物語の世界に浸ろう♪中目黒・ピーナッツカフェでスヌーピーと楽しむ休日

中目黒に位置する「ピーナッツカフェ」は、スヌーピーの世界に浸れる人気のスポット。店内の随所にスヌーピーのモチーフがほどこされ、スヌーピー好きならぜひとも訪れておきたい名所です。物語の世界にどっぷり浸かれるとSNSでも話題。そんな「ピーナッツカフェ」の魅力に迫りましょう!

SNSでも話題!スヌーピーと出会える「ピーナッツカフェ」とは?

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

目黒側沿いを歩いていると見えてくる、かわいらしいスヌーピーの看板。ここが、SNSなどでも話題の「ピーナッツカフェ」です。「ピーナッツ」とは、スヌーピーが連載されていた雑誌の名前。スヌーピーの物語の世界にどっぷり浸かることができるコンセプトカフェです。

大人が楽しめる落ち着いた雰囲気

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

キャラクターをコンセプトにしたカフェというと子どもっぽいイメージがあるかもしれませんが、ピーナッツカフェは違います。アメリカ西海岸をモチーフとした外観・内装はとてもおしゃれ。大人でもゆったりとくつろげるような素敵な空間が広がっています。店内のあらゆるところにさりげなくスヌーピーのモチーフがほどこされ、心を和ませてくれるのがポイント。スヌーピー好きならずとも楽しい時間を過ごせます。

スタイリッシュで開放的な1階

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

「ピーナッツカフェ」は、1階と2階でまったく違った空間になっているのが特徴です。1階は、スタイリッシュで開放的な雰囲気が魅力。椅子やテーブルはウッド調でまとめられ、スタイリッシュな中にもナチュラルな風合いを感じられます。ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。

どれを買おうか迷う!かわいいスヌーピーグッズ

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

1階はカフェスペースに物販エリアも併設されています。ここには、なかなかお目にかかれないようなレアなスヌーピーグッズが充実。スヌーピーのフィギュアやトートバッグ、Tシャツなどカフェオリジナルのグッズもそろっています。どのグッズも洗練されたデザインに仕上がっているので、大人も取り入れやすいと大人気。どれを買おうか迷ってしまいそうです。

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

ここでは、カフェで実際に使用されている食器も購入できます。さりげなくスヌーピーのデザインがほどこされた食器類は、日常使いにぴったり。かわいらしいスヌーピーの表情が明るい食卓を演出してくれること間違いなしです。色のバリエーションも豊富なので、ついつい全部そろえたくなってしまうと評判。

2階は「ピーナッツコレクターの隠れ家」がコンセプト!

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

2階へ上がると、1階とはまったく違った雰囲気の空間が広がります。2階のコンセプトは「ピーナッツコレクターの隠れ家」。ウッド調でまとめられた店内には、いたるところに貴重なスヌーピーコレクションが並んでいます。スヌーピー連載当初のイラストやフィギュアなど、見どころがたくさん。ウキウキとした好奇心を刺激してくれます。

子ども連れの場合は、ゆったりソファ席がおすすめ

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

こちらはソファ席の様子。ソファ席であれば小さい子どもたちの面倒も見やすいので、ママさんも安心ですね。奥に飾られているのは、スヌーピーのピローケースを額縁にいれたもの。カラフルな彩りで、とてもおしゃれです。

個性あふれるランプシェードも必見

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

天井を見上げると、スヌーピーのポストカードやコミックのコピーなどを活用して作ったランプシェードが目に入ります。どんなデザインのカードが使われているのか、じっくり見てみたくなること間違いなし。細部にまでこだわっているのがピーナッツカフェの魅力です。

こだわりのフードメニューで充実した時間を

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

フードメニューにもこだわりが詰まっています。アメリカ西海岸の料理をイメージしたボリュームたっぷりのメニューが充実。特に高い人気を集めているのが「ザ・グースエッグスライダー」です。チャーリー・ブラウンがコーチを務める野球チーム「ザ・グースエッグス」をモチーフにしたミニバーガーセット。バンズにはスヌーピーの焼印が押されており、食べるのがもったいなくなるほどキュートです!

バースデープランで誕生日をお祝い

ピーナッツカフェ

出典元:Instagram

お誕生日を祝ってくれるバースデープランも大人気。かわいらしいデコレーションがほどこされた特別ケーキプレートが登場します。サプライズで友達や家族の誕生日を祝ってあげれば、相手もきっと喜んでくれるはず。忘れられない誕生日の思い出になりそうですね。

カテゴリー