女子だけでも行きやすい♪東京のスーパー銭湯で心も体も癒されよう

「最近、疲れがたまっているなあ……」というときは、都内のスーパー銭湯でリフレッシュしませんか?銭湯というと古くて行きづらい、というイメージがあるかもしれませんが、最近は女性だけでも気軽に行けるきれいなスーパー銭湯が増えています。さまざまなアイデアが詰まった人気のスーパー銭湯で、心も体も癒されましょう!

1. 大江戸温泉物語 | 江戸の街並みを再現した銭湯テーマパーク

大江戸温泉物語

出典元:Instagram

「大江戸温泉物語」は、日本初の温泉テーマパーク。施設内に一歩入れば、きらびやかな江戸の街並みが広がり、まるで異世界へ迷い込んだかのようなワクワク感をかきたてられます。

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたいときにぴったり。温泉だけではない、あらゆるお楽しみが待っています。

地下1400mから湧き出る天然温泉でまったり

ここでは、地下1400mから湧き出た天然温泉に入れます。肌に優しい泉質で、お風呂上りにはつるんっとした美肌に変身。ぽかぽかとした温かい状態が長く続き、冬の寒い日でも芯から温まれます。

みんなで入れる大浴場や、プライベートな時間を楽しめる貸切風呂など、お風呂の種類が豊富なのも嬉しいポイント。一緒に行く人に合わせて最適なお風呂を選べます。

足湯があるのも嬉しいポイント♪

大江戸温泉物語

出典元:Instagram

気軽に入れる屋外の足湯も大人気。足をじっくり浸すことで、冷え性の方でも指先まで温かくなれます。足湯に浸かりながらゆったり女子トークを楽しむのも良いですね。開放的なリラックス気分を満喫できます。

いつでも縁日を開催!童心にかえって遊ぼう

大江戸温泉物語

出典元:Instagram

場内では、いつでも縁日を開催。ヨーヨー釣りや手裏剣投げなど、おなじみの縁日屋台がずらりと並びます。

浴衣に着替えて縁日を回れば、童心にかえって楽しい時間を過ごせると大人気。家族、友人、恋人、誰と訪れても大盛り上がり間違いなしです。

リラクゼーションでじっくり疲れをほぐして

大江戸温泉物語

出典元:楽天トラベル

リラクゼーション・エステ、フィッシュセラピー、あかすりなどのボディケアも充実。たまった疲れをじっくりほぐすことができます。温泉に入った後に立ち寄ってみてはいかがですか。

【基本情報】
住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
TEL:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌9:00 ※最終入館時間 朝7:00(完全入替制)
HP:大江戸温泉物語

2. おふろの王様 大井町店 | 高濃度炭酸泉でお肌ツルツル

おふろの王様

出典元:Instagram

関東各地にスーパー銭湯を展開している「おふろの王様」。店舗ごとにさまざまな特徴があることで知られていますが、大井町店は高濃度炭酸泉に入れることから特に高い人気を集めています。

高濃度の炭酸泉は血流を良くし、肌の代謝をアップしてくれるので美容やダイエットに効果的。ぜひ入っておきたいお風呂です。

そのほかにも13種類のお風呂が楽しめる

おふろの王様

出典元:おふろの王様

高濃度炭酸泉以外にも、美肌と健康に効果的なお風呂がたくさん。超微細の泡が立ち、なめらかなお湯の質感に癒される「絹の湯」、泡によるマッサージが心地よい「リラクゼーションバス」、サンゴを活用した低温のスチームサウナ「漢方塩蒸風呂」など、女湯で13種類、男湯で11種類がそろっています。体のお悩みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

【基本情報】
住所:東京都品川区大井1‐50‐5(阪急大井町ガーデン内)
TEL:03-5709-2603
営業時間:9:30〜翌朝8:30(最終受付AM7:30)
※お食事処営業時間 10:30~23:45(L.O.23:00)
※AM1:00~AM6:30までは入館できません。
定休日:年中無休
HP:おふろの王様 大井町店

3. さやの湯処 | 源泉掛け流しの温泉で癒しの時間を

「さやの湯処」は、都内でも珍しい源泉掛け流しの温泉に入れるスーパー銭湯。弱アルカリ性のにごり湯なので、お肌にたまった余計な脂を落とし、すべすべとした質感へと導いてくれます。

また、塩分濃度が高いことから体が温まりやすく、ぽかぽかの状態が続くのも嬉しいポイント。冷え性の人でも体全体が温まります。

美しいの庭園を目の前に、ほっこりとしたなごみの時間を

さやのの湯処

出典元:Instagram

こちらのスーパー銭湯は、庭園も必見です。丁寧に手入れをされた日本庭園は、四季折々の景観を楽しめる評判。都会にいることを忘れて、ほっこりとしたなごみの時間を過ごせます。

【基本情報】
住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号
TEL:03-5916-3826
営業時間:10:00〜25:00(最終入館受付24:00)
HP:さやの湯処

4. なごみの湯 | 種類豊富な天然温泉でゆったり気分

a

出典元:Instagram

バラエティ豊かな天然温泉がそろう「なごみの湯」。特に人気なのが、とろんとした黒褐色の「武蔵野温泉」です。保温効果が高いのでぽかぽかとした状態をキープしやすく、肩こり、腰痛、冷え性に効果的。

このほかに、血行を促進する「炭酸泉温泉」、細かな泡が皮膚を刺激するジャグジー風呂「バイブラバス」など、さまざまなお風呂が充実しています。好みに合わせて、お風呂巡りを楽しんでみてはいかがですか。

ヒーリングスパも楽しんで

なごみの湯

出典元:Instagram

バラエティ豊かな岩盤浴やサウナがそろった「ヒーリングスパ」も人気。サウナは低温なのでのぼせにくく、じっくり血流を促進できます。

音・光・温度など8つの要素でお母さんのお腹の中を再現したという岩盤浴「胎内浴 紅宮」もおすすめ。深い癒しを感じられる新感覚のリラクゼーション空間です。

【基本情報】
住所:東京都杉並区上荻1-10-10
TEL:03-3398-4126
営業時間:10:00(土日祝9:30)~翌朝9:00(最終入館受付 朝8:30)
HP:なごみの湯

関連するキーワード

カテゴリー