懐かしさをギフトに。思い出のサクラクレパスを「タオル」にして贈ろう

小学校や中学校で使われる「サクラクレパス」の描画材料覚えていますか? カラフルな画材にかわいらしいパッケージデザインが特徴的なサクラクレパスのアイテムがいま、コラボグッズとして大人気なんです。今回はそんな中でも特にギフトにぴったりなサクラクレパスタオルをご紹介します。

小学生必須の「サクラクレパス」

sakuracraypas

出典元:Instagram

名前を聞くと懐かしい気持ちになる「サクラクレパス」。皆さんも小学校で使っていた経験があるのではないでしょうか?サクラクレパスは、定着性のいいクレヨンと色が混ぜやすいパステルのいいところどりをした描画材料のことで日本はもちろん海外でも人気のある文具なんです。

最近では、日本人なら誰もが知っているこの可愛いパッケージとカラフルな色を使ったサクラクレパスのコラボグッズが大人気です。ギフトにぴったりな「サクラクレパスタオル」はもちろん、見てるだけで集めたくなるさまざまなサクラクレパスのコラボグッズをまとめてみました。

サクラクレパスがタオルになった!?

sakurakraypas

出典元:Instagram

日本が誇る文具メーカー、サクラクレパスがコラボレーションして作った話題の雑貨のひとつが、「サクラクレパスタオル」。入学祝いや出産祝いなど子どもが関係するようなお祝いごとへのギフトにぴったり!と今話題なんです。実際、どのようなタオルなのでしょうか?

パッケージは本物クレヨンそのもの

中身はタオルですが、外のパッケージはサクラクレパスそのものです。懐かしいパッケージのデザインも忠実に再現され、サクラクレパスを開けるときのスライド式のふたがそのままデザインされているので、パッと見は大きくなったサクラクレパスのようです。

細部にまでこだわっているのもこのタオルの魅力。通常サクラクレパスのパッケージの裏は、クラスと名前を描く枠がありますが、なんとそんなところまで忠実に再現されています。ギフトを開ける前から、なんだかほっこりするパッケージが人気なんです。

タオルもまるでクレヨン

パッケージを開けてタオルを取り出すと、タオルもサクラクレパスそのものです。紙でラッピングされたラベルと、優しいカラフルな色合いのタオルは、なんだかそのまま飾っておきたくなるかわいさですよね。

広げると見えるワンポイント

サクラクレパス

出典元:Instagram

タオル自体も、パッケージに負けずとってもかわいらしいです。リバーシブルで、使い心地にも気を使い肌触りのいいアイテムになっています。広げると、可愛いワンポイント刺繍までちょこんと付いています。子ども用のタオルとして大活躍すること間違いなしですが、大人が使ってもステキなタオルです。

文字は書けません

当然ですが、文字は書けません。クレパスを見事に再現していますがあくまでもタオルです。ちょっとしたユーモアもさりげなくプリントされているので、ギフトをもらった側もクスッとしてしましますね。

ギフトとして大活躍

サクラクレパス

出典元:Instagram

パッケージもタオル自体もとってもかわいらしい、サクラクレパスタオル。見た目がとっても魅力的なため、ギフトとして贈られることが多いんですよ。例えば子どもがいるご家庭への贈り物や入学祝いに出産祝いなどで大活躍します。もらった子どもよりも、親の方が喜びそうなギフトですよね。

ギフトにぴったりなサクラクレパスタオルは、その種類もさまざまです。定番のウォッシュタオルに、大きめのフェイスタオル、さらにはハンカチまでついたギフトセットもあります。カラフルな色使いとやさしいパステルカラーが、やさしい気持ちにしてくれる贈り物になりますよ。

まだまだある!大人が夢中になるクレパスアイテム

サクラクレパス

出典元:Instagram

ここまで、ギフトにぴったりなサクラクレパスのタオルをご紹介しましたが、サクラクレパスのコラボグッズはまだまだあるんですよ。そのカラフルな画材と、ポップで可愛いパッケージデザインを利用して作られたおすすめコラボ商品をいくつかご紹介します。見ていると集めたくなっちゃうような、面白いグッズがたくさんあるんですよ。

あま~い「クレパスシロップ」

サクラクレパス

出典元:Instagram

この夏大活躍しそうな、カラフルな色合いがサクラクレパスそっくりな、甘い「シロップ」。シロップのラベルもカラー別にデザインされていて、まさにクレパスそのものですよね。キッチンに飾っておくだけでも会話の話題になりそうなかわいらしいデザインです。子どもも喜ぶかき氷用のシロップとしてや、ドリンクに少量入れて色をつけても楽しそうですね。

紙に描くだけじゃない「クレパスネイル」

サクラクレパス

出典元:Instagram

おしゃれ好きな女子が喜びそうな、サクラクレパスカラーがステキな「マニキュア」はいかがでしょう? クレパスのように色わけされたかわいいパッケージにカラフルな色合いのマニキュアがセットになっているコラボグッズです。

こどもの頃は紙に描いて使うクレパスも、大人になったらメイク道具としてネイル用に使えちゃうなんておもしろいですよね。

カラフルなクーピーが「マスカラ」に

サクラクレパス

出典元:Instagram

カラフルで見た目もキュートなマニキュアに続いて、大人になったら使いたいサクラクレパスのコラボグッズは「マスカラ」。クレパス商品同様、子どもの頃一度は授業で使ったことがある「クーピー」にインスピーレションを受けて作られたマスカラは普通のマスカラと違いまるでお絵描きしているようにカラフルな目元になれる色あいが魅力です。

crayon

出典元:Instagram

パッケージはこんな感じです。クーピーおなじみのカラフルでポップなパッケージデザインを使っているので懐かしい気持ちにさせてくれますよね。

関連するキーワード

カテゴリー