夏コーデのこなれ感アップ!大人っぽいサマーニットが簡単でおしゃれ

夏は薄着になるシーズンですが、少ないアイテムでおしゃれな雰囲気をだすのって難しいですよね。そんなときにも便利なサマーニットは、吸水性もよく大人っぽいこなれ感も演出してくれる優秀アイテムです。夏のデイリーコーデやお出かけコーデにも便利なのでこれからのシーズンに大活躍してくれますよ。さっそくおしゃれなサマーニットの着こなし方をチェックしてみましょう!
pbook 2016.07.22

絶妙なニットアイテムで大人ぽいこなれ感をゲット!

コーデ

出典元:Pinterest

薄着になる夏は、コーデに使うアイテムも少なくなりますよね。少ないアイテムを上手に組み合わせて、大人っぽいこなれ感をだすのってなかなか難しいですよね。そこで今回はおしゃれなこなれ感を演出してくれるサマーニットを使った着こなし方を紹介します。ちょっとしたお出かけや、夏のデイリーコーデにも便利なサマーニットは、吸水性もよくこれからのシーズンにぴったりなアイテムですよ!シンプルな夏コーデも、大人っぽいこなれ感を簡単に演出してくれるので、おしゃれな雰囲気もアップしることができるんです。さっそくサマーニットの着こなしをチェックしてみましょう!

ゆるめのシルエットがこなれ感のポイントに!

ゆるトップスがおすすめ

コーデ

出典元:WEAR

カジュアルなサマーニットはトップスで取り入れるのが簡単でおすすめです。デイリーに使いやすいデニムとサマーニットの組み合わせも、これ感があって人気の組み合わせですよ!今季はレンガやカーキなどくすんだ色味のアイテムがトレンドなので、サマーニットで取り入れてもおしゃれです。

コーデ

出典元:WEAR

ゆったりとしたサマーニットは旬のガウチョパンツやワイドパンツにもおすすめですよ!ゆったりとしたシルエットになるので、こなれ感も抜群です。パンツに少しだけインすると、ルーズになり過ぎず、おしゃれな着こなしができますよ。ミモレ丈やハンパ丈のボトムスはハイウエストで着るとバランスがとれます。

コーデ

出典元:WEAR

オーバーサイズのサマーニットはヒップラインもカバーしてくれるので、バックスタイルが気になる方にもおすすめのアイテムですよ。ベルトでウエストマークすれば、コーデにメリハリが生まれておしゃれな雰囲気になります。カジュアルな白のサマーニットはレザーベルトがアクセントになっておしゃれですよ!

ニットコーデを暑苦しくみせないためには?

■ノースリーブがおすすめ

コーデ

出典元:WEAR

今季はロングボトムスがトレンドです。薄めのサマーニットでも、やっぱり暑苦しく見えてしまうのでは・・・と、心配な方も多いですよね。そこでここからはノースリーブのサマーニットを使った着こなし方を紹介します。ノースリーブなら見た目も夏らしく、女性らしい肌見せもできるので、一石二鳥ですね!ボリュームのあるロングスカートに合わせても、夏らしくコーデできますよ。

コーデ

出典元:WEAR

ノースリーブのサマーニットは女性らしさの漂うアイテムです。カジュアルなロング丈のデニムスカートも、ノースリーブを足すだけで女性らしい着こなしになっていますね!カジュアルなサマーニットなので、デニムスカートの相性もよく、こなれ感も自然とアップさせることができますよ。

コーデ

出典元:WEAR

ノースリーブのサマーニットは白だけじゃなく、黒もおすすめです。肌見せができるので、重くなりがちな黒トップスも大人かわいく夏コーデに取り入れることができるんです。大人っぽさをアップさせてくれる黒は、夏でもコーデの引き締め役にぴったりですよね!大人っぽいデートスタイルにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

■パンツスタイルにもおすすめ

 

コーデ

出典元:Instagram

ノースリーブのサマーニットはロングスカート以外にも、スキニーやショートパンツにもおすすめです。すっきりとしたシルエットコーデになるので、ハット帽やフリンジ付きのバッグなど、小物アイテムでアクセントを足すとよりおしゃれなコーデが楽しめますよ!

トレンドアイテムをニットにシフト!

キャミソール

コーデ

出典元:Pinterest

ナチュラルなこなれ感をアップさせてくれるサマーニットは、いろいろなアイテムで展開しています。まず、今季トレンドのキャミソールをサマーニットにチェンジすると、大人かわいい雰囲気をキープしつつ、カジュアルなスタイリングを楽しめますよ。パンツコーデもスカートコーデも、女性らしいカジュアルな着こなしが完成します。

ショートパンツ

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ガウチョパンツやワイドパンツなど、パンツアイテムも今季はいろいろなデザインが展開していますよね。サマーニットのショートパンツならカジュアルな雰囲気で夏コーデを楽しめますよ!スニーカーと合わせればスポーティーな雰囲気にもなり、夏のデイリーコーデにぴったりなコーデが完成します。肌見せトップスの着崩しアイテムとして投入してもおしゃれですよ。

この記事のキーワード

関連記事