どこにでも馴染むのが魅力♪インテリアに欠かせない無印良品の時計6選

インテリアの仕上げともいうべきアイテム、時計。実用品でありながら、部屋の印象を大きく左右する存在でもあります。できるだけおしゃれに、でも見やすいものを、と考えるなら、無印良品の時計がおススメです。シンプルな色カタチなので、どんなテイストとも調和。駅の時計と同じ文字盤を使うなど、実用面でも使いやすさを追求しています。手のひらに収まるようなコンパクトタイプから、大きな壁掛けまで選べるのも魅力。インテリアにこだわるなら、ぜひチェックしたい無印の時計6つをご紹介します。...
pbook 2016.07.19

1. ブナ材置時計

無印良品の「ブナ材置時計」は、ころんと手のひらに載るほどの、小さな置き時計です。ナチュラルな外観は、シンプルインテリアや北欧インテリアのほか、モダンな和室に置いても違和感がありません。植物との相性もいいので、ボタニカルライフにも取り入れたい時計です♪

木のぬくもりが感じられる時計。ほどよい甘さがちょうどいいアイテムですね♪もちろん、文字盤も見やすいです。

無印 時計 置時計 ブナ材 アラームクロック

出典元:Pinterest/

キッチンのカウンターテーブルにも、ちょこんとおいて時間を確認!季節の小物と合わせても楽しいです。

和室や植物ともよく合います。無印良品にはブナ材の家具がたくさんあるので、そろえて統一感を出してもいいですね。

2. 駅の時計

見やすさ抜群の「駅の時計」。その名の通り、実際に駅で使用されている時計の、文字盤のフォントや目盛を採用しています。装飾性をきれいさっぱり排除して、究極のシンプルな時計になりました。四角い形はモダンなインテリアに馴染みやすく、壁に掛けたり置いたり、さまざまな場所で使えます。

どこに置いてもしっくり馴染む「駅の時計」。ぱきっと黒い針が、はっきりと時刻を知らせてくれるので、遅刻の心配も減りそうです♪

カチッとした四角いフォルムと、シンプルな白一色が清潔感のあるキッチンを演出してくれそうです。どんなテイストも受け入れる優秀デザインなので、お気に入りの小物と一緒にデスクに置いても、かわいいです。

3. 鳩時計

昔懐かしい鳩時計も、無印良品にかかれば、ここまでシンプルな形になります。三角屋根のおうちから、真っ白な小鳥が飛び出すキュートな時計は、かわいいお部屋づくりにぴったりです。

「鳩時計」の大きさは大・小2種類。スペースに応じて選べます。かわいらしさだけでなく、文字盤がくっきりと見やすいのも、ポイントです。

子供部屋にもぴったりです。色が氾濫してしまいがちなキッズルームを、明るくまとめてくれますよ。

小サイズは、デスクの上でも幅を取りません。小物入れの上に、ちょこんとおいて、勉強やお仕事の時間管理に役立ちそうですね。

もちろん、リビングにも。時間を告げる小鳥の声に、家族みんなが和みます。

4. 公園の時計

公園によくある大きな柱付時計をミニチュアにした「公園の時計・ミニ」。ユーモア溢れる空間づくりにひと役かってくれそうです。小さくても見やすい文字盤が特長。

丸い文字盤と、本物そっくりな柱部分のバランスが面白いデザイン。動物のフィギュアや、グリーンと合わせても面白そうです。インテリア好きにはたまらない逸品かも。ちょっとしたギフトにしても、いいですね。

窓枠にちょこんと置いて、外の景色とのコラボを楽しむのもいいですね。洗面所などの狭い場所にも、ちょうどよい大きさです。ゲストが見つけて喜んでくれる姿が、目に浮かびます。

この記事のキーワード

関連記事