今夏絶対にハズせない!こなれ感たっぷりなかごクラッチの大人コーデ15選

夏にぴったりなかご素材と、トレンドのクラッチを融合させた、この夏ぜったいハズせないアイテム「かごクラッチ」。普段のコーデに取り入れるだけで、こなれたトレンドコーデにランクUPさせてくれる、大人ファッションのマストアイテムです。今回はそんなかごクラッチを使ったコーデを、5つのファッションジャンル別で15選ご紹介します!
pbook 2016.07.21

季節感たっぷりなリゾートコーデに取り入れる!

リラックスコーデ

出典元:WEAR

異国の雰囲気漂うリゾートコーデと、ナチュラルな見た目がリラックス感満載なかごクラッチは相性バツグン!雰囲気たっぷりの柄モノアイテムと合わせるならシンプルデザインのかごクラッチを、シンプルなオフショルワンピと合わせるなら、思い切って変わり種デザインのかごクラッチをチョイスしてもgood!

リゾートな柄ワンピは青クラッチで演出

リラックスコーデ

出典元:WEAR

雰囲気たっぷりのリゾート柄ワンピとかごクラッチを合わせるなら、ワンピの色と同じブルートーンのかごクラッチがマスト!爽やかなブルー合わせなら、暑い日も涼しげに演出できます。リゾートコーデにはかかせない、サングラスやハットなど小物もしっかりと取り入れて。

スマイルクラッチでコーデに遊び心を

リゾートコーデ

出典元:WEAR

シンプルなホワイトのマキシワンピを着こなすなら、デザインもののかごクラッチを選んでみてもgood。程良いインパクトなスマイルマークのかごクラッチは、シンプルコーデに遊び心を取り入れたい時にぴったり。カジュアルコーデはもちろん、シンプルコーデのアクセントとして加えるなど、様々なコーデで活躍してくれます。

夏にぴったりな海モチーフ

 

リゾートコーデ

出典元:WEAR

夏らしいデザインのかごクラッチをお探しの方は、こんなお魚デザインのかごクラッチはいかがでしょう?アクセサリー感覚で使えるこちらのかごクラッチは、持っているだけで周りの視線をひとり占めできること間違いナシ。オフショルマキシワンピや、大人気のシーモチーフのアクセサリーなど、夏らしいアイテムと相性ぴったりです♡

かごクラッチでいつものコーデをこなれコーデにランクUP!

夏のファッションにはかかせない、かごクラッチを取り入れたコーデを、5つのファッションジャンル別に15選ご紹介しました。どんなコーデにもマッチしてくれる万能なかごクラッチは、着なれた普段のシンプルコーデも、しっかりとトレンド感を取り入れたこなれコーデにランクUPしてくれる優れモノ。まだ持っていない方は、早めにチェックしてみてくださいね!

この記事のキーワード

関連記事