レタッチしたように肌キレイ!アテニアの化粧下地を徹底レビュー

毛穴や小じわなどを光で飛ばしてくれる「アテニア スキンレタッチャー」。レタッチしたような美しい肌が叶う化粧下地として話題ですが、本当のところどうなのか気になりますよね。そこで今回は、「アテニア スキンレタッチャー」を徹底レビュー。成分から塗り心地、使い方まで実際に使いながら見ていきたいと思います。購入を考えている人は、ぜひチェックして参考にしてくださいね。
suzuki 2018.04.04

気になる部分を消す!アテニアの化粧下地

写真のレタッチ技術を基に作られたというアテニアの化粧下地。正式名称を「アテニア スキンレタッチャー」といい、その名の通りまるでレタッチしたような美しい肌が作れると話題のアイテムです。

スキンレタッチ粒子が配合されているから、毛穴や小じわといった肌のお悩みをキレイに飛ばして目立たなくしてくれるんですよ!

また光を味方につけることで、まるで光を放つような透明感とツヤ感のある肌が完成。これ1本で誰もが羨む大人肌が叶います。

「アテニア スキンレタッチャー」の口コミをチェック!

そんな話題の「アテニア スキンレタッチャー」ですが、まずは口コミを見ていきましょう。

実際に調べていくと、結構使っている人が多い印象でした。やはり人気のアイテムなので、皆さんしっかりチェックしているんですね。

「アテニア スキンレタッチャー」の基本情報

3

口コミ評判もいい「アテニア スキンレタッチャー」ですが、一体どんな成分が入っているのでしょうか。敏感肌さんなら、とくに気になりますよね。

そこでここでは、注目したい成分をいくつか挙げていきたいと思います。

・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル…紫外線吸収剤です。日焼け止めなどに入っていることが多く、一般的な成分なので、安全性は高いといえます。実際、「アテニア スキンレタッチャー」はSPF25・PA+++なので、UVケア効果も十分でしょう。

・シクロペンタシロキサン…揮発性のあるシリコーンオイルです。これのおかげでさらっとした塗り心地になるため、べたつきも気になりません。さらに化粧崩れなども防いでくれる、優秀な成分です。

・マイカ…肌にツヤを出してくれる成分です。「アテニア スキンレタッチャー」を塗ると自然なツヤ感が出るのは、この成分のおかげかもしれませんね。またマイカには肌への密着度を高める効果もあるので、化粧下地にはもってこいです。

・酸化チタン…酸化チタンは、紫外線散乱剤としても有名な成分です。カバー力にも優れているため、化粧下地やファンデーションなど、さまざまな化粧品に使われています。

・合成フルオロフロゴパイト…化粧品などによく使われる、パール顔料のことです。「アテニア スキンレタッチャー」は光に反射し、ハイライトのような効果が得られるので、肌を明るく見せてくれるんですよ。

いかがでしょうか。成分を見ると、「アテニア スキンレタッチャー」の効果のヒミツがちょっとだけわかったような気がしますよね。

また成分的に問題があるようなものは含まれていないので、安全といえそうです。もし敏感肌やアレルギー体質で心配な人は、腕などでパッチテストを行うと安心でしょう。

テクスチャーはクリーム状

5

「アテニア スキンレタッチャー」の基本情報がわかったところで、いよいよ中身をチェック!まずは指に取り出してみました。

ご覧の通り色は真っ白!テクスチャーはちょっと固めのクリーム状で、日焼け止めクリームのような印象です。また匂いもなく、まったくの無臭なので、化粧品特有の匂いが苦手って人でも安心でしょう。

伸びがよく、肌になじむ

8

こんなに真っ白なテクスチャーだと、白浮きしちゃうんじゃないかと心配になりますよね。私もそう思って先に手に塗ってみたのですが、まったく白浮きしませんでした。

もちろん塗りすぎれば白浮きしてしまうかと思いますが、伸びもよく少量でもしっかり塗れるので、きちんと適量を守れば大丈夫そうです。

本当にレタッチできるのか?使い心地を検証

「アテニア スキンレタッチャー」は、その名の通りレタッチしたように美しい肌になれる化粧下地です。光を反射させることで、気になる部分を飛ばしてくれるんだとか。

ということでここからは、実際に顔に塗って、その効果を確認してみたいと思います。

ではまずは、以下がスキンケアだけした状態の肌。わかりやすいようにアップにしていますが、頬の毛穴が結構目立ちますね…悲しい!

1

そしてこちらが、「アテニア スキンレタッチャー」を塗った後の写真です。

2

ちょっとこれ、すごくないですか?どちらも同じ日の同じ場所で撮った写真なんですけど、かなり肌がトーンアップして毛穴が目立たなくなっています。

実際はもっと、ハイライトを入れたように光の加減によって毛穴が消し飛ぶんですよ!写真では伝えきれないのが残念ですが、肉眼だとよほど近くで見ない限りまったく毛穴が見えなくなっていました。

さらに以下が、この上からいつも通りメイクしてみた写真です。スキンレタッチャー→リキッドファンデーション→クリームチーク→パウダーの順で仕上げています。

7

どうでしょう?ここまでくると、アップの写真でも毛穴が分かりにくくなっているかと思います。

すごいのが、上からこんなに塗り重ねても光をしっかり反射していること。顔の角度を変える度に反射して、自然なツヤ感が感じられるんです。

これならツヤ肌メイクをしたい人にもぴったりでしょう。

「アテニア スキンレタッチャー」の使い方

6

「アテニア スキンレタッチャー」は、環境に配慮し説明書きが箱の内側に書かれています。点線に沿って切り取ると、この通り!

使用方法によると、パール粒大を手にとって額、両頬、顎の4ヶ所に置くとのこと。私もこの通りに塗っていきましたが、パール粒大という少量でも十分顔全体に伸ばせました。

また小鼻や目の下などの細かくヨレやすい部分は、指先でやさしく叩き込むように塗ると、長時間のメイクでもキレイにキープできましたよ!

アテニア スキンレタッチャーで肌悩みを解決!

「アテニア スキンレタッチャー」を実際に使ってみて思ったことは、名前通りの優秀な化粧下地だということ。今回は頬の毛穴をメインに比較写真を載せましたが、ほかにも気になっていた乾燥小じわなどが目立たなくなり、メイクが楽しくなりました。

またこれ1本でツヤ感も出るので、ハイライトなどを使う必要がなくなり、結果として「薄塗りなのにキレイな肌」が作れたように感じます。

もし私のように肌に悩みを抱えている人は、ぜひ一度「アテニア スキンレタッチャー」を使ってみてください。

この記事のキーワード

関連記事