春夏ファションの新定番!大人かわいいギンガムチェックのアイテム別コーデ集

昨年春から再ブームした、ちょっぴりカントリーちっくでガーリーな印象のギンガムチェック。もはや春夏の新定番となったギンガムチェックですが、どこから取り入れたらいいのか悩んでいる人も多いハズ。そこで、今回は大人かわいいギンガムチェックのコーデ集を、アイテム別でご紹介します!
pbook 2016.07.26

フェミニンな印象のギンガムチェック

ギンガムチェック

出典元:WEAR

春夏ファションの新定番、ガーリーな印象のギンガムチェックは、大人かわいいファションをつくる際のマストアイテム。とはいっても、一体どこから取り入れたら良いのか悩んでしまう人も多いのでは?定番のトップスから難易度高めのシューズまで、アイテム別に合わせ方を学んでギンガムチェックの使い方をマスターしましょう!

定番のトップスから取り入れる!

ギンガムトップス

出典元:WEAR

ギンガムチェック初心者さんは、まずは定番のトップスから取り入れるのが正解。誰でも1枚は持っているデニムパンツや無地スカートなど、クローゼットの定番アイテムと合わせやすいのがポイントです。

ギンガムブラウスをナチュラルに着こなす

ギンガムトップス

出典元:WEAR

フェミニンな印象のギンガム柄ノースリーブトップスは、ベージュのパンツとかごバッグのナチュラルな着こなしがぴったり!落ち着いた印象なので、普段使いもしやすいコーデです。シャツはかっちりと着こなさず、ボタンを開けてラフに着こなすのがこなれポイント。

ミニサイズでバランスよく

ギンガムトップス

出典元:WEAR

ハイウエストなワイドパンツに合わせるなら、ギンガムシャツはミニ丈のデザインがマスト!インナーにキャミを合わせてレイヤード使いしても、バランスよく着こなすことができますよ。ボタンを閉めて着こなすなら、シャツの裾はしっかりとパンツにインすれば脚長効果も期待できます。

着回しやすいボトムスから取り入れる!

ギンガムボトムス

出典元:WEAR

クローゼットのアイテム数が少なめの方は、どんなアイテムとも合いやすいボトムスからギンガムチェックを取り入れて。しっかりとコーデの主役になってくれるので、コーデも組みやすく楽ちんです。ギンガムトップスを持っているなら、セットアップ風に着こなしてみてもOK!

オレンジトップスで大人かわいく

ギンガムワイドパンツ

出典元:WEAR

ナチュラルなギンガムチェックのワイドパンツは、季節感のあるオレンジ色のトップスで大人かわいく着こなして。トップスはしっかりイン、足元はスポーツサンダルで程良く肌見せしてバランス良く。パールなど品のあるアクセサリーを一点投入すると、ぐっと女性らしい印象に仕上がります。

タイトスカートはスニーカーでカジュアルダウン

ギンガムスカート

出典元:WEAR

大人レディなコーデがお好きなら、ギンガムチェックのタイトスカートをチョイス。シンプルな柄Tと合わせてもしっかりと様になります。とことんおしゃれしたい日は、赤いパンプスなどを合わせてレディに着こなしてもOKですが、ラフに着こなしたい日にはスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのがぴったり。しっかりと抜け感をつくった、大人のキレイめコーデの完成です。

ロマンティックなワンピースで取り入れる!

ギンガムワンピース

出典元:WEAR

女性らしいコーデがお好きな方にぴったりなのが、ロマンティックなギンガムチェック柄ワンピース。暑い夏でも一枚で着るだけで様になる、とっても楽ちんな優秀アイテムです。ガーリーな印象のギンガムワンピは、シルエットや着こなしにちょっぴりと工夫をして、しっかりと大人らしくおしゃれに着こなしましょう!

シンプルなテレコワンピはカーディガン使いが鍵

ギンガムワンピ

出典元:WEAR

すとんとしたすっきりシルエットが大人っぽいテレコワンピなら、ガーリーなギンガムチェックも大人らしく着こなし可能です。そのままでも様になるギンガムワンピですが、オシャレ見せには一工夫加えるのが鍵。鮮やかカラーがかわいいレッドのカーディガンを肩掛けすれば、一気に今年らしい雰囲気にランクUPします。

上品シルエットで大人レディに

ギンガムワンピ

出典元:WEAR

ギンガムワンピをとことんガーリーに着こなすなら、ドレッシーな上品シルエットをチョイスして。足元はブラックやグレーなど暗めトーンでまとめるのが、大人見せの鉄則です。ワンピが華やかな分、アクセサリーはゴテゴテせず一点のみに絞って。バッグは小さめデザインをチョイスして、大人レディに仕上げましょう。

この記事のキーワード

関連記事