おしゃれな人はもう履いている!フレアデニムでつくる旬なカジュアルコーデ

夏はカジュアルなデニムパンツが大活躍。特におしゃれマニアが注目しているのが裾に向かって広がるフレアデニムです。脚長効果抜群のフレアデニムは女っぽく、クールな着こなしが楽しめます!かっこいいパンツコーデにチャレンジしたい方は必見のアイテムですよ。

フレアデニムでクールなデニムスタイルが話題に!

出典元:

出典元:WEAR

サマーシ―ズンはデニムスタイルがぴったりな季節。今季パンツコーデがトレンドということもあり、ますますデニムパンツの人気が上昇しています!特におしゃれマニアから注目を集めているのが、フレアデニム。脚長効果やすっきりとしたレッグラインを演出してくれるので、即かっこいいデニムスタイルが完成します。さっそくフレアデニムの魅力や着こなし方についてチェックしてみましょう。

おしゃれなフレアデニムコーデをチェック

オフショルで女っぽく

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

フレアデニムの特徴は、裾に向かって大きく広がったシルエットです。下に行くほど重みがまし、気になる太ももがほっそりと見えるんですよ。おしゃれマニアが取り入れるフレアデニムコーデをさっそくチェックしてみましょう。まずは女っぽさ満点のオフショルとフレアデニムの合わせ方。ふんわりとしたオフショルも、フレアデニムならカジュアルに大人っぽくコーデできるんです!

Iラインでスマートに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

脚長効果抜群のフレアデニムはノースリーブと合わせるのがおすすめ。またハットを取り入れることでIラインを強調され、スタイリッシュな印象に。Iラインを強調することでよりスタイルアップした印象になりますよ!気になるレッグラインもおしゃれにカバーできるのが嬉しいですね。

淡いカラーで大人っぽく

出典元:WEAR

出典元:WEAR

カジュアルなフレアデニムですが、淡いカラーでコーデすれば、キレイめカジュアルな大人の雰囲気が漂います!アイスブルーのフレアデニムとシャツと合わせれば清潔感もアップ。大人女子にもおすすめの夏コーデになりますよ!

ニットキャミでカジュアルに

出典元:WEAR

出典元:WEAR

今季トレンドのキャミソールと合わせても、フレアデニムならかっこよくコーデできます。シルエットがくっきり浮かび上がるので、メリハリのある着こなしになりますよ。カジュアルなニットキャミも、フレアデニムと合わせれば大人っぽさがアップ!ちょっとしたお出かけコーデにもぴったりな合わせ方です。もちろん、シンプルなTシャツで合わせてもおしゃれですよ。

スタイルアップするフレアデニムの選び方

股上深めのデザイン

出典元:WEAR

出典元:WEAR

いつものデニムをフレアデニムにするだけで、大人っぽい印象になります。さっそくフレアデニムが欲しくなってきた方もいるのでは。ここからはフレアデニムの選び方について紹介します!フレアデニムはデザインによってニュアンスが少しずつ変わってくるアイテムです。例えば脚長効果をアップさせたい方は股上の深いフレアデニムがおすすめ。気になるお腹まわりもトップスをインすればすっきりとした印象になります。

色落ち加工

出典元:Instagram

出典元:Instagram

カジュアルダウンするなら、色落ち加工のあるフレアデニムがマスト!シンプルなTシャツに合わせても、色落ち加工があるだけでこなれた雰囲気に見えますね!シンプルに大人カジュアルなスタイリングを楽しみたい方におすすめです。

長めの着丈

出典元:WEAR

出典元:WEAR

レッグラインを細く、長く見せたい方はできるだけ長めの着丈を選びましょう。足首がしっかり隠れるデザインがおすすめですよ!足首が隠れるだけでスラっとしたレッグラインを演出してくれます。シューズは厚底のサボサンダルやプラットフォームのパンプスがおすすめです!

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー