旬な着こなしは小物で演出!ヘアバンドで大人もできるかわいい抜け感スタイル

全身コーディネートしてみても、なんだか決まらない。そんな日は、少しヘアアレンジに気を付かってみるのはいかがでしょうか?可愛くて簡単なヘアバンドなら、どんなに忙しい朝だってササっとオシャレに決まります!ヘアバンドのタイプによって合わせられるコーディネートだって色々楽しめちゃうから、夏こそヘアバンドで決めてみて!
pbook 2016.07.29

ヘアバンドでシンプルコーデも一気に旬な着こなしに

ヘアバンド

出典元:Piterest

夏になると決まらない、ヘアスタイル。全体のオシャレもだらけてしまいがちに。そんなお悩みを解消してくれるのがヘアバンド!今年らしいアイテムなのに、簡単ヘアアレンジでオシャレに見えちゃう。コーディネートに取り入れて、オシャレなヘアバンドスタイルに。

オシャレに見えるヘアバンド特集

ヘアバンド

出典元:ZOZOTOWN

オシャレなコーディネートをする前に、まずはチェック!あなたの顔に似合うヘアバンドを探してみて。ヘアバンドと言っても、タイプや柄の種類が豊富だから、まずは一回つけてみること。できれば、ヘアアレンジが効くような、そんなヘアバンドが理想的かも。

どんな髪型にも対応してくれるニットリボン型

ヘアバンド

出典元:ZOZOTOWN

程よいボリューム感のあるニットタイプは、ロングヘアでもショートヘアでも、これだけで主役になれるヘアバンド。アレンジが効きやすく、リボンがかわいらしさをアップしてくれるのでオススメです。耳を少し隠してヘアバンドをするとこなれ感が出ます。

バンダナ柄なら、少し光沢感のあるものが品よく見える

ヘアバンド

出典元:ZOZOTOWN

今トレンドのバンダナ柄。ついつい固め素材を選びがちだけど、こんな光沢感のある物の方が大人の女性には使いやすい!後れ毛を出して、ゆるっと三つ編みをしてみて。トップのボリュームを持たせると横から見てもキレイなシルエットが出ます。

リボンで小顔効果!全身とのバランスを取ってセレクトするべし

ヘアバンド

出典元:ZOZOTOWN

かわいらしいリボンがついたヘアバンドも人気が高い!その理由は、小顔効果があるから。リボンの大きさにもよるけれど、意外なことにリボンは全身のバランスが取りやすいんです。かわいいだけじゃない、大人なリボンの楽しみ方ができちゃいます!

 

ヘアバンドと合わせるナチュラルテイストコーデ

ヘアバンド

出典元:Piterest

後れ毛を出したり、ふんわりとしたアップの髪の毛にしっくりくるコーディネートはナチュラルテイストのものがベスト!麻やコットン素材のアイテムと合わせたり、全体的にゆるっとシンプルなコーデで決めると、雑誌の中のようなオシャレ感が出るんです。いつもはしないけどって方も、せっかくのヘアバンドに合わせて、コーディネートを一新させてみて。

ナチュラル素材のロングガウンは夏にも使える優れアイテム

ヘアバンド

出典元:WEAR

まるでヴィンテージかのような雰囲気のデニムに白Tシャツのシンプルコーデに、さらりと羽織った軽めのガウンはナチュラル素材。これにプラスするなら、ガウンと同じブラックのヘアバンドが正解。大きめリボンがかわいいだけに、色はシックに抑えて。

大人っぽい装いはカーキでコーディネート!

ヘアバンド

出典元:WEAR

全身をカーキでまとめた大人ナチュラルなカラーコーデ。コンパクトにまとめたヘアにヘアバンドがアクセントに。ヘアバンドのホワイトとスニーカーのホワイトで挟んで、カーキを爽やかな大人っぽいスタイルにまとめたコーディネートです。大きめメガネやベルト使いもマネしたいところ!

ナチュラル素材でまとめるガーリーカジュアル

ヘアバンド

出典元:WEAR

コットン素材のブラウスがかわいいガーリーコーデ。ナチュラル素材でまとめられたスタイルに、グレーのチェックヘアバンドがどことなく大人のかわいらしさを漂わせます。足元を黒で重めにしているところが今っぽくてオシャレ!

 

カジュアルコーデにもピッタリ!スポーティアイテムと合わせて

ヘアバンド

出典元:Piterest

スポーティアイテムと合わせるカジュアルコーデは今年の本命スタイル!絶対かわいくなれちゃう魔法のアイテムだから、使わない手はありません。もちろんヘアバンドとの相性も抜群。まとめたり、前髪をあげたりして、顔回りをすっきりと見せてスポーティさをアップさせれば、もっとトレンド感が出るのでオススメです。

本格スポーツTシャツにはギャップのあるヘアバンドをON

ヘアバンド

出典元:WEAR

「NIKE」のロゴがかわいいスポーツロゴTシャツには、ギンガムチェックのヘアバンドでギャップを作って!全体はシンプルにまとめながらも、このギャップの作るオシャレさでカジュアルスポーティなのに、かわいらしさが。髪の毛はアップして大きめTシャツとのバランスがGOOD!

ボーダー×カモフラ柄で大人タッキーカジュアル

ヘアバンド

出典元:WEAR

カモフラ柄のショートパンツが主役になっているカジュアルコーデは、実はヘアバンドでボーダーを合わせたタッキースタイル!大人でも潔く脚を出して、白Tシャツを着れば、柄×柄も怖くない。ボブヘアには目線を上にあげる効果のリボンヘアバンドがGOOD!

大きめバックパックはあえての大人シンプルに落とし込み

ヘアバンド

出典元:WEAR

ハイネックにガウチョパンツ。ブラック多めのシンプルコーディネートでありながら、大きめのバックパックを取り入れるだけでもカジュアルコーデに。相反する二つのスタイルをヘアスタイルでまとめて。元気なお団子ヘアにヘアバンドで完成です!

この記事のキーワード

関連記事