ロマンチックな時間を楽しんで。2人の距離を縮めるお台場デートプラン

海が近く、レジャースポットも充実したお台場はデートにぴったりなエリア。気分や相手の好みによってさまざまな楽しみ方ができるので、2人の時間を満喫できること間違いなしです。そんなお台場で、ロマンチックなデートタイムを過ごしてみませんか?2人の距離を縮められるお台場のデートプランをご紹介します。
pbook 2016.07.26

2人の距離を縮めたい?それならお台場へ行ってみよう!

お台場デート

出典元:weheartit

「もっと彼との距離を縮めるデートを楽しみたい!」そんなときにおすすめなのが、お台場。東京湾のすぐそばにあり、レジャースポット・グルメスポット・夜景スポットなど、デートには欠かせない要素がたっぷり詰まった人気のエリアです。2人で思い切り遊んで、暗くなってきたら東京湾から望む夜景を満喫。そんなロマンチックなデートタイムを過ごせば彼との距離もぐっと近くなるはず。注目のお台場デートプランをチェックしましょう!

お台場到着!まずはショッピングを楽しんで

お台場デート

出典元:wehaertit

お台場には、あらゆるショッピングスポットが点在。ウィンドウショッピングを楽しむだけでも良いですし、彼にぴったりのファッションアイテムを探してあげるのも良いですね。ショッピングを通して相手の好みを知れるのも嬉しいポイント。会話を楽しみながら、買い物タイムを満喫しましょう。

ヴィーナスフォート | 生活用品からファッション系まで何でもそろう

ヴィーナスフォート

出典元:Instagram

お台場を代表するショッピングスポットと言えば「ヴォーナスフォート」。「ニトリ」「LAOX」といった生活用品から「ZARA」「ユナイテッドアローズ」などのファッション系などさまざまな種類のショップが充実しています。18世紀のヨーロッパをイメージした内装もおしゃれ。歩いているだけでワクワクとした気分になれます。

【基本情報】
住所:東京都江東区青海1-3-15
TEL:03-3599-0700
営業時間:物販11:00~21:00、飲食11:00~23:00 ※L.O.は22:00(店舗により異なります)
HP:ヴォーナスフォート

台場一丁目商店街 | 昭和30年代にタイムスリップ!

「台場一丁目商店街」は、昭和30年代の日本を再現したテーマパーク。思わず懐かしくなってしまうようなレトロアイテムがそろっています。子ども心をくすぐられる昭和のアイテムに、彼もきっと喜んでくれるはず。中にはゲームセンターもあるので、ショッピング後は2人でゲームを楽しんでみるのもおすすめ。ワイワイ盛り上がれること間違いなしです。

【基本情報】
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F
TEL:03-3599-6500(代表)
営業時間:11:00~21:00
休業日:不定期
HP:デックス東京ビーチ

クイーンズバスリゾート | リゾート気分でハワイアンランチ

ショッピングを満喫してお腹がすいてきたら、ランチへ。「クリーンズバスリゾート」は、ハワイのリゾートホテルをイメージしたおしゃれなレストランです。目の前にはお台場のオーシャンビューが広がり、開放的な雰囲気。ハワイアンフードをいただきながら、リラックスした時間を過ごせます。

【基本情報】
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6階
TEL:03-3599-2601
営業時間:【月~金】11:00~15:30(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.21:30)、【土・日・祝】11:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(アクアシティお台場に準じる)
HP:クイーンズバスリゾート

東京ジョイポリス | お腹がいっぱいになったら体を動かして

ランチでお腹がいっぱいになったら、「東京ジョイポリス」へ向かいましょう。セガがプロデュースする国内最大級の屋内遊園地で、敷地内には20種類ものアトラクションがあります。屋内なので天気に左右されないのも魅力。雨が降っていたとしても、楽しい時間をたっぷり満喫できます。

お化け屋敷で一気に距離が縮まる!?

ジェットコースターなどさまざまなアトラクションのある「東京ジョイポリス」ですが、カップルの距離が縮まるかも、と評判なのがお化け屋敷。耳にヘッドフォンをして屋敷の中を回るリアルさが人気を集めています。2人で協力してお化け屋敷を攻略すれば、いつの間にか距離が縮まっていそうですね!

【基本情報】
住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
TEL:03-5500-1801(代表)
営業時間:10:00〜22:00(最終入場21:15)
HP:東京ジョイポリス

この記事のキーワード

関連記事