おしゃれな人から始めてる!前髪アシメボブがブームの予感

数年前から、ブームが続いているボブヘアー。ボブヘアーというと、前髪はぱっつんもしくは横に流す…というのがこれまでの定番でした。しかしなんと最近はおしゃれさんを筆頭に、ボブヘアーの女性がこぞって前髪をアシメにしているんだとか。誰にでも似合ってまさに旬な、前髪アシメの魅力に迫ります♪

ただいま空前のボブブーム到来中

現在、空前のボブブームが巻き起こっています。雑誌などでもボブ特集が組まれ、これから夏にかけてその人気は勢いを増すばかりです。憧れのおしゃれセレブも続々とボブにイメチェン中で、その人気は世界規模といっても過言ではありません。

 

ミランダ・カー

ヘアスタイル

出典元:Pinterest

憧れのセレブ、ミランダ・カーもロングヘアをバッサリとカットし、ボブヘアーにイメチェンし話題になりました。お洒落感がアップし、更に洗練された女性に。アレンジ上手のミランダは、ドレスアップにもカジュアルスタイルにもぴったりマッチしたボブを披露してくれています。

 

テイラー・スウィフト

ヘアスタイル

出典元:Pinterest

ミディアムヘアの印象の強いテイラーですが、最近は短めのボブヘアを満喫中です。ボブヘアにしたことで、ガーリーな女の子の雰囲気から、大人の女性へと見事な変貌を遂げました。ファッションもややクール系に移行中で、ますます目が離せません。

 

ボブに新しい波が!前髪はアシメが新しい!

一口にボブと言ってもバリエーションは様々。今、特に注目を集めているのが前髪をアシメカット、つまり前髪を左右不均等にしたボブです。こなれ感がグッと増し、お洋服もおしゃれに着こなせます。しかも、カットの仕方により、きれいめにもカジュアルにもモードにも魅せることができるので、どんな人でもトレイしやすいのも嬉しいポイントです。

 

この夏真似したい!最旬前髪アシメボブカタログ

ここからは、今すぐ真似したくなる、とっておきの前髪アシメボブのヘアスタイルをご紹介します。ぜひイメチェン計画の参考にしてくださいね。

 

①ゆるウェーブボブ

無造作なゆるウェーブがおしゃれなこちらのスタイル。前髪をアシメ&オン眉で個性的に仕上げればモードな印象になります。男性受け女性受けどちらとも良さそうな、好感度の高いヘアスタイルです。

 

②カジュアルモードボブ

OLさんにもおすすめな、清楚な印象の前髪アシメボブです。暗めのブラウンでカラーリングし、さりげなく明るさを出しています。こんな風に外ハネにスタイリングすれば、よりいっそう今年っぽさが増します。もちろん内巻きにしても素敵ですよ。

 

③スウィートフェアリーボブ

ふわふわの質感が愛らしいキュートなショートボブです。レイヤーをたっぷり入れて軽く仕上げています。前髪はかすかにアシメにカットしているので、アシメ前髪の入門編としてもおすすめです。カラーは透明感の出るアッシュ系で染め、ピュアオーラを一層引き立てています。

 

④短めバングで脱定番ボブ

前下がりにカットしたフレンチボブです。オン眉のアシメ前髪で個性的な雰囲気に仕上がっています。小顔効果も期待できる、大人かわいいスタイル。ピュアな少女のようなオーラが素敵です。

 

⑤ショートアシメボブ

ハンサムな印象のショートボブスタイル。フェイスラインにかかる髪で女性らしさも残しています。カラーはハニーアッシュで髪に柔らかさと透明感を出しています。パーマをかけると毎日のお手入れが簡単になりますよ。かわいいよりかっこいいを目指したい、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

 

⑥ふわふわアシメボブ

柔らかさを表現した綿菓子のようなショートボブ。アシメにカットした前髪のおかげで甘くなり過ぎず、おしゃれな雰囲気も出ています。カラーは明るめのアッシュ系で仕上げ、よりフワフワ感を強調しています。

 

⑦個性派ショートボブ

かなり短めなアシメ前髪でモードな雰囲気に。シャープな毛流れも大人っぽいです。インナーカラーを入れているので、毛の流れもきれいに見えます。

 

⑧きれいめアシメボブ

カジュアルな印象の強いアシメ前髪ですが、工夫次第ではきれいめな印象を作ることが出来ます。ウェット感を出したスタイリングは今シーズンのトレンドですので、ぜひ取り入れてみてください。

 

アシメ前髪でボブが見違える!

このように、前髪をアシメにカットすることで、いつものボブもまったく違った印象に見違えます。イメチェンしたいと感じたとき、ぜひ前髪アシメボブにトライしてみてください。

関連するキーワード

カテゴリー