ゆったり散策を楽しもう。人気スポットをめぐる私の吉祥寺観光プラン

中央線沿線に位置し、新宿や渋谷といった都心にもアクセスしやすい吉祥寺。最新流行をチェックできるスポットでありながら、昔懐かしいノスタルジーも感じられる人気の街です。そんな吉祥寺で、ぶらぶら散策を楽しみながら観光をしてみませんか?ぜひチェックしておきたい吉祥寺の観光プランをご紹介します。

おしゃれ&かわいい雑貨店で、まずはショッピングを満喫!

吉祥寺・観光

出典元:Instagram

吉祥寺は、バラエティ豊かな雑貨店の宝庫。乙女心をくすぐられる素敵なアイテムが数多くそろっています。まずは雑貨店をめぐって、ショッピングを満喫しましょう。

1. Tsubame Markt | ノスタルジックなアンティークが充実

ツバメマーケット

出典元:Instagram

Tsubame Markt(ツバメ マルクト)は、アンティーク雑貨とプロカントをメインに取り扱う雑貨店。プロカントとは1800年〜1900年代にかけて愛用されてきた小道具の総称です。

どこか懐かしい雰囲気のあるプロカントは、インテリアのアクセントになってくれるようなものばかり。素朴さの中にも作り手のこだわりを感じさせるデザインがそろっています。

 

【基本情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-3
TEL:0422-27-2709
営業時間:11:30〜19:30
定休日:水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日の木曜日休み)
HP:Tsubame Markt

2. オニグンソー | ポップ&レトロな雑貨がずらり

オニグンソー

出典元:Instagram

吉祥寺の路地裏でひときわ目立つ外観が特徴的な「オニグンソー」。アメリカ雑貨と古着が主にそろうポップ&レトロなお店です。店内には、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようにたくさんの雑貨がずらり。

ちょっと懐かしいアメリカのキャラクターアイテムや食卓のアクセントになりそうな食器など、掘り出し物を探すのが楽しくなりそうな品揃えです。

 

【基本情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺117
TEL:0422-21-3898
営業時間:11:30~20:00くらい日(曜日は19:00まで)
定休日:不定休
HP:オニグンソー

3. サブロ | 国内外の文房具が集まるお店

サブロ

出典元:Instagram

2004年にオープンして以来、多くの人びとから愛されている雑貨店「サブロ」。なじみのある定番文房具、レトロな風合いの輸入品、お店オリジナルの商品など、こじんまりとした店内には買い物心がくすぐられるアイテムがぎっしり詰まっています。ミニギャラリーでは不定期で展示会を開催しており、来るたびに新しいアイテムと出会えるようになっているのも魅力。

 

【基本情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16 原ビル2階
TEL:0422-21-8118
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
HP:サブロ

関連するキーワード

カテゴリー