実用とおしゃれが両方叶う!夏のバックパックコーデ

かわいいのに機能性も抜群な優秀アイテム、バックパック。普段のお出かけはもちろん、アウトドアなどアクティブな日にも大活躍してくれ、更に定番コーデからトレンドコーデまで、どんなコーデにも合わせやすい優れモノ。今回はそんなバックパックを使ったおしゃれなコーデをジャンル別でご紹介します!
gigi 2016.07.19

イマドキ感満載!バックパックを使ったカジュアルコーデ

バックパックといえば、定番のTシャツにデニム、ボーダーなどカジュアルアイテムとの相性が抜群。動きやすいカジュアルコーデなら、普段のちょっとしたお出かけはもちろん、たくさん遊ぶ日にもぴったりです。

Tシャツ×ジーンズ×バックパックの定番コーデ!

バックパック コーデ

出典元:WEAR

Tシャツとジーンズにパックパックを合わせた、アメリカのティーンのようなカジュアルコーデはもはや定番中の定番。流行にとらわれないコーデだからこそ、足元やアクセサリーなど小物づかいが周りと差をつけるポイントです。

ゆるめシルエットで動きやすさ抜群

バックパック コーデ

出典元:WEAR

こちらはゆったりとしたシルエットのワイドパンツにロングカーディガンを合わせた、ゆるめのシルエットがかわいいラフなコーデ。動きやすい上に両手が空くバックパックをチョイスしているので、アウトドアやショッピングにぴったりです。

ボーダーアイテムとの相性は鉄板

バックパック コーデ

出典元:WEAR

ブラックのバックパックと、カジュアルの代名詞であるボーダーアイテムとの相性は鉄板!爽やかなホワイトのボトムを合わせれば、どの年齢層にもOKな定番カジュアルコーデの出来上がりです。トレンド感もプラスするならカンカン帽がマスト!

オトナに着こなす。バックパックを使ったモードなコーデ

カジュアルなイメージの強いバックパックですが、最近はモノトーンファッションをはじめとした、モードなスタイルにバックパックを取り入れる上級者たちが急増中。かっちりコーデにあえてラフなバックパックを取り入れることで、コーデをこなれた印象に仕上げることができます。

流行中のスカーフはターバンとして使う!

バックパック コーデ

出典元:WEAR

ビッグシルエットの白Tに黒スキニーのシンプルコーデには、アクセントとして流行中のスカーフをターバンとして巻いてみると、一気に今年らしいトレンドコーデに。さりげなく肩掛けしたバックパックがこなれた印象です。

シンプルコーデにはスポーツサンダルをON

バックパック コーデ

出典元:WEAR

ホワイトのロゴTにパンツスタイルのシンプルなモノトーンコーデには、スポーツサンダルで足元をハズすとこなれた印象に。かっこよく見えるのに、スポーツサンダルとバックパックで機能性もバッチリなお出かけコーデです。

上級者はタイトなロングスカートをチョイス

バックパック コーデ

出典元:WEAR

定番コーデはもう飽きた!という方には、今年らしいタイトなデザインのロングスカートにパックパックを合わせた上級コーデはいかがでしょう?ちょっと難易度が高めかな…と感じる方は、ホワイトやブラックなどモノトーン色を選ぶと合わせやすくておすすめです。

とびきり今年らしく!パックパックを使ったトレンドコーデ

流行に左右されない、もはや定番アイテムのバックパックですが、流行りのアイテムを使ったトレンドコーデにもしっかりマッチするのでご安心を。取り入れやすいガウチョやカーキ色のアイテムから、一見難易度が高そうなガウンやオフショルアイテムまで、バックパックの実力をご覧あれ!

流行続行中のガウチョパンツと合わせる

バックパック コーデ

出典元:WEAR

昨年から人気続行中のガウチョは、今や一人一枚は持っている定番のトレンドアイテム。ホワイトのガウチョにブラックのバックパックをチョイスしたモノトーンコーデは、ラフなのに品良さも残る着こなしができるので、旅行など少ないアイテム数の中でしっかりとオシャレをしたい時にもぴったりです。

アースカラーのカーキアイテムと合わせる

バックパック コーデ

出典元:WEAR

オトナカラー、ミリタリーカラーとして親しまれてきたカーキは、今やアースカラーの代表として一躍トレンドアイテムの仲間入り。そんなカーキのトップスとバックパックを使ったコーデは辛口になりがちですが、あえて女性らしいベージュのプリーツスカートでマイルドに着こなしてもオシャレです。

ガーリーなオフショルトップスと合わせる

バックパック コーデ

出典元:WEAR

女性らしいシルエットで再ブレイクしているオフショルトップスは、バックパックと合わせればカジュアルな甘辛ミックスコーデの出来上がり。ボトムはチュールスカートやプリーツスカートでガーリーに仕上げても良し、パンツスタイルですっきりと仕上げてもOKです。

POPでかわいい!バックパックを使ったスポーティーコーデ

登山などアクティブな場面でも活躍しているバックパックは、キャップやライン入りTシャツなどスポーティーなコーデとはもちろん相性抜群。思い切って黒以外のPOPなカラーのバックパックもチョイスしやすいジャンルです。

スポーティーアイテムにプリーツSKをON

バックパック コーデ

出典元:WEAR

キャップにロゴT、バックパックの定番スポーティーコーデには、あえて鮮やかなプルーのプリーツスカートをチョイスすると、まるでアメリカのティーンのような元気いっぱいのスタイルに変身!普段は使えないような派手めカラーのスカートも、スポーティーコーデなら上手くなじみます。

とびきりPOPな赤バックパック

バックパック コーデ

出典元:WEAR

とことんPOPなコーデがしたい時は、思い切って赤のバックパックをチョイスしてみて。これまで名脇役だったバックパックが一転、コーデの主役になります。あえてシューズそのものではなく、靴ひもでまとまり感を出すのが上級者流です。
歩きやすさも抜群なスポーツサンダル

バックパック コーデ

出典元:WEAR

こちらはゴツめのフォルムなスポーツサンダルとスポーツブランドのロゴTでつくる、さり気なさがかわいいスポーティーコーデ。スカートの色をバックパックの色と合わせれば、バックパックを背負った時にサスペンダーのように見えてオシャレ度UP。

この記事のキーワード

関連記事