カラーにうっとり。タカヒロドリップポットは色で決めるべし!

最近では、インスタントコーヒーよりも時間をかけて作るドリップコーヒーが大人気です。コーヒー好きなら自宅でもこだわりの一杯が飲みたくなるもの。そうなれば使いやすくて持ちのいいドリップポットが必須ですよね。今回は、そんなコーヒー通な方におすすめの「タカヒロドリップポット」をご紹介します。機能性はもちろん部屋全体の印象を変えてくれるそのカラーの豊富さにも注目ですよ。
pbook 2016.08.02

日本製のうっとりするドリップポット

dripper

出典元:Instagram

その見た目のおしゃれさと、使いやすさで今コーヒー通から大人気の「タカヒロ」のドリップポットをご存知ですか? もともは業務用に作られていたタカヒロドリップポットは、現在では「おいしいコーヒーを自宅でも楽しみたい!」という方など、素人さんにまで幅広く使われているんですよ。

タカヒロのコーヒードリップは、見た目のスマートさと何よりも他にはないおしゃれなカラーが人気です。今回は使いやすいと好評のこのドリップポットの人気の秘訣と、さらに欲しくなる魅力的なカラーについてご紹介します。

文句無しの機能性

dripper

出典元:Instagram

タカヒロのドリップポットは、見た目だけではなくプロも認める機能性も魅力のひとつです。特徴はドリップポットの構造。取り外しができる蓋は水を注ぎやすく、注ぎ口が本体まで同じ口径でデザインされているのでハンドドリップ初心者の方でもお湯の量を簡単にコントロールすることができます。

ここでは特にポイントとなるタカヒロドリップポットの使いやすさの秘訣をご紹介します。

極限までそった注ぎ口がドリップしやすい

dripper

出典元:Instagram

タカヒロドリップポットの最大の魅力は、この極限までそった注ぎ口。なめらかでキレがいいこの極細な注ぎ口が、お湯を注いだときに楽に湯量をコントロールできるので、よりおいしいコーヒーを淹れることができるんです。

ドリップコーヒーは、お湯の注ぎ方が重要なポイントです。ゆっくりゆっくりお湯が注げるタカヒロのドリップポットは素人さんからプロの方まで、幅広く使えるアイテムなんです。

錆びない!からずっと使える

dripper

出典元:Instagram

使い勝手のいいタカヒロのドリップポットは、持ちが良いのもポイント。特にステンレス素材のこちらのポットは錆びにくく、お手入れがしやすいのが特徴です。良いものはずっと使い続けたいですよね。

使いやすさと同時にお手入れのしやすさにも注目して、コーヒーポットは選びたいものです。

ドリップポットのカラーで部屋のイメージが変わる

定番のステンレスカラー

先ほども紹介したステンレス素材のドリップポットは、タカヒロの定番カラー。錆びにくくお手入れがしやすいのが特徴で、実用的なタイプのポットです。

他のドリップコーヒーアイテムとも相性がよく、シンプルで部屋のイメージに関係なく馴染みやすいカラーを探している方はステンレスタイプがおすすめです。

北欧感漂うブラック

こだわりのコーヒーがよりおいしくなりそうな、マットブラックのドリップポットは部屋に置くだけでおしゃれな雰囲気が漂う、落ち着きあるカラーです。写真の左はタカヒロドリップポットの中でもさらに注ぎ口が細く作られている「雫」シリーズのつや消しブラック。右は定番タイプのタカヒロ 0.9Lです。同じマットブラックでもだいぶ色が違いますね。

他のインテリアとよく調和し、でしゃばらないけど部屋全体をかっこよく男前に決めてくれるつや消しブラック。北欧雑貨でスタイリングした部屋におすすめのカラーですよ。

 

部屋を神秘的にしてくれる紫

タカヒロのドリップポットは、定番のステンレスやブラックだけじゃありません。こちらは錆びに強いステンレス製の表面に色をつけた、酸化発色と呼ばれる塗装で仕上げたアイテム。見る角度で色が変わる紫とブルーの色合いがとっても個性的です。部屋に置いておくだけでなんだか神秘的な印象を与えてくれますよ。

使わないときは、見えるところに置いておけば何かと会話の話題になりそうなポットですよね。ちなみにポットの構造は定番のタカヒロドリップポットと変わらないので、使いやすさは従来のカラーのものと全く同じです。

温かみのある部屋になるピンクゴールド

特殊技術によりチタンをコーティングした「ピンクゴールド」のドリップポットです。塗装とは違うポットの素材を活かした色合いが特徴です。光が当たるとアングルによってピンクに見えたりゴールドに見えたりするのが素敵です。ブラックやステンレスカラーと違い、置いておくだけで部屋全体が温かみのある印象になります。

ナチュラルな植物とも相性がいいグリーン

こちらも酸化発色で色をつけた「グリーン」のドリップポット。ちょっとアンティークな雰囲気も感じられるカラーで、観葉植物や、ナチュラルなインテリアとの相性が特にいいカラーです。

べた塗りの塗装よりも、アングルで色が変わるような立体感のあるタカヒロドリップポットは部屋全体のインテリアまでおしゃれに決めてくれますよ。

お気に入りのドリップポットでコーヒーをおいしく

dripper

出典元:Instagram

いかがでしたでしょうか? 最近ではいろんなブランドが、使いやすくおしゃれなドリップポットを展開していますが、タカヒロのポットは機能性も含め、何よりもカラー展開が豊富です。おなじみのブラックやステンレスカラーもいいですが、ぜひちょっと個性的なカラーをチョイスしてお部屋全体をおしゃれに華やかにしてみてくださいね。

 

この記事のキーワード

関連記事