インスタ映え!千葉のフォトジェニックなかわいいスポット20選

見どころがたくさんの千葉県。なかでも今回は、フォトジェニックなインスタ映えする場所をテーマにご紹介していきます!大人気のリゾートや観光スポットはもちろん、さらにかわいいカフェやレストラン、スイーツ店など、ジャンル別で厳選してみました。どこもインスタ女子なら必見の場所ばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

目次

1. ディズニーリゾートで楽しむインスタ映えスポット5選

2. 観光にピッタリなフォトジェニックなスポット5選

3. フォトジェニックでおいしいコーヒーが楽しめるカフェ4選

4. おいしいランチをオシャレに楽しめるお店3選

5. かわいいデザートが人気のスポット3選

1. ディズニーリゾートで楽しむインスタ映えスポット5選

最初はディズニリゾートご紹介。
舞浜駅よりディズニーリゾートラインに乗車し、すぐの場所にありますよ!

どこもかしこもインスタ映えスポットばかりなのですが、今回はランドより2か所、シーより3か所の合計5か所をじっくりとご紹介していきます!

最高に楽しい休日になるスポットはインスタ女子なら外せない場所ですよね♪

それでは早速見ていきましょう!

店舗情報

千葉県浦安市舞浜1-1
045-330-5211
時期により変更あり
公式HPをご確認ください
なし
URLはこちら

1. シンデレラ城 | ランドのシンボルは必ず写真におさめたい!

最初にオススメしたいのは、ディズニーランドで一番目立つ建物「シンデレラ城」!

記念撮影するのにもピッタリなメルヘンなお城は、そのまま撮影してもフォトジェニックですね。

インスタ映えする写真にするのなら、お花を入れて、アニメに出てくる1シーンのような演出をしちゃいましょ♪

アップよりは、遠目で高さの出る写真にするのがオススメですよ!

また細かな装飾がほどこされた城内も、すごくキレイなんです。

ちょっと角度にもこだわった写真を撮るのもGood。

プリンセスになりきって自撮りをしたり、自分好みの楽しみ方ができるのもうれしいですね。

2. アリスのティーパーティ | メルヘンでかわいいファンタジーなアトラクション

次はファンタジーランドにある「アリスのティーパーティー」というアトラクションを。

ファンタジーランドは子供から大人まで安心して楽しめるものばかりなので、家族連れでもオススメの場所です。

これはコーヒーカップを回すアトラクション。
中のカップも上のライトも、どれもがゆめかわいい色合いでインスタ映え確実!

まるで魔法の世界に入ったような写真が撮れるのは、ディズニーならではですね♪

色合いがミルキーなので、加工を明るくすれば、もっともっとかわいい写真になるはずです。

ぜひ自分らしい写真を撮影してみてくださいね。

夜にはカラフルなライトがついてもっとかわいくなります!

ぜひ、インスタ映えする写真を撮りに訪れてみてくださいね。

3. メディテレーニアンハーバー | ヨーロッパの街並みを撮影できる人気スポット

次は大人女子でも楽しめると話題のディズニーシーから3か所ご紹介します。

まずはエントランスを入ってすぐの「メディテレーニアンハーバー」。

イタリアの港町をモデルとした街並みは、かわいらしい景色が広がっていて、インスタ映えする場所ですよ~。

まずは海を中心にしたかわいい街並みを撮影しましょ。

モデルになった気分で自撮りしても絵になる写真がたくさん撮れちゃいますよ♪

一日中たっぷりと楽しんだら、夜は夜景を撮影してくださいね。ライトがキラキラと輝くステキな写真が撮れるんです。

ヴェネチアンゴンドラという、船に乗れるアトラクション近くはこんなに華やかな夜景が撮れます。

スマホのカメラのみならず、一眼レフなど良いカメラで撮影するともっとインスタ映えする写真になりますよ!

ヨーロッパに旅行した気分になれる場所へ、ぜひどうぞ。

4. マーメイドラグーン | 海の中のかわいい世界が広がるインスタ映えスポット

次はとにかくかわいい「マーメイドラグーン」をご紹介します。

外観から、映画に出てきたお城のような、メルヘンな雰囲気がとってもオシャレ!

こちらはちょっとアップで撮影すると、ダイナミックでオシャレな写真になりますよ。

入口入ってすぐの場所にあるトリトン王のかっこいい像もインスタ映えしますねー。

アリエルの世界に入るワクワク感が写真からも伝わってきます。

この近くには隠れミッキーもあるので、ぜひ探してみてくださいね♪

海の中を表現した内部は、かわいい色合いのものばかりで、何枚も写真を撮りたくなってしまうはず。

ちょっと薄暗い場所なので、自撮りをする時は映りに注意してくださいね。

また、日暮れが近づくと、キラキラ輝くライトアップがキレイに撮影できます。

夜になると、よりライトが映えるかわいい写真が撮影できますよ。

映画の世界感を体感できるステキな場所へ、ぜひどうぞ♪

5. ケープコッドクックオフ | かわいいキャラクターに会えるカフェ

次はシーならではのグルメが楽しめる人気スポット「ケープコッドクックオフ」を紹介します。

季節ごとに変わる外観もとってもかわいい。ナチュラルな雰囲気の店内もインスタ映えしますよー!

居心地の良い広々とした店内は、インテリアにもこだわっています。

まるで港町のカフェのようでステキ!

なんといっても人気なのが、ダッフィーとシェリーメイを間近で撮影できるショー!

ストーリーにはミッキーやドナルドなどおなじみなキャラクターも多数出演するんです。

普段はあまり撮影できない、ミッキーとダッフィーの組み合わせはぜひ撮ってほしい一枚です♡

そんなお店ではランチ~デザートまで楽しめるフードメニューも充実しています。

デザインもかわいくて、すべてお持ち帰りしたくなりますね♡

オススメはダッフィーのかわいいスイーツがついたバーガーセット!

引きでグッズとともに撮影すると、楽しい雰囲気まで伝わってきてワクワクします♪

食後のドリンクまでじっくりと、ぜひ楽しんでみましょ!

関連するキーワード

カテゴリー