今夏絶対にハズせない!こなれ感たっぷりなかごクラッチの大人コーデ15選

夏にぴったりなかご素材と、トレンドのクラッチを融合させた、この夏ぜったいハズせないアイテム「かごクラッチ」。普段のコーデに取り入れるだけで、こなれたトレンドコーデにランクUPさせてくれる、大人ファッションのマストアイテムです。今回はそんなかごクラッチを使ったコーデを、5つのファッションジャンル別で15選ご紹介します!
pbook 2016.07.21

普段使いのシンプルコーデに取り入れる!

シンプルコーデ

出典元:WEAR

普段使いのシンプルコーデも、かごクラッチを取り入れればこなれたイマドキコーデに大変身。小さめデザインのかごクラッチは、お散歩や買い物など「ちょっとそこまで」出かけるときも、しっかりとおしゃれに演出してくれます。

モノトーンコーデに取り入れて

シンプルコーデ

出典元:WEAR

ラフなのにオシャレに見える、定番パンツスタイルのモノトーンコーデには、パンツの色と同じブラックのラインが入った、スクエア型のクラッチバッグをチョイス。シンプルデザインなので、どんなコーデともケンカせずマッチしてくれます。

定番ボーダーTに合わせて

シンプルコーデ

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルアイテムの基本、ボーダーTとホワイトのスカートを合わせたマリンカラーのコーデには、季節感たっぷりなかごクラッチで夏らしく着こなして。爽やかなホワイトの入ったかごクラッチは、シンプルからキレイめコーデまで、幅広いシーンで活躍してくれます。

シンプルアイテムはこだわりデザインで差をつけて

シンプルコーデ

出典元:WEAR

とびきりシンプルなアイテムには、こだわりデザインのかごクラッチでこなれた雰囲気をプラスして。女性らしくまぁるいフォルムがかわいらしいかごクラッチは、手にフィットする形状で持ちやすさもバツグンです。

ラフな大人カジュアルコーデに取り入れる!

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

デニムアイテムやスニーカーなど、おなじみのアイテムを使ったラフなカジュアルコーデは、トレンドアイテムを上手く取り入れるのがオシャレ見せのポイント。今が旬のかごクラッチは、頑張りすぎないのにしっかりとオシャレに見える、こなれた大人カジュアルコーデの演出にぴったりのアイテムです。

柄モノかごクラッチでコーデにスパイスを

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

ボーダーや無地など、シンプルなアイテムでカジュアルコーデをつくるなら、かごクラッチは柄モノデザインをチョイスしてもOK♪ボーダーなど他の柄モノアイテムと合わせる場合は、同じカラーが入っているアイテムをチョイスするのがまとまり良く見せるポイントです。

夏にぴったりなカラフルかごクラッチ

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

鮮やかなグリーンのカーディガンとデニムパンツのカジュアルコーデには、夏らしいオレンジとブルーのライン入りかごクラッチでカラフルに仕上げて!トロピカルカラーのかごクラッチは、季節感満載の夏コーデに大活躍間違いナシのアイテムです。

アースカラーでつくる大人カジュアルコーデ

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

カーキのシャツとブラウンのレースアップサンダルでつくる、アースカラーの大人カジュアルコーデには、シンプルデザインのかごクラッチでさり気なくトレンドを取り入れて。大人コーデにはかわいらしい丸フォルムより、かっちりとした四角いフォルムのかごクラッチがマストです。

爽やかなキレイめコーデに取り入れる!

キレイめコーデ

出典元:Style-Cruise

大人の女性らしさを最大限に活かした爽やかなキレイめコーデは、どこか一カ所に抜け感をプラスするのが頑張りすぎない雰囲気をつくる鉄則。ナチュラルな素材感のかごクラッチなら、清楚な印象はそのままに、どこか隙を残したやさしげなキレイめコーデが完成します。

爽やかなホワイトのオールインワンに合わせて

キレイめコーデ

出典元:WEAR

レースのような素材感がかわいらしい、ホワイトのオールインワン。きれいめシルエットなのに、ナチュラルな印象のこちらのオールインワンは、ストロー素材のハットとかごクラッチで、季節感たっぷりに着なして。サンダルもベージュで合わせて、まとまりのあるツートーンコーデに。

大人なブラックのスクエア型かごクラッチ

キレイめコーデ

出典元:WEAR

テレコワンピでつくるモードなオールホワイトコーデなら、クールなブラックのスクエア型クラッチがマスト!夏は暑苦しい印象になりがちなブラックも、かごクラッチなら夏らしく着こなし可能です♪

ビビッドカラーは引き算が鍵

キレイめコーデ

出典元:WEAR

とびきり華やかなビビッドカラーのアイテムは、引き算アイテムで引き立たせるのがキレイめに着こなすポイント。ベーシックなデザインのかごクラッチで控えめにまとめつつ、コーデに抜け感をプラスして。

着心地も抜群のリラックスコーデに取り入れる!

リラックスコーデ

出典元:WEAR

こなれ感たっぷりのゆったりとした見た目に、着心地も抜群のリラックスコーデ。ラフな印象のリラックスコーデも、流行りのかごクラッチを取り入れれば、トレンド感あふれるワンランク上のコーデに大変身!かご素材と相性の良い、ナチュラルアイテムやリゾートカラーのアイテムで、雰囲気たっぷりに着こなして。

ナチュラルなギンガムのセットアップ

リラックスコーデ

出典元:WEAR

着心地の良さそうなブルーギンガムのセットアップは、ナチュラルなかごクラッチでリラックス感たっぷりに。お出かけのときは、かごクラッチとしっかりマッチするストロー素材のハットがマスト。ベルトサンダルでラフさを演出して。

マキシスカート×スニーカーの定番リラックスコーデ

リラックスコーデ

出典元:WEAR

リラックスコーデの定番アイテム、ゆったりシルエットのマキシスカートは、夏らしく鮮やかなエメラルドグリーンをチョイス。かごクラッチと合わせれば、リゾート感あふれるリラックスコーデが出来上がりです。お出かけのときはサンダルで、普段使いするならスニーカーでカジュアルダウンして着こなしてもOK♪

ヌーディーなテレコワンピと合わせて

リラックスコーデ

出典元:WEAR

シンプルなのに大人の魅力漂う、ヌーディーなベージュのテレコワンピは小物づかいが決め手。リラックス感を演出してくれる、かごクラッチとウッド素材のサンダルで、しっとりとした大人のリラックスコーデをつくり上げて。

この記事のキーワード

関連記事