初心者さん必見!トレンドガウンのおしゃれコーデ10選

旬な着こなしを叶えてくれるガウン。さらりと羽織るだけで今年顏になれるので一枚は持っておきたいところ。今買って秋まで着れる優秀アイテムだから、GETすれば大活躍な予感。レースから柄デザインまで着こなしをチェックして、周りと差がつくガウンコーデをマスターしましょう!
pbook 2016.07.29

羽織るだけで今年顔のガウン

ガウン

出典元:ZOZOTOWN

羽織れば即今年顔になれるガウン。しかもロングガウンはTシャツにサラリと羽織れば、冷房対策など気温差にも対応できる優秀アイテム。今年はレースから柄デザインまで種類がとっても豊富!今年一番自分に似合うガウンを手に入れて、トレンド最先端のスタイリングを楽しんでみて。

今年一番売れているガウンなら、レースが正解

ガウン

出典元:Piterest

今年着ているだけでトレンドなのが、レースのガウンが一番!女性らしいフェミニンコーデも楽しめるけど、ギャップのあるコーディネートにも簡単に取り入れられるのが魅力的。ロングやマキシ丈を選んで、もっとオシャレに見せるスタイルに。レースガウンはガーリーさとフェミニンさを取り入れるのに鉄板アイテムなんです。

オールインワン×レースガウンは簡単トレンドコーデ

ガウン

出典元:WEAR

初心者さんでも簡単に取り入れられるコーディネートは、オールインワン×レースガウン。デニム生地のオールインワンは一枚でもサマになるけど、レースガウンを羽織ってガーリーさをプラスして。サンダルもレースガウンに合わせてホワイトでまとめれば、カジュアルガーリーに仕上がります。

モノトーンでまとめる大人スポーティスタイル

ガウン

出典元:WEAR

全体をモノトーンでまとめた大人の女性のためのガウンコーデは、少しスポーティさをプラスして。トップスとコットンレースの重めガウンでレディすぎないようにレースを慎重にセレクトするべし。大きめバックパックと、バンダナがアクセントになって、今っぽくまとまっています。

キャミソールを大人レディに仕上げて

ガウン

出典元:WEAR

大人レディアイテムなら、断然キャミソールが気分。黒のキャミソールならINして着なくてもいやらしくありません。レアなスカイブルーのレースガウンでもっとトレンド顔に。キャミソールとレースガウンで女度高めなので、デニムでカジュアルダウンするところがポイントです。

大人が着たいレースガウンコーデ

ガウン

出典元:WEAR

大人が着たいレースガウンは、ちょっと落ち着いたナチュラルカラーのものを。全体的にブラウンなど落ち着いた色合いで合わせて、小物は黒をチョイス。ホワイトデニムでトーンバランスをはかって。カラーバランスをうまく使えば、何歳でも楽しめるのがレースガウン!

インディゴデニムとレースガウンの相性の良さ!

ガウン

出典元:WEAR

インディゴデニム×Tシャツのシンプルカジュアルなアイテムは、レースガウンで一気にトレンドにブラッシュアップ!黒のレースは柔らかなものをセレクトしてもフェミニンさが漂います。足元のファーサンダルで一足先に秋を先取り。

エスニック最前線!柄ガウンならリアルクローズ

ガウン

出典元:Piterest

エスニックがトレンドに台頭してきたのが、昨年夏。未だその勢いは衰えません。何と言っても、街で着られるようなリアルクローズが絶対気分だから、ガウン一枚でエスニック気分を盛り上げて。柄の種類はさまざま。自分の気分にあったものを何着か用意しておくのも手かも?

デニムにサボで80年代レトロ

ガウン

出典元:WEAR

黒地に白の花柄で落ち着いたトーンの柄ガウンを、切りっぱなしのデニムとサボを合わせたレトロチックなコーディネート。80年代が気分なら、花柄は小花柄がオススメ。軽やかな素材で街中を颯爽と歩いて。

大人っぽく着こなす秋顔花柄ガウン

ガウン

出典元:WEAR

今から秋顔でコーディネートするなら、素材とカラーで勝負を。ネイビーに咲いた花柄は落ち着いた印象のものを。ミリタリーパンツとスエードパンプスで合わせたら、一気に秋の要素満点!誰よりも早く秋っぽさを出して、こなれたオシャレ上級者を目指してみて。

超優秀ブランド「ZARA」のガウンは絶対使える!

ガウン

出典元:WEAR

トレンドの宝庫と言っても過言ではない「ZARA」はプチプラで嬉しいアイテムばかり。黒地にエスニック柄のガウンも今年人気のアイテム。グレーTシャツ×デニムで中はシンプルコーデに主役のガウンを羽織って、巾着バッグもアクセントとしてプラスして。

全身黒に羽織ったインパクト大の柄ガウンは主役級

ガウン

出典元:WEAR

柄ガウンを二着目に購入するなら、こんな主役級のインパクト大のものをチョイス!一点投入でトレンドになれる上、秋まで使えるカラー使い。中に着たコーディネートが全身黒でも、ガウンだけで完成するコーディネートになっています。

鮮やかなフラワー柄はリゾートでも着ていきたい!

ガウン

出典元:WEAR

夏真っ盛り!今着たい柄なら、こんな大きなフラワー柄は気分を盛り上げてくれるかも。ガウンは日焼け対策にもなるので、旅行やリゾート地にもぜひ持っていきたい一枚。爽やかで軽やかなものを選ぶと、周りからオシャレって思われちゃうかも!

どちらも欲しくなる二大トレンドガウン

いかがでしたでしょうか?今年の気分は、「レースガウン」と「柄ガウン」この二つで決まり!どちらをセレクトしてもういいけれど、どちらもオシャレすぎて選べない、なんてことになるかも。プチプラで種類も豊富だから、両方持ってても損はありません。秋まで着回せる優秀アイテムだからこそ、気分で変えられるオシャレコーデを楽しんで。

この記事のキーワード

関連記事