マンネリを打破!毎日着たいおしゃれなデニムシャツコーデをチェック

大人っぽいこなれ感をだすならデニムシャツが便利ですが、つい同じようなコーデになりがちな方も多いと思います。カジュアルなイメージが強い一方で、おしゃれな抜け感を出すのが意外と難しいですよね。そこで今回はデニムシャツを使って雰囲気別におしゃれな着回しコーデを紹介します!
pbook 2016.07.22

大人カジュアルな着こなしにぴったりなデニムシャツ

 

出典元:Instagram

出典元:Instagram

大人っぽいカジュアルな着こなしができるデニムシャツはデイリーコーデにぴったりなアイテムです。しかし、カジュアルなイメージの着こなしばかりしているとマンネリ化してしまいますよね。そこで今回はデニムシャツを使った、おやれな着回しコーデを紹介します。コーデの雰囲気別に、フェミニンやハンサムなど着回しポイントを紹介するので、マンネリ化し始めている人は必見ですよ。またおすすめのデニムシャツもこれから購入を考えている人は参考にしてみてください!

マンネリを打破する着回しをチェック!

カジュアル

 

Fashion2016722_1 (3)

出典元:WEAR

カジュアルな着こなしができるデニムシャツですが、毎回同じようなコーデになりがち…と悩む方も多いですよね。さっそくデニムシャツを使った着回しコーデをチェック!まずはカジュアルな着こなしからおさらいしましょう。デニムシャツにショートパンツを合わせるとラフなイメージに仕上がります。カジュアルリラックスな雰囲気が大人っぽくでおしゃれですね。

 

Fashion2016722_1 (2)

出典元:WEAR

少しアレンジを効かせるなら、デニムシャツにデニムパンツを合わせたコーデがおすすめです。マンネリ化している方はデニムシャツに他の素材のボトムスをあわせがちですが、実はデニムとデニムの相性も抜群なんですよ!海外では人気のカジュアルスタイルなので、参考にしてみてくださいね。

■フェミニン

Fashion2016722_(12)

出典元:WEAR

デートコーデにもデニムシャツが活躍してくれます。カジュアルなイメージの強いデニムシャツですが、大人っぽいタイトスカートと合わせるとこなれ感のある着こなしになりますよ!爽やかな夏を連想させる白のスカートが特におすすめです。デニムのブルーと映えて大人っぽいフェミニンコーデが完成しますよ。パンプスもキレイめなデザインをチョイスしましょう。

Fashion2016722_4 (7)

出典元:WEAR

大人っぽいフェミンコーデはタイトスカートだけではありません。黒のチュールスカートも、ぐっと大人っぽさをアップする着こなしになりますよ!チュールスカートは甘めのイメージがありますが、大人っぽさをアップさせる黒なら大人女子にもおすすめです。カジュアルなイメージからフェミニンムード漂う着こなしになりますよ!

■ハンサム

Fashion2016722_4 (6)

出典元:ZOZOTOWN

今季はハンサムなワイドパンツがトレンドなので、デニムシャツと合わせて旬なスタイリングもチャレンジしたいですね。ゆるっとしたワイドパンツには、デニムシャツを少しだけインするのがポイントです。シャツをすべてインしてしまうと、ワイドパンツのラフなイメージが崩れてしまうので注意してくださいね。シューズはフラットサンダルやスニーカーもおすすめです!

Fashion2016722_4 (1)

出典元:Pinterest

すっきりとしたハンサムコーデにチャレンジしたい方はタックパンツがおすすめです。デニムシャツを濃いめのインディゴブルーにすると、コーデが引き締まってみえますよ。黒のタックパンツとも相性抜群なので、黒のパンプスやバッグなどでシンプルにまとめてもおしゃれな雰囲気に仕上がります!

夏はアウターとしても大活躍

Fashion2016722_4 (8)

出典元:WEAR

薄手のデニムシャツは夏コーデのアウターとしても活躍してくれますよ!昼間と夜の温度差や、屋内での冷房対策にもおすすめです。軽く肩にかけるようにするとこなれ感のある着こなしになっておしゃれですね。

Fashion2016722_4 (2)

出典元:Pinterest

デニムシャツの結び方でもコーデのイメージが変わります。肩に乗せて結ぶとキレイめカジュアルな雰囲気になり大人っぽい印象になりますね。こちらのコーデではレディライクなバッグとカジュアルなスニーカーやデニムシャツで上手にバランスをとっています。マンネリ化しがちなワンンピースにもデニムシャツでおしゃれにカジュアルダウンしてみてください!

Fashion2016722_4 (9)

出典元:WEAR

こちらは腰にまいてラフなイメージの着こなしにしています。落ち感のあるワンピースと合わせているので、カジュアルなデイリーコーデにぴったりな合わせ方ですね。黒のワンピースには薄めのブルーで合わせてこなれ感を演出するのがおすすめですよ!

ショート丈はロングワンピースに合わせて

Fashion2016722_4 (4)

出典元:WEAR

ロングスカートやロングワンピースに合わせるなら、ショート丈のデニムシャツがバランスが取りやすいですよ。脚長効果もアップするので、スタイルよくコーデすることができます。少しオーバーサイズのデニムシャツならIラインコーデで着やせ効果も期待できるので、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめのデニムシャツをチェック

Fashion2016722_4 (3)

出典元:ZOZOTOWN

ウエスタン風のカジュアルなデザインが魅力的な1枚です。カジュアルダウンした着こなしや、ハンサムコーデ、ボヘミアンコーデにも便利なアイテムですよ!肩のシルエットが丸くなっているのもポイントです。

Wrangler ウエスタンシャツ ¥11,880

Fashion2016722_4( 11)

出典元:ZOZOTOWN

前側が少し短めになっているので、ボトムスにインしても出しても絶妙な着こなしが楽しめるでにむシャツです。ゆるっとした着心地で大人のラフなスタイリングをアシストしてくれます。シンプルにスキニーやワイドパンツに合わせるのもおすすめです!

DRWCYS スラブデニムシャツ ¥14,040

この記事のキーワード

関連記事