紫外線防止だけじゃない!いつも持っておきたくなる日傘ブランド5選

女子にとっての大敵ともいえる、紫外線。これからもっと紫外線が強くなる季節、日傘を使っている方もよく見かけます。日傘は使ったことがない...そんな方も気軽にトライできるような、見た目がとってもおしゃれな日傘をご紹介します。
パレット編集部 2016.07.27

ライフスタイル

出典元:Instagram

 
シンプルな可愛さ 「w.p.c」

ライフスタイル

出典元:Instagram

レイングッズがとてもおしゃれでかわいいと、女子から大人気のブランド「w.p.c 」です。デザインはいたってナチュラルでシンプルな柄が多いですが、持ち手部分に使用されている素材や、ちらっと見える蝶ネクタイのデザインなど、ディテールにこだわった日傘が揃っています。

 

ナチュラルな星柄

ライフスタイル

出典元:ZOZOTOWN

真っ白で清楚な日傘ですが、よく見ると小さな星が描かれていて、さりげないディテールがかわいらしいですね。

 

雨晴兼用が嬉しい 「cocca」

ライフスタイル

出典元:Instagram

いつものコーデのアクセントとして使いたくなるような、素敵なデザインのアイテムが揃う「cocca」。雨の日も使える雨晴兼用なので、梅雨の時期は雨傘として、夏の日差しが強いときは日傘として使用できるのが魅力的ですね!

 

粋なデザインが豊富

coccaの日傘はどれも、個性的で粋なデザインばかりです。中でも定番人気はこのランダムなボーダーが特徴の、「shimauma」。広げると、傘のほねとほねの間の生地がそれぞれ太さの違うボーダーでデザインされているのがポイント。見ているだけで楽しめる日傘です。

 

シルエットにきゅんとする「DiCesare Designs」

ライフスタイル

出典元:Instagram

いつもよりちょっと個性的な傘が欲しい!そんなときは「DiCesare Designs」のシルエットがおしゃれな日傘はいかがでしょう?広げたときの後ろ姿がとってもかわいいですよね!

 

個性的なかぼちゃシルエットが定番

この変わったシルエットの日傘は、見ても分かる通りかぼちゃをモチーフにデザインされています。その名も「KABOCHA」。持ち手には竹が使用されているのもこだわりのひとつ。シンプルなコーデにも合わせやすい日傘です。

 

こだわりが素敵な 「umbrella reaf」

ライフスタイル

出典元:Instagram

個性的なデザインなのに、どこか大人な雰囲気が漂う「umbrella reaf」の日傘。トーンを落としたカラーのものが多いのが特徴です。傘のほねには国産の素材が使われているのだそう。

 

持ち手がおしゃれ!

ライフスタイル

出典元:Instagram

大人なデザインのこの日傘は、持ち手部分がとってもおしゃれ!職人さんによってひとつひとつ手作業で作られているので、傘によって微妙に形が違うのも魅力ですね。

 

この記事のキーワード

関連記事