あなたは何して遊ぶ?北海道「美瑛・富良野」エリアおすすめ観光スポット6選

絶景めぐり、お散歩、ショッピングなど、旅行先での楽しみはさまざま。北海道で絶大な人気を誇る観光スポット美瑛・富良野エリアは、観光客それぞれの楽しみ方にマッチするスポットがいっぱいの魅力溢れるエリアです。今回は、数ある美瑛・富良野エリアの観光スポットの中からおすすめのスポット6つをご紹介したいと思います!
pbook 2016.08.03

四季彩の丘|カラフルな風景に癒される

四季彩の丘

出典元:Instagram

美瑛町にある7ヘクタールもの広さを誇る花畑「四季彩の丘」。園内では、トラクターバスやバギー、カートでゆったりと走りながら、季節の花が咲き誇る風景を楽しむことができます。

四季彩の丘

出典元:Instagram

5月にはチューリップやムスカリ、6月にはルピナスやシャクヤクといったように、年間を通じて出会える花の種類はなんと30種以上。色とりどりの花の絨毯の向こう側に大雪山が見えるという、美瑛らしい風景に心が和みます。

アルパカ

出典元:Instagram

園内にはアルパカ牧場もあります。モフモフのアルパカがスローに動く様子は癒されること間違いなし!

かぼちゃソフト

出典元:Instagram

美瑛町の生乳やかぼちゃを使用したおいしいソフトクリームや、四季彩の丘ファームのじゃがいものコロッケが食べられる休憩所。レストラン、お土産コーナーなどもあるので、グルメやショッピングもぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。
【基本情報】
・名称:四季彩の丘
・住所:北海道上川郡美瑛町新星第三
・アクセス:JR富良野線「美馬牛駅」から徒歩25分
・TEL:0166-95-2758
・営業時間:季節ごとに異なるので詳細はHPをご覧ください。
・定休日:無休
・HP:展望花畑 四季彩の丘

白髭の滝|美瑛の人気パワースポット

白髭の滝

出典元:Instagram

美瑛町の白金温泉街からほど近いところにある「白髭の滝」。岩間から流れ落ちる無数の青白い滝がなんとも美しいですね。流れ落ちた滝は、青の揺らぎが神秘的な美瑛川となって美瑛の街を縫うように進んでいきます。

白髭の滝

出典元:Instagram

心が洗われるようなキレイな景色と静かなせせれぎに包まれるこの場所は、パワースポットとしても人気。

青い池

出典元:Instagram

車で5分ほどのところには人気観光スポットの「青い池」もあります。こちらもパワースポットとして有名な池なので、白髭の滝と青い池の両方のパワースポットを訪れて、自然の神秘の力を分けてもらうのもおすすめですよ。
【基本情報】
・名称:白髭の滝
・住所:北海道上川郡美瑛町白金
・アクセス:JR富良野線「美瑛駅」から車で25分
・TEL: 0166-92-4378(一般社団法人 美瑛町観光協会)
・参照元:美瑛時間 美瑛町観光情報サイト

新星館|アートと絶景パノラマが楽しめる穴場美術館

美瑛町の丘にある美術館「新星館」は、築200年の古民家をリノベーションしてオープンしたとっても素敵な美術館。

館内では、須田剋太、司馬遼太郎、島岡達三のアート作品を楽しむことができるほか、古民家ならではのあたたかな雰囲気も味わえます。

3階の部屋で待っているのは、大パノラマの美瑛の美しい景色。この素晴らしい景色は、館長が新星館をオープンする場所にここを選んだ理由の1つなのだとか。新星館は、知る人ぞ知る穴場観光スポットとしてもとってもおすすめです。歴史あるアート作品をじっくりと鑑賞したあと、大きな窓から美瑛の大自然が生みだした芸術をぜひ楽しんでみたくださいね。
【基本情報】
・名称:新星館
・住所:北海道上川郡美瑛町新星の丘
・TEL:0166-95-2888
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:営業期間中は無休(2016年度の営業は4月29日~11月3日)
・HP:新星館

ニングルテラス|森林浴しながらショッピング

ニングルテラス

出典元:Instagram

富良野の森の中にあるショッピングロード「ニングルテラス」。ニングルテラス内には15棟のログハウスが建ち並び、富良野ならではの手作り商品のショッピングを楽しむことができます。森を散策しながらお買い物ができるニングルテラスはカップルやお子様連れ、女性の観光客に大人気。

ニングルテラス

出典元:Instagram

お買い物の途中でかわいい動物さんたちに出会えるかも?

ニングルテラス

出典元:Instagram

ライトアップされた夜のニングルテラスはとってもロマンチックで幻想的。

ニングルテラス

出典元:Instagram

ニングルテラス周辺には、倉本聰が脚本を手掛けたドラマ「優しい時間」のロケ地となったカフェ「珈琲 森の時計」もありますので、ショッピングの後、そちらで一休みするのもおすすめですよ!緑の香りに包まれながら楽しくショッピングができるニングルテラスで、自分やお友達への富良野土産をぜひ探してみてくださいね。
【基本情報】
・名称:ニングルテラス
・住所: 北海道富良野市中御料
・アクセス:JR根室本線「富良野駅」から車で10分
・TEL:0167-22-1111(新富良野プリンスホテル)
・営業時間:12:00〜20:45(7月1日〜8月31日は10:00~20:45)※天候・季節により営業時間に変更あり
・定休日:通年営業(店舗により不定休)
・HP:新富良野プリンスホテル 富良野プリンスホテル

この記事のキーワード

関連記事