インスタ映え!沖縄のフォトジェニックなかわいいスポット30選

海に浮かぶリゾート「沖縄」は、フォトジェニックスポットの宝庫。絶対に欠かせない観光地をはじめ、たくさんのオシャレスポットがたくさんあります。なかでも今回は、観光・カフェ・スイーツの3ジャンルに分けて、それぞれ10ヶ所ずつご紹介♪ぜひ最後までチェックして、次の旅行計画に役立ててくださいね♡思い出に残る、ステキな写真が撮れるスポットへぜひ足を運びましょう!

目次

1. フォトジェニックでかわいい沖縄の観光スポット10選

2. ゆっくりくつろげる沖縄のオシャレカフェ10選

3. インスタ映えするスイーツが楽しめる沖縄の人気店10選

1. フォトジェニックでかわいい沖縄の観光スポット10選

1. アメリカンビレッジ | インスタで人気に火が付いたフォトジェニックスポット

最初はインスタ女子なら外せない場所から始めましょう♪それがここ「アメリカンビレッジ」。

名前の通り、アメリカに旅行した気分になれるスポットなんです。

那覇空港からバスを利用し「桑江」という駅で下車。そこから徒歩3分で到着です!

入口を入ってすぐの街並みが、まるでカリフォルニアなどビーチのあるアメリカの都市のようで、オシャレですね。

実はここには、アートが描かれた壁がたくさんあるんです。

なかでも私がオススメしたいスポットを写真とともにご紹介しますね。

まずはこの、車が描かれたウォールアート。デポアイランドエリアにあります。

踏み台に乗れば、2台の車と共に撮影できちゃうので、モデルさん気取りで撮影しましょ!

奥行きがあるイラストなので、とってもオシャレな写真に仕上がります。

また同じデポアイランド内にある「スムージーBOO」というお店にもかわいいウォールアートが♡

この左側に写っているスムージーのイラストと写真を撮るのもオススメです。

そんなお店の壁には、小さくてかわいい羽のイラストが。

ふわふわのワンピースと一緒に撮影すれば、とってもかわいい写真になりますよ。

スムージーを片手に写真を撮ると、もっとステキな写真になるはず。

デポアイランドから海の方向へ歩くと、サンセットビーチがあります。

そこの塀にも、カラフルなイラストや文字が描かれているので、引きで撮影するとオシャレな写真になりますよ♪

夕暮れの絵になる街並みもとってもキレイです。

1日中遊べるオススメのスポットへ、ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜15-69
098-926-5678
11:00~21:00
なし
URLはこちら

2. 国際通り | お土産も選べるショッピングスポット

次は沖縄を代表する繁華街「国際通り」に行ってみましょう。

長く続く一本道に沖縄ならではのお店が立ち並ぶ商店街です♪ココにもフォトジェニックでオシャレなお店・街並みがたくさん!

那覇空港よりモノレールに乗車して13分。牧志駅より徒歩すぐの場所にありますよ。

まずは入口付近の南国ならではの木々をパチリ。明るい街並みとともに撮影すると、沖縄らしい一枚が撮れますね!

また、屋台の並ぶ昭和レトロな風景を写真に収めるのもGood。

国際通りは派手な色味のお店も多いのですが、こんなノスタルジックな写真も撮影できちゃいますよ♪

夕方ごろ、ライトがつきはじめたら、ぜひこの通りにも遊びに行ってみましょう!

夜も明るくにぎやかな国際通りには、かわいいお店はまだまだたくさん。

ネオンのかがやくこの通りも、ぜひ撮影してほしいスポットです。

ふらっと立ち寄れる楽しい商店街は、思い出に残る一枚が撮影できますよ!

店舗情報

沖縄県那覇市牧志3丁目2-10
098-863-2755
電話受付時間は9:00~17:00
URLはこちら

3. 首里城公園 | 沖縄が誇る世界遺産。琉球王国に思いをはせて

次は、琉球時代の沖縄のような、タイムスリップした写真が撮れる「首里城」。

首里駅から正殿まであるいて約20分のコースです。

ここは丘全体が城になっていて、琉球王国時代から愛されてきた場所。

まずは心を落ち着けて、青空に映える守礼門を撮影です♪

そこからじっくりと歩いて、さまざまな門をくぐりぬけ、たどりつくのがこの正殿。

ダイナミックな建物なので、全体像を大きく写すのがコツですよ!

赤はやはり青空に映えるので、引きで撮影するととてもインスタ映えする写真になります。記念撮影にもピッタリですね。

日本でもここしかない景色をじっくりと楽しめる場所です。ぜひカメラをもって、遊びに来てくださいね。

店舗情報

沖縄県那覇市首里金城町1-2
098-886-2020
8:00~20:30
なし
URLはこちら

4. 美ら海水族館 | デートにもぴったり!大人気の水族館

沖縄に来たら行きたい場所として有名なのが、ここ「美ら海水族館」ですね。

世界最大の魚類といわれている「ジンベエザメ」を飼育している、日本でも珍しい水族館なんです。

まずは外観の大きなジンベエザメの像と、建物を一緒に撮影しましょ♪

一歩中に入ると、別世界のような海の世界が広がっています。

大きな水槽にジンベエザメが気持ちよさそうに泳ぐ水槽が一番フォトジェニックですよ。

ジンベエザメをセンターに写して、水槽の大きさもわかるような構図にすると、ダイナミックな写真になりますね!

そのほかにもかわいい動物たちがたくさん気持ちよさそうに泳いでいます。ぜひお気に入りの一枚を撮影してみてくださいね。

さらに美ら海水族館のある「海洋博公園」には、もう1つオススメのスポットがあるんです。

それがここ、海を目の前に見られる「夕日の広場」。

美ら海水族館から歩いて15分の場所にある、その名の通り夕日が美しく見られる場所なんです。

引いては返す波の動きをのんびり見ているだけで気持ちもほーっと癒されていきます。

ダイナミックな夕日の写真も撮れる、リラックススポットにもぜひ足を運んでくださいね。

店舗情報

沖縄県国頭郡本部町石川424
0980-48-3748
通常期10月~2月 8:30~18:30(17:30)
夏期3月~9月 8:30~20:00(19:00)
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
URLはこちら

5. あざまサンサンビーチ | フォトジェニックな写真が撮れるビーチ

沖縄に来たら、やっぱりビーチに行かなくちゃ♡そんなあなたにオススメしたいのが、「あざまサンサンビーチ」です。

那覇空港から車で約1時間の場所にありますよ。

青い空と白い砂浜、それだけでもちろん絵になりますが、ここに来たらぜひ探して撮影してほしい場所があるんです♪

それがこのハートの看板。
太陽の鐘と呼ばれ、鳴らすと恋が叶う!と言われているそうです。

恋人やお友達と記念撮影をするのも良いし、一人で鳴らしている写真を撮影するのもGood。

みんなでオシャレをして、引きで撮影すれば、映画のワンシーンのようなロマンティックな写真になりますよ。

インスタ映え確実なかわいい海の写真が撮れるオンリーワンなスポットです。ぜひ訪れてみてくださいね!

店舗情報

沖縄県南城市知念安座真1141-3
098-948-3521
URLはこちら

6. 石垣島・フサキビーチ | 昔ながらの風景が楽しめるのんびりスポット

ここから最後まで、中心地からちょっと遠出をしていきたい島とオススメスポットを4か所ご紹介していきます。

まずは、沖縄といえばココとも言われる「石垣島」。那覇空港から石垣島空港まで、飛行機で約1時間で到着します。

到着したら街並みをパチリ。
テレビや雑誌などで見る「沖縄ならでは」の風景は、実は石垣島のことが多いんですよ。

そんな石垣島でご紹介したいのは、石垣島を代表するビーチ「フサキビーチ」です。

石垣島空港より車で30分。透き通った水面がキレイと話題の場所なんですよ~。

そんなフサキビーチのフォトジェニックスポットが、この桟橋。

奥には鐘があって、青空と海をじっくりと楽しめるんですね。

桟橋全体がとてもフォトジェニックなので、こんな写真を撮るのも良さそう!

さらにフサキビーチからは、こんな夕日の景色が見られます。

太陽の光線まで見える、コントラストのある景色はとってもフォトジェニックですね!

一度は訪れたい石垣島での時間をさらに特別にしてくれるフサキビーチへ、ぜひ訪れてみてくださいね。

基本情報

沖縄県石垣市新川1625
0980-88-7000
3月~5月・10月 9:00~17:30
6月~9月 9:00~18:30
冬季(毎年変更するので公式HPを確認)
URLはこちら

7. 宮古島・前浜ビーチ | 透き通った海が人気のフォトジェニックスポット

次は透き通った海と白い砂浜が大人気の「宮古島」。海好きさんなら欠かせない島なんですね。

この青も宮古ブルーと呼ばれ愛されているんですよ。

ここではそんな宮古ブルーを存分に味わえる「前浜ビーチ」をご紹介します。

場所は宮古空港より車で20分。
近くには野生のウミガメと泳げるシュノーケリング専門店があるので、手ぶらで訪れても楽しめちゃいます♪

島だからこそ空がより近くに感じられて、リフレッシュできる、とっても楽しいスポットです。

この景色が日本の中で一番好き!という方も多い、気持ちの良い景色を体感してみましょう。

シュノーケリング専門店で道具をレンタルすれば、ウミガメとのこんな写真も撮影できます。

とってもフォトジェニックですね!

ゆったりとした時間が流れる島では、夕日も贅沢にのんびりと楽しむことができるんです。

青空と夕日のコントラストは、引きで撮影するとうまく撮れますよ!

ぜひ、宮古島ならではの贅沢な時間を味わいに訪れてみてくださいね。

基本情報

沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
0980-72-3751
URLはこちら

8. 古宇利島・ハートロック | かわいい岩の写真が撮影できる人気スポット

次は「古宇利島」をご紹介します。こちらもインスタで人気の場所ですよ♪

那覇空港から車で90分、今帰仁村という場所にある島です。

ここには古宇利ビーチもあり、のんびりと海時間を楽しむこともできますよ。

淡い色味がきれいなビーチは写真映えするので、全体像を引きで撮ると良さそうです。

でも、ここで一番にご紹介したいのはこのハートロック。

自然が作り出した2つのハート型に見える岩は、最高にフォトジェニックなんです。

青い空や砂浜を入れて、岩を中心に持ってくると、インスタ映えする写真になりますよ。

夕暮れにも、幻想的でキレイな写真が撮れます。

ビーチからも見える古宇利大橋もフォトジェニック。

引きで撮影してダイナミックな写真にするもよし、お友達と並んで自撮りするもよし。きっと思い出に残る写真が取れますよ♪

基本情報

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
0980-56-2256
URLはこちら

9. 久米島・はての浜 | 贅沢な時間が味わえるフォトジェニックなビーチ

次は「久米島」をご紹介します。
なかでも今回は、地元の方が一番にオススメする「はての浜」という場所をピックアップ。

船で訪れられる場所で、イーフビーチホテルというリゾートに宿泊すれば、アクセスしやすいのでオススメです。

こちらのホテルが用意している完全予約制の送迎プランで、約30分ではての浜に到着します。

実は、はての浜は無人島。
自然をそのままの姿が撮影できるのがオススメしたい一番の理由です♪

果てしない空と海に、そびえたつ山々も入ったよりダイナミックな写真が撮れるんですよ。

ちょっと泳ぐと、こんな幻想的な風景にも出会えます。

自然が作った景色とは思えない、夢のような写真が撮影できますよ~。

また久米島には、城跡など見どころがたくさん。ここは「登武那覇城跡」といって、ビーチまでじっくりと眺められる絶景が人気なんです。

琉球時代の歴史を今に伝える景色も広がるので、1日久米島で過ごすのもオススメですよ。

家族や大好きな方と、ぜひ訪れてみてくださいね。

はての浜の基本情報

沖縄県島尻郡久米島町
098-896-7010
URLはこちら

10. 慶良間諸島・阿真ビーチ | 野生の魚たちと身近に触れ合えるスポット

最後にご紹介するのは、今世界から注目を集めている「慶良間諸島」です。

那覇泊港より、とまりんというフェリーに乗船、約70分で到着します。

定期的に船が出ているので、詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。

そんな阿真ビーチをオススメしたい理由は、野生のウミガメの写真を気軽に撮影できるから。

こんな浅瀬にもウミガメが遊びに来てくれるので、フォトジェニックな写真がたくさん撮影できますよ~。

透き通ったきれいな海ならではの、贅沢な写真ですね!

海の中でも使えるカメラを使用すれば、ファンタジー感あふれる写真になります。

ウミガメはとても温厚な性格なので、いろいろな写真が撮れますよ~。

最後はダイナミックな夕日を撮影しましょう♪

海の写真を100%以上楽しめる、最高のスポットにも、ぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報

沖縄県島尻郡座間味村阿真
098-987-2277
URLはこちら

関連するキーワード

カテゴリー