夏こそ出番!着やせ効果抜群のハイウエストコーデがおしゃれ

肌見せが多い夏だから、少しでもスタイルアップした着こなしがしたいですよね。そんなときに便利なのがハイウエストのボトムスです。普段のデイリーコーデをハイウエストに変えるだけで、モデルのような理想のスタイルに近づけます。さっそくおしゃれな着こなし方をチェックしてみましょう!

憧れのモデル体型はハイウエストで簡単にゲット!

出典元:WEAR

出典元:WEAR

夏は肌みせするシーンも増え、気になる足回りやお腹まわりを上手にカバーしたいですよね!そんなときにおすすめなのがハイウエストのボトムスです。ハイウエストはウエストラインが高めの位置にあるので、脚長効果が期待できます。メリハリのあるハイウエストの着こなしをさっそくチェックしてみましょう!

ボトムス別に気におしゃれな着こなしをチェック

デニムパンツ

Fashion

出典元:Pinterest

ハイウエストのボトムスは、たくさん種類があります。まずは夏に人気のデニムパンツからチェックしてみましょう。カジュアルなイメージの強いデニムパンツですが、ハイウエストになるとレッグラインが強調され自然とスタイルアップしてみえますよ。Tシャツとデニムパンツでシンプルに合わせても、どこかしゃれな雰囲気が漂います。

ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今季トレンドのワイドパンツはゆるっとしたスタイリングが楽しめるアイテムです。幅が広いので、少し高めのハイウエストだとコーデのバランスが取りやすいですよ。縦長を意識して、トップスをインするとかっこいいパンツコーデが完成します!ボリュームのあるボトムスも、ハイウエストならおしゃれな着こなしになりますね。

ミモレ丈スカート

出典元:WEAR

出典元:WEAR

大人女子に大人気のひざ丈スカートも、ハイウエストが注目されています。今年のボトムスは長めの丈間がトレンドなので、ハンパ丈やひざ丈のスカートもハイウエストでバランスをとるのがおすすめですよ!ベルトを巻くとアクセントにもなり、ウエストラインがさらに引き締まってみえます。デートコーデにもおすすめのアレンジの仕方なので、ぜひ試してみてください。

ロングスカート

出典元:ZOZOTOWN

レディライクなコーデに活躍するロングスカートは、気になるレッグラインをカバーしてくれて便利ですよね。しかしロングスカートだと下半身が重めに見えるので、ハイウエストで調整するのがおすすめです!タイトスカートや、落ち感のキレイなロングスカートなら、Iラインコーデも楽しめます。ノースリーブトップスやニットなどコンパクトなトップスを選ぶとおしゃれですよ!

トップスでメリハリをつければさらに美脚効果抜群

ペプラムトップス

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ハイウエストパンツは履くだけでスタイルアップしますが、よりおしゃれにスタイルアップするなら合わせるトップスもこだわりたいですね!ウエストラインにフレアなデザインがついたペプラムトップスは、ストレートタイプのパンツにおすすめです。薄くて少し透け感のあるペプラムトップスも、ハイウエストなら上手に合わせられますよ。しゃがんだときも、隙間からお腹回りが見えないので、安心感もあります。

フレアトップス

出典元:WEAR

出典元:WEAR

肩の周りにフレアがついた、フレアトップスもハイウエストにぴったりです。特にボトムスにインすると、ウエストラインをすっきりして視線が上に向かいます。フレアでさらに視線を上げれば気になるレッグラインやお腹回りから視線を外すことができるんです!ハイウエストとトップスの組み合わせ方で、自然なスタイルアップを目指しましょう。

ショート丈トップス

出典元:WEAR

出典元:WEAR

熱い夏はコンパクトなショート丈トップスも欠かせません。トップスはインしても十分スタイルアップしますが、ショート丈トップスならインする必要もないんです。しかも、ハイウエストパンツ以外にもワンピースの上からレイヤードするだけでハイウエスト風のコーデ完成するんですよ。着回し力のあるトップスなので、ぜひハイウエストパンツと一緒にチェックしてみてください。

ふんわりとインした着こなし方もおすすめ

WEAR

出典元:WEAR

家にあるトップスでハイウエストと合わせたい・・・そんな方はトップスをふんわりとインしてアレンジするのがおすすめです。こちらは大人っぽいシャツにハイウエストでスカートにインしています。空気を含ませるようにインすると、上半身にボリュームがでて下半身がすっきりとした印象になるんです。Aラインスカ―トなら広がるシルエットもキレイなので、このアレンジにぴったりですよ!

出典元:WEAR

出典元:WEAR

もちろんカジュアルなTシャツで応用してもおしゃれです。ハイウエストでインしてから、少しつまみ出すとラフなこなれ感がアップします!デイリーコーデにぴったりな着こなし方ですね。こちらはベルトも合わせてメリハリ感をアップさせていますよ。

出典元:WEAR

出典元:WEAR

紹介したフレアトップスも、ふんわりとインするとトップス全体にボリュームがでます。ハイウエストパンツなら、上半身にボリュームがでてもバランスよく見えますね。タックパンツと合わせているので、レッグラインがキレイに演出されています。お腹回りが気になる方にもおすすめの着こなし方です。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー