1枚で上品キレイめコーデが完成。夏のレースコーディネート

繊細で女性らしいレースは女子なら誰もがうっとりしていまうアイテムですね。今回は夏におすすめのレースのコーディネートをご紹介します。涼し気に着こなすポイントや上品で大人っぽく仕上げたコーディネートを是非チェックしてみてください。
pbook 2016.08.01

甘さと素材を吟味して

夏に着るレースアイテムは上品に涼しくさらりと着まわしたいですよね。暑い夏にレースを上品に着こなすには甘さの調整がポイント。そして、素材の雰囲気も重要なキーポイント。甘さと素材と吟味して、レースを涼し気に着こなしたコーディネートをチェックしてみてください!

ホワイトトップスのコーディネート

デニム×白レースでさわやかに

白トップス1

出典元:Instagram

白のレーストップスに夏らしいブルーのデニムを合わせたコーディネートです。デコルテや袖部分がほどよくシースルーになっていて、清涼感のあるデニムスタイルに仕上がっています。ホワイトの腕時計も夏のコーディネートにぴったり合っています。

黒パンツ×白レースの上品モノトーン

白トップス2

出典元:Instagram

 

白のレーストップスに定番の黒クロップドパンツを合わせたコーディネートです。甘い印象になりがちな白レースもモノトーン配色なら、すっきりと上品な雰囲気で着こなせます。ドレッシーな雰囲気のレースですが、ゆるふわっとしたデザインなのでカジュアル使いも可能。コンサバベースのスタイルに足元のパンプスがいいポイントになっています。

ブラックトップスのコーディネート

ベージュパンツ×黒レースの大人配色コーデ

黒トップス2

出典元:Instagram

黒レーストップスにベージュのパンツを合わせたコーディネートです。ブラックとベージュの大人配色で上品シックな印象です。黒のトップスは重たくなりがちですがノースリーブを選べば重くならずに着こなせます。黒の分量を計算して、体にほどよくフィットするサイズを選ぶのもポイントです。

白パンツ×黒レースの軽やかブラックスタイル

黒トップス

出典元:Instagram

黒レーストップスにホワイトのパンツを合わせたコーディネートです。サンダルのシルバーが涼し気ですね。かごバッグ素材のクラッチバッグでカジュアルなテイストをプラス。夏らしい小物使いが素敵です。

カラートップスのコーディネート

シックなグレーのワントーンコーデ

カラートップス6

出典元:style-cruies

グレーのレーストップスにベストを合わせたコーディネートです。グレーのグラデーション配色なのでノーブルで上品なスタイルに仕上がっています。定番のボトムスの他にも、ワイドパンツやロングスカートなど個性のあるボトムスとの相性も抜群です。

 

秋色カラーで季節を先取り

カラートップス2

出典元:style-cruies

秋色のキャメルのトップスにデニムを合わせたコーディネートです。長めの袖のレースは流行のキャミソールレイヤードでクラシックな雰囲気に。ボトムスはボーイフレンドデニムを合わせてマニッシュなテイストをプラス。大人カジュアルなコーディネートです。

ワイドパンツとも相性抜群

トップス2

出典元:style-cruies

秋色のボルドーのトップスにホワイトのワイドパンツを合わせたコーディネートです。ボルドーカラーで秋を先取りしつつホワイトパンツで夏らしさをキープ。ワイドパンツにはスタイルアップするパンプス合わせがおすすめです。

この記事のキーワード

関連記事