「タルギ」って知ってる?GETすべき韓国スタバ限定の絶品イチゴジュース

世界中で大人気のスターバックス。各国でたくさんの限定メニューがありますが、なんといっても一番かわいくて種類が豊富なのは韓国の限定メニューです。味もよければデザインも最高の限定メニューがたくさんあります。今回はその中でも一番人気のあるドリンクをご紹介します。

なんでもかわいすぎる!韓国のスターバックス

出典元:Instagram

1999年に第1店舗目が開店して以来、どんどん数を増やしている韓国のスタバ。実は首都ソウルは、世界で一番スタバの店舗数が多い街なんです。

また、本来スタバの看板は母国語表示はできず英語表記が世界共通なのですが、世界で唯一ソウル仁寺洞店だけは母国語のハングル表記です。

仁寺洞は歴史的建造物・伝統工芸品店・伝統のお茶屋さんが集まる地域なので、景観保存の理由からハングル文字で表示しています。

こうしてみるとなんだか韓国のスタバには特別感がありますよね。そしてそんな特別感がある韓国のスタバは、店舗数や看板だけでなくフードとドリンクもスペシャルなんですよ。

これでもかと陳列される限定メニュー!

出典元:Instagram

フードメニューは日本のスターバックスにもありますよね。ドリンク以外のメニューも豊富なのがスターバックスの良いところです。

ショーケース内にあるお菓子類、サンドイッチ類、ボトル入りドリンク、レジ横のチョコレートなどのお菓子など日本でもたくさんの種類があるのですが、韓国のスターバックスの限定メニューの数の多さには圧倒されます。

しかも、どれもかわいらしいデザインで買わずにはいられません。ここで韓国の限定メニューをいくつかご紹介します。

サイレンキャンドルボトル

出典元:Instagram

フルーツ味のキャンディ全6種類がたっぷり詰め込まれたボトル。フルーツの形をしたキュートなデザインのキャンディです。スターバックスのロゴデザインのキャンディもありますよ。あめを食べ終わった後、ボトルはドリンク用にもできます。

スターバックス プディング

出典元:Instagram

ドリンクカップを小さくしたようなデザインのプリンです。手のひらに収まるほどミニマムな姿がかわいらしいです。ミルク味とチョコレート味があります。ミルク味は練乳のように濃厚で、チョコレート味もチョコムースのようにミルキーで濃厚です。小さいですが食べ応えがあります。

チャームヨーグルト

出典元:Instagram

「チャームヨーグルト」と「チャームギリシャヨーグルト」。ガラス製のジャーに入ったヨーグルトです。チャームヨーグルトは甘みのあるクリームチーズのような味。ギリシャヨーグルトは甘みはなく酸味が効いた味。

食べ終わったあとのジャーに何を入れるか考えるのも楽しいですね。

一番人気の限定メニューはこれだ!

一番人気の限定メニューは「ジュース」。常にショーケースに内に置かれています。200mlの小ぶりなジュースですが飲みごたえがあり大人気。地元の人が好んで飲むジュースです。

果実感の残るフルーツジュースや、チアシードやケールが入った健康的なクレンズジュース、ミルク感たっぷりのスムージーなどさまざまな味があります。色とりどりで全部買いたくなりますね。

全部で10種類

味は10種類のバリエーション。ゴールドキウイジュース、いちごジュース、マンゴージュース、ケール&りんごジュース、チアシードヨーグルトなどどれもハズレなく、果実をぎゅっと絞ったかのようにジューシーで大人気です。。

フルーツの種やチアシードのツブツブ感や、ざくざくとした果実感など食感もおいしいジュースです。

ダントツ人気はタルギ(いちご)ジュース

出典元:Instagram

韓国産のタルギ(いちご)がたっぷり入った、鮮やかなレッドが目を引くジュース。無農薬いちご68%と表記されています。果肉がゴロゴロと入った生に近いジュースです。甘すぎないジャムを飲んでいるかのような味わいです。

韓国なのでボトルの表記はハングル文字で書かれてます。さまざまなフォントがバランスよく配置されておりとてもオシャレなボトルです。

小さめのプラスティック容器なので持ち帰りが楽ですし、クラッチバッグにちょうど入る大きさなので持ち運びにも適しています。

いろいろな飲み方・食べ方

出典元:Instagram

オシャレさんの間では、自分のタンブラーやボトルに入れて持ち歩くのが流行です。好きな容器に好きな味のジュースを入れたらそれだけでとても気分が上がりますよね。ましてや中身がこんなに鮮やかだったら、あまりのキュートさになおさらウキウキしちゃいます。

出典元:Instagram

レジで氷入りのプラスチックカップをもらいましょう。常温でも十分おいしいですが、冷やすと食感が際立ちさらにおいしくなりますよ!他にも、ヨーグルトにかけて食べたり、自宅で凍らせてアイスとして食べる地元民さんもいるんだとか。

果実感たっぷりの濃厚なジュースなので、どんな飲み方でもおいしくいただけそうですね。

関連するキーワード

カテゴリー