来客が待ち遠しくなる。おすすめソーサー付カップブランド3選

お家に来客があったとき、どんなカップでドリンクを出していますか? 一見何気ないおもてなしも、ちょっと器やカップにこだわるだけでお家全体の印象がワンランクアップしますよ。今回はお客さんが来たときにとっても便利なソーサーの魅力と、揃えておきたくなるおすすめのソーサー&カップのセットを3つご紹介します。

お客さんに見せたくなるカップ&ソーサー

cup

出典元:Instagram

コーヒーや紅茶を飲むとき、ソーサーは使っていますか? いつもはカップをテーブルに直接置いている…という方も、来客があったときにはお揃いの柄のソーサー付カップを出す方が多いのではないでしょうか。

シンプルなカップ&ソーサーもいいのですが、ちょっと変わったデザインのものやこだわりが感じられるものにドリンクを入れて出すと、お客さんにも喜ばれること間違いなしですよね。また出されるお茶やコーヒーのカップがおしゃれだと、お家全体のイメージもワンランクアップしそうです。

今回は、カップと一緒に出すだけでおしゃれ度が上がるソーサーの魅力と、来客があったときに出したくなるおしゃれなソーサ付カップの3つまとめてみました。

来客時に出したくなるおしゃれなカップ&ソーサー

cup

出典元:Instagram

普段は使わなくても、来客があったときやテーブルをよりフォーマルに仕上げたいときに必要なソーサーは、いろいろなデザインやサイズが豊富。カップとセットが揃えておきたいアイテムです。

ここではソーサーと合わせるだけでおしゃれなテーブルになる、ステキなティーカップやコーヒーカップをみていきましょう。

どんなところでもおしゃれなドリンクが飲める

cup

出典元:Instagram

透明なソーサーとカップはこの夏にぴったりで涼しげですよね。定番のデザインよりも軽さがでていろいろな場面で使いやすいのが魅力です。

ちょっと外でコーヒーを……。というときもソーサーをつけるだけで一気におしゃれ度が高まります。なんでもないコンクリートの台だっておしゃれに見えてきました。

柄とデザインで色鮮やかなテーブルに

cup

出典元:Instagram

いくつも違うものを揃えたくなっちゃうほど、柄とデザインが豊富なカップとソーサー。色味が少ないコーヒーやティーなどには、特に柄が鮮やかなものやカラフルなカップを揃えておきたいものです。

テーブルを汚さない役目もある

cup

出典元:Instagram

見た目がフォーマルでおしゃれになるだけではなく、ソーサーは機能性の面でもとっても便利なんです。お砂糖やミルクを混ぜるときに使うスプーンや、紅茶につかったレモンスライスなどはテーブルに置かずにソーサーに。

来客時にカップと一緒にソーサーを出しておけば、お客さんだってテーブルを汚す心配をせずに気軽にドリンクが飲めますよね。

こんなカップがあったら素敵。おすすめカップ&ソーサー

サンフランシスコ生まれの温もりある「SVEN Ceramics」

cup

出典元:Instagram

サンフランシスコ生まれの「SVEN Ceramics」では、職人2人がひとつひとつソーサーとカップを手作りしています。温もりのあるセラミックカップとソーサーは、サンフランシスコのレストランでも使われているんですよ。

コーヒーとの相性が特にいい、こだわりあるカップとソーサーです。

cup

出典元:Instagram

少し通常よりも大きめサイズのソーサーは、ものがのせやすく使い勝手が抜群です。スプーンやカップを乗せるといっぱいになってしまう、定番サイズのソーサーよりも一回り大きくデザインされているのでスティッックシュガーなども合わせてのせることができますよ。

北欧のかわいいアンティークカップ「arcopal」

cup

出典元:Instagram

北欧雑貨好きなら、やみつきになりそうなキュートな色合いが魅力の「arcopal」。アンティークの北欧ソーサーやカップを見つけることができます。

まるで貝殻のような光沢がステキなソーサー&カップ。こんなにかわいらしくて華やかなカップでドリンクが出てきたら、お客さんも幸せな気分になりますね。

cup

出典元:Instagram

こちらもarcopalのアンティークティーカップとソーサーです。ミントグリーンの爽やかな色合いが魅力的ですよね。一見おもちゃのようなかわいらしいシルエットがステキです。色鮮やかですが、無地でシンプルなのでいろいろなドリンクと合わせて楽しめますよ。こんなにキュートなソーサーとティーカップはいくつも揃えておきたいものです。

透明感がティータイムをよりおいしい時間に「trendglas」

cup

出典元:Instagram

こちらはティータイムをより洗練されたものにしてくれる、グラス製のカップとソーサーを作っている「trendglas」。質のいいシンプルなデザインのカップは紅茶だけではなく、コーヒーからスープまでいろいろな用途に使える便利なアイテムです。

特に人気なのが、透明感がステキな大きめサイズのカップ&ソーサー。特に暑い夏の日には、アツアツのコーヒーやティーよりも冷たいドリンクをお客さんに出したいもの。こんなに涼しげなカップでアイスティーやアイスコーヒーが出てきたら、お客さんも喜んでくれること間違いなしです。

 

cup

出典元:Instagram

すこし角ばったシルエットのカップもありますよ。こちらは底が深いので特にコーヒーカップとして大活躍しそうですね。カジュアルな形のカップですが、同じくグラス製のソーサーをつけることでおしゃれ感とこなれ感がアップします。

おしゃれなカップ&ソーサーでお家のイメージアップ

突然の来客時、暑い夏はとくにドリンクをすぐお客さんに出してあげたいですよね。シンプルで定番デザインのカップやソーサーでもお客さんは喜んでくれますが、こだわりのデザインのものにドリンクを入れて出すだけで「細部にまでこだわっているなんて、このお家はおしゃれだなぁ」なんて思ってもらえるかもしれません。

ぜひお家のイメージにあったお好みのソーサー&カップのデザインを選んで、お客さんをおもてなししましょう。

関連するキーワード

カテゴリー