一気にトレンド顔!ニットキャミソールを大人可愛く着こなすコーデ

一気に浮上したトレンドアイテム!それは、キャミソール!ランジェリータイプの大人の女性向けアイテムだったキャミソールが今年再びトレンドに。中でもニットキャミソールは特に注目の的なんです。いやらしくならず、どうしたら素敵に着こなせるのか。オシャレコーディネートからそのヒントをつかんでみてくださいね。
pbook 2016.07.19

中に着るのが今年流?ニットキャミソールの旬な着こなし

ニットキャミソール

出典元:Pinterest

数年前、あれだけ街中で見かけたキャミソールが流行なんて、懐かしいような気がしませんか?でも、今年流の着こなしテクニックがあるんです。一枚で着るには少し抵抗があるキャミソール。だからこそ、中に一枚着るのが今年流!タンクトップやTシャツなどと合わせて旬な着こなしを楽しんでみて。

王道ブラックはシンプルに着こなして

ニットキャミソール

出典元:WEAR

ミラノリブのブラックニットキャミソールは、肩ひもが太いタイプで着こなしがしやすいのが特徴。全体を落ち着いたトーンで合わせてシンプルに着こなすのがオシャレのカギ。特に、白のブラウスに合わせると肌の露出が抑えられて、初心者でもチャレンジしやすい!

レースをINして大人ガーリーな着こなしを。

ニットキャミソール

出典元:WEAR

せっかくのキャミソールなら、フェミニンに着こなしたいという人も多いはず。そんな時は、中にレースをINすれば、あっという間に大人ガーリーに仕上がります。リブニットを選ぶと、レースとの素材の違いが出て、カジュアルさもプラスされて更にトレンド感満載に。甘すぎないようスカート丈はマキシで合わせて。

デニムに合わせるニットキャミソールコーデ

ニットキャミソール

出典元:WEAR

ニットキャミソールはとっても女性的なアイテム!だからこそ、白Tシャツを挟んで、とことんカジュアルに決めても、ギャップがかわいく見せてくれます。デニムにキャップ、スニーカーとカジュアルアイテムで合わせれば、ボーイッシュになりすぎない、絶妙バランスのカジュアルコーデの完成です。

ニット×ニットでトレンドレディ

ニットキャミソール

出典元:ZOZOTOWN

楽ちん、オシャレなニットキャミソールのワンピース。一枚で着てもオシャレだけれど、中に更にニットを重ねるともっとオシャレ度アップ!リブニットは体のラインをキレイに拾ってくれるので、ワンピースに最適。中に合わせたニットとワンピースのリブは違うタイプを選ぶのがコツです!

 

INして着る!ニットキャミソールは真夏に使える優秀アイテム

ニットキャミソール

出典元:ZOZOTOWN

INに着ても可愛いのがニットキャミソール。真夏になれば、重ね着が暑いなんて方もいるのでは?そんな時は羽織りもので乗り切りましょう!オシャレな羽織りコーデを参考にすれば、今年っぽく着こなせるはず。ニットキャミソールは着回せる優秀アイテムなんです。

とことんトレンド顔!シャツを羽織ってモダンレディ

 

ニットキャミソール

出典元:WEAR

ワイドなデニムに個性派バッグ。こんなスタイルには、ナチュラルなカラーのニットキャミソールにシャツを羽織ってみて。シンプルでナチュラルなコーディネートに個性派アイテムが際立って、人とはちょっと違ったモダンレディに大変身!あくまで一つ一つはシンプルを心がけて。

ロングジレで叶える大人クールな装い

ニットキャミソール

出典元:WEAR

全身を黒でまとめたクールな装いにひとさじプラスしてくれているのが、レディなアイテムのニットキャミソール!ダークになりがちな全身ブラックなら、キャメルのニットキャミソールをチョイスして女性らしさを際立たせるのが正解!ロングジレはなんにでも合わせやすいので、一枚持っておくと今年の秋冬にも活躍しそう!

今年こそ着たい!柄ガウンの合わせ方

ニットキャミソール

出典元:WEAR

一見ナチュラルなのに、とってもトレンド!それは、柄ガウンがあるから。ニットキャミソールに夏らしい素材のインディゴデニム。垢抜けて見せるのはちょっと工夫が必要です。柄ガウンは今年のトレンドアイテムなので、ロング丈をチョイスして、さらりと羽織るだけでオシャレに!足元のファーが秋を先取り!

全身ナチュラルトーンで大人っぽくきめて

ニットキャミソール

出典元:WEAR

大人っぽく決めるなら、絶対ジャケットがオススメ!肩にかけたホワイトジャケットでキッチリ感を出しつつ、ニュアンスカラーでまとめれば、フェミニンな装いに。バンダナがチラ見えするかごバッグの演出がにくいですよね。サンダルまで手抜きせず、ニュアンスカラーと好相性のものをチョイスするべし!

一枚でさらりと着てみる!ニットキャミソールコーデ

ニットキャミソール

出典元:Pinterest

ニットキャミソールの本領発揮とも言うべきコーディネートは、やっぱり一枚でもサマになるところ。肌の露出に抵抗がないなら、一枚でオシャレに見せるニットキャミソールのコーディネート術を覚えておいた方がベスト。カラーやシルエットにこだわって、全体をオシャレに見せるコツを自分なりに研究してみて。

ルーズなシルエットが今年流!

ニットキャミソール

出典元:WEAR

夏から秋冬に向けて、マスターしておきたいのが、ルーズなシルエット。トップスもボトムスも大きめサイズでゆるっと着こなすのがオシャレだけど、なかなか着こなすコツがわかりづらい!ニットキャミソールなら、肌の露出が多い分、丈や幅を大きめにしてもコンパクトな印象を与えるので、ルーズすぎず挑戦するには最適なんです。引きずるくらい長めのワイドなパンツを合わせて、シルエット勝負してみて。

ホワイトをニットキャミソールで着こなす大人カジュアルコーデ

ニットキャミソール

出典元:WEAR

ニットキャミソールをホワイトで着こなすなら、デニムに合わせてカジュアルダウンすると着こなしやすいはず!特にスキニータイプなら、ゆるぴたシルエットで大人っぽく決まるのでオススメです。つば広ハットにぺたんこサンダルを合わせて、どこかリゾート感も演出。

1枚は欲しいトレンドアイテムNo.1はニットキャミソールに決定!

いかがでしたでしょうか?大人だと少し手が出しづらいキャミソール。でも、ニット素材ならいやらしく見えないので、挑戦しやすいですよね。幅広いスタイリングが可能なので、気分に合わせてコーデを楽しんでみて。秋冬まで使えるニットキャミソール。今から持っておくとトレンド最先端できちゃいます!

この記事のキーワード

関連記事