時間によって、異なった景色が楽しめるのもオススメしたい理由です。
透き通った青空を近く感じられる昼間の景色は記念撮影にもピッタリですよ。

またマジックアワーと呼ばれる夕方の空を撮影するのもGood。
夕日を入れるとよりインスタ映えするので、時間を決めて訪れてみましょう。

もっとロマンティックな写真が撮りたいというあなたにオススメなのは夜景!
夜でもにぎやかな大阪中心街が輝いて、写真のみならず、見ているだけでも楽しめるんです。
58階には庭園もあり、楽しいだけではなく、癒されながらきれいな景色がじっくりと見られます。
大好きな方と、ぜひ訪れてみてくださいね。
 あべのハルカス  https://www.abenoharukas-300.jp/index.html

5. 天保山大観覧車 | 日本一の大きさを誇る観覧車をダイナミックに撮影!

このジャンルで最後にご紹介したいのは、「天保山大観覧車」です!
日本で一番大きい観覧車を撮影できる、オシャレなスポットなんですよ~♪
最寄り駅は大阪港駅、徒歩7分でつきます。海からの景色も楽しめる場所です。

大観覧車を撮影するならやっぱり夜。
レインボーカラーがキラキラ輝く、幻想的で素敵な写真が撮影できちゃいます。
かなり大きい観覧車なので、撮影するならこんな構図がオススメ。
写真集の一場面のような、ダイナミックでステキな写真になりますよ~。

大阪港周辺にはほかにもフォトジェニックスポットがたくさん。
オススメなのは夕暮れ時に訪れたいサンタマリア号です。
遊覧船として今も使われている船は、夕焼け空と撮影するととってもインスタ映えします。

また、マーメイド像があるのもご存知でしょうか?サンタマリアから歩いてすぐの場所に浮かぶ、きれいな彫像なんです。
とても美しい写真が撮れるので、こちらもぜひ撮影してみてくださいね。
海とともに、ファンタジーあふれる写真が撮影できる大阪港周辺、楽しんでみましょう!
 天保山大観覧車  http://www.senyo.co.jp/tempozan/

2. 大人気なUSJで楽しむフォトジェニックスポット5選

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事