インスタで大人気!実用&かわいいヘリオスの魔法瓶を知っていますか?

ドイツ発祥のブランド「ヘリオス」をご存知ですか? 見た目の可愛さとシンプルな使い心地が評判の魔法瓶を展開しているブランドです。お家に置いておくだけで、部屋全体がおしゃれな北欧スタイルになるヘリオス魔法瓶の魅力と使いやすいアイテムをご紹介します。さまざまなタイプの魔法瓶をチェックして、用途にあったお気に入りのアイテムを見つけましょう。

「Helios(ヘリオス)」はドイツ生まれの魔法瓶

出典元:Instagram

日本製の機能性ばっちりの魔法瓶も魅力的ですが、ドイツ生まれのキュートで使いやすい魔法瓶「ヘリオス」がInstagramユーザーの間で大人気なんです。

ブランドのロゴ自体がとっても北欧的で魅力的ですが、おもちゃのようなころんとしたかわいらしいシルエットと、見た目以上に使いやすいデザインが魅力の魔法瓶ですよ。

今回は、そんなヘリオス魔法瓶の特徴と用途別で使いこなしたいさまざまなタイプの魔法瓶をご紹介していきます。

かわいい見た目だけじゃないんです

こちらが、ヘリオスの定番タイプの魔法瓶です。ドレスを履いたようなデザインの魔法瓶、見た目がとっても可愛いですがそれ以上に使いやすさが魅力なんです。

シンプルで使いやすいことを活かし、現在は有名なホテルのルームサービスや飛行機の中でも使われているんですよ。ここでは見た目だけではない魔法のような魔法瓶の魅力をチェックしていきましょう。

魔法のように保温が続く

ヘリオス魔法瓶の最大の特徴は、瓶の内側がガラス製だということ! 通常の魔法瓶と比べて保温力が違います。約45度以上なら丸一日保温できるというから驚きです。お茶くらいの温度であれば一日中淹れたてのような感覚で水分補給できます。

たっぷり1リットル入る容量たっぷりの魔法瓶なので、家族皆の分のお茶を前もって沸かしておいて保温させておけば一日を通して、いつでもおいしいお茶を飲むことができますよ。

ちなみに保温も保冷もできるので、夏は冷たい麦茶をたっぷり作り置きすることもできます。ガラス製なので、水垢やにおいもつきにくくお手入れがしやすいのもヘリオス魔法瓶のすごいところです。

ユニバーサルデザインで注ぎやすい

見た目のおしゃれさと同様に使いやすさが好評のヘリオス魔法瓶。上の蓋をひねれば水が出る量を簡単に調節することができます。

さらにストレスなく持ち上げられるハンドルとこぼしにくいようにデザインされた注ぎ口はユニバーサルデザインだというのも魅力のひとつですよ。

子どもから年配の方まで簡単に飲み物を注ぐことができるとは、まさに家族向けの魔法瓶ですよね。

かわいいから部屋に置いておきたくなるヘリオス魔法瓶

見た目にきゅんとする「アニマルシリーズ」

helios

出典元:Instagram

こちらもヘリオス魔法瓶のアイテム。ベーシックなタイプも可愛いですが、さらに見た目にきゅんとするアニマルデザインの魔法瓶です。ネコの頭部分をひねることでお湯が出るシステムになっています。

こんなに可愛らしい魔法瓶なら、子どもも実践的に自分で飲み物を注いでくれそうですよね。北欧雑貨らしいキュートだけどどこか落ち着いているデザインも魅力です。

 

helios

出典元:Instagram

こちらは、くまさんタイプの魔法瓶です。ヘリオスではクマやネコの他にもウシやトラにペンギンなどさまざまなアニマルデザインの魔法瓶が展開されていますよ。

お子さんの好みに合わせて選んでもいいですし、部屋のイメージに合わせてインテリアのひとつとして選んでもいいですよね。

まだまだあります、実用性重視のヘリオス魔法瓶

お出かけが楽しくなる「エレガントシリーズ」

helios

出典元:Instagram

卓上魔法瓶だけでなく、お出かけにも便利なヘリオスの魔法瓶。こちらなエレガントシリーズの持ち運びできるタイプのアイテムです。蓋にはハンドルが付いていてカップとして使うことができます。

すっきりとした見た目でも、保温・保冷はしっかりとしってくれる頼れる魔法瓶です。

自宅用ならスタンダードなシルエットがおすすめ

helios

出典元:Instagram

先ほども紹介した卓上魔法瓶のベーシックタイプ。お家でしっかりと水分補給したいときに役立つのは、やはりベーシックタイプの魔法瓶です。

夏場はとくに冷たい飲み物が必須ですが、1リットルの飲み物を作り置きすると保存場所に困りますよね。ヘリオスの魔法瓶ならテーブルに置いておくだけで保冷ができるので、わざわざ冷蔵庫に入れておく必要がなく便利ですよ。

電子レンジで温められる手間いらずなタイプも

helios

出典元:Instagram

こちらはなんと電子レンジで温められるタイプの魔法瓶です。一日以上たって保温が効かなくなった飲み物は、また温め直して保温するのも面倒ですよね。そんなときは蓋だけ外してそのまま電子レンジでチンしてみましょう。

冷めにくい保温力の強い魔法瓶ですが、万が一冷めてしまったときも気軽に温め直すことができるのは嬉しいポイントです。

好きなドリンクは素敵な卓上ポットで楽しもう

いかがでしたか? 一年を通してあるととっても便利な魔法瓶。やはり決め手はその保温力と保冷力ですよね。ヘリオスの魔法瓶はそのどちらも高く、さらにユニバーサルデザインという使いやすさもプラスして、今では魔法瓶はヘリオスのものを!という方たちが増えてきています。

見た目もとってもキュートなのでお部屋全体をおしゃれに北欧スタイルに変えてくれること間違いなしですよ。ぜひお気に入りのヘリオス魔法瓶を見つけてどんどん使ってみてくださいね。

 

関連するキーワード

カテゴリー