横浜で野菜たっぷりのランチが食べたい!おすすめのお店7選! | PALETTE 私を彩る
公開日:2016年7月31日 / 

横浜で野菜たっぷりのランチが食べたい!おすすめのお店7選!

忙しい日が続き外食が増えると、ついつい不足してしまう野菜。摂らなければと思ってはいても、なかなか難しいですよね。そこで今回は、横浜で野菜がたっぷり食べられるランチのお店をご紹介します。どのお店も季節ごとに旬の野菜を使っており、とっても健康的。毎日食べるランチだからこそ、体に良いものを選びましょう♪
pbook 2016.07.31

 

1. chef's V |野菜を活かした、こだわり料理

「chef's V(シェフズブイ)」は、桜木町駅から徒歩5分、横浜ランドマークタワーの5階にあります。

窓からは、みなとみらいの景色や日本丸が見え、まさに絶景!夜景もいいですが、日本丸を眺めながらのランチもステキですね。

また、「野菜の力と大地の恵み」をコンセプトにしているだけあって、野菜をたっぷり使ったメニューがたくさんあります。名物シェフ厳選野菜のバーニャカウダは、ぜひ食べたい一品です。

ランチタイムは11時から。

とにかくヘルシーに野菜を食べたい!というときは、15種類のベジタブルプレートがおすすめ。
ほかにも10種の野菜とハーブ三元豚のグリルが楽しめる贅沢プレートランチや、野菜たっぷりカレーランチ、旨味たっぷりのタンドリーチキンランチなど、豊富なメニューから選べます。どれも野菜たっぷり。

コース料理などもあるため気分に合わせて楽しめます。

「chef's V」を食べログでチェック!

 

2. はーべすと ヨドバシ横浜|自然食バイキング

みなとみらい駅、横浜駅、新横浜駅と横浜市内に3カ所あるはーべすとは、どの駅からも近いのが魅力です。

なかでもおすすめは、「はーべすと ヨドバシ横浜」。JR横浜駅西口から徒歩2分の場所にあり、買い物や観光の途中でも立ち寄りやすくなっています。

旬の野菜がたくさん食べられる自然食のバイキングで、料理の数は常時60種類以上。デザートにも野菜が使われているというから驚きですね。

3店舗ともランチタイムは11時から。
「体の中から美しく!健康に!」をコンセプトに、化学調味料や合成添加物をなるべく使わないようにしているという徹底ぶり。

たくさんの種類の和食を食べられるのはうれしいですね。

「はーべすと ヨドバシ横浜」を食べログでチェック!

 

3. 美の邸|しゃぶしゃぶランチが楽しめる

JR横浜駅相鉄口から徒歩30秒。
ヨドバシ相鉄駅前ビル1Fにお店を構える「美の邸」は、雪室熟成豚のしゃぶしゃぶが人気のお店です。

もちろんお肉だけでなく、一緒に産直の新鮮野菜をたっぷり食べることができます。

広々とした店内には2人~30人以上まで利用できる個室が完備されており、いろいろなシーンに利用できますね。

ランチタイムは11時30分から15時30分まで。ランチには洋ランチと和ランチがあります。

洋ランチは、ミートドリア、日替わりパスタ。和ランチはしゃぶしゃぶとなっています。

リーズナブルなビュッフェ付きの美豚しゃぶしゃぶランチは、契約農家さん直送の新鮮生野菜が食べ放題です。
「美の邸」を食べログでチェック!

 

4. ベジテーブル|新鮮な朝採れ野菜

「ベジテーブル」は、横浜駅西口から徒歩1分のところにあるイタリアンバールです。朝採りの地元横浜の野菜をふんだんに使っています。

一番人気は、10種の横浜産朝採り野菜のバーニャカウダ。これなら新鮮な野菜がたっぷり摂れますね。

また、おしゃれな店内は雰囲気も抜群!8Fということもあって窓際からの眺めもステキです。

ランチタイムは11時30分から14時30分まで。20食限定の牛ロースステーキや、日替わりパスタが、シェフの気まぐれPIZZAなど、どれもリーズナブル。

旬の野菜や珍しい野菜をたくさん食べることができるお店です。
「ベジテーブル」を食べログでチェック!

この記事のキーワード

関連記事