アクセサリーから始める夏コーデ!ストーンアクセサリーが優秀なんです

夏コーデのアクセントにもぴったりなストーンアクセサリーですが、実はいろいろなシーンで活躍してくれるんですよ。コーデに季節感をもっと取り入れたい、コーデのアクセントになるアイテムが欲しい!という方にもぴったりなんです。おしゃれなストーンアクセサリーの使い方をさっそくチェックしてみましょう!
pbook 2016.07.22

サマームードを盛り上げるストーンアクセサリー

Fashion2016722_2 (12)

出典元:weheartit

夏っぽさをアップさせるのはファッションだけではありません。バッグやシューズ、アクセサリーも夏の雰囲気を盛り上げてくれる重要なアイテムです!特に夏はストーンアクセサリーがおしゃれでおすすめですよ。カラフルなストーンやエスニックなモチーフのストーンアクセサリーを足すだけで、夏のおしゃれがワンランクアップします!今回はストーンアクセサリーのおすすめの合わせ方や、おしゃれな使い方を紹介しますよ。サマーバーケーションを盛り上げてくれるストーンアクセサリーをさっそくチェックしてみましょう。

ストーンアクセサリーを使ったおすすめコーデ

Fashion2016722_1

出典元:Pinterest

シンプルな着こなしも、ストーンアクセサリーがあれば一気におしゃれな雰囲気になります。薄着の夏だからこそ、おしゃれなアクセサリーで周りと差をつけたいですよね!ストーンアクセサリーはいろいろな夏のシーンに大活躍してくれるので、ファッショニスタも愛用している人が多いですよ。ストーンアクセサリーを使うシーンをチェックしてみましょう。

ビーチコーデ

Fashion2016722_2 (9)

出典元:WEAR

夏は海へ遊びに出かけたくなる人も多いのではないでしょうか。人気のビーチコーデは、やっぱり海に映える白のワンピースコーデです。シンプルにハット帽やビーチサンダルで出かけるのも素敵ですが、ストーンアクセサリーをプラスすればもっとおしゃれな雰囲気になりますよ!おすすめはブルー系や海やワンピースに映える赤のストーンアクセサリーです。

Fashion2016722_2 (4)

出典元:Instagram

カジュアルなビーチコーデには、大振りのストーンアクセサリーもおすすめです。少しラフな印象を出したいときは、ロングネックレスやストーンのついた、ロングピアスがおしゃれですよ。水着と一緒に合わせても大振りのストーンアクセサリーなら存在感も抜群です!おしゃれなビーチコーデで周りと差をつけてみてくださいね。

ボヘミアンコーデ

Fashion2016722_2 (10)

出典元:WEAR

今季トレンドのボヘミアンコーデにもストーンアクセサリーがマッチしますよ、街中でストーンアクセサリーを使いたいときに、ぜひボヘミアンコーデで合わせてみてください。くすみカラーのベージュやレンガ色のファッションコーデには、黒のストーンアクセサリーがおすすめです。かっこいいイメージになり、アクセサリーでイメチェンも簡単にできますよ。

ドレスアップはピアスがおすすめ

Fashion2016722_2 (11)

出典元:Pinterest

少し大人なサマーバーケーションを送る方は、クラブやパーティーなど華やかなシーンに参加することもありますよね!そんなときもストーンアクセサリーで夏らしさをアップさせてみてはいかがですか。黒の大人っぽいドレスにも、ブルー系のストーンが映えておしゃれなポイントになりますよ。ワントーンのドレスなら、どんなカラーのストーンにも合わせやすいので、ぜひチャレンジしてみてください!

Fashion2016722_2 (3)

出典元:Instagram

ドレスアップは小ぶりなネックレスで合わせれもおしゃれですが、視線を集めるなら揺れるピアスがおすすめです。ストーンが複数ついているものや、ロングピアスでコーデのアクセントになるデザインを選ぶとドレスにも映えますよ。夏らしさのあるシェルやパールとミックスしたものも大人かわいい雰囲気になりそうですね!

Fashion2016722_2 (2)

出典元:Instagram

シンプルなストーンピアスはデイリーにも使いやすいので、シーンに合わせてチョイスしてみてください。ゴールドがベースになったストーンピアスなら、シンプルなデザインでもドレスアップが上品にまとまりますよ。デイリーはもちろん、特別なシーンでもストーンピアスはおしゃれを盛り上げてくれるんです!

小ぶりのストーンを目立たせる方法

重ね付けがおしゃれ

Fashion2016722_2 (6)

出典元:Pinterest

ストーンアクセサリーの中には小ぶりのデザインのものもありますよね。さりげないポイントになるので、どんなスタイリングにもマッチする優れものです。しかし、シンプルな着こなしならストーンを少し目立たせたくなります。そんなときはストーンアクセサリーの重ねづけがおすすめですよ!

Fashion2016722_2 (1)

出典元:Instagram

こちらはシンプルなブレスレットと、ストーンがミックスされたブレスレットを重ねづけしています。ひとつずつ合わせるより、重ねづけすることでより存在感のあるアクセントになっていますね。色の組み合わせもまとまっていて、センスよくスブレスレットを組み合わせています。あえてシンプルなTシャツとデニムパンツで合わせてもおしゃれなポントになりますね!

リングも重ね付け

Fashion2016722_2 (13)

出典元:Instagram

小ぶりなアクセサリーといえばリングもその一つです。重ね付けすることで、おしゃれな雰囲気もアップしますね!ビーチコーデやボヘミアンコーデにも応用できる合わせ方です。リングの色味やストーンの色を同じにするとまとまった印象になりますよ。ストーンの大きさも少し変えらながら重ねづけしてみてください。

この記事のキーワード

関連記事