横浜で野菜たっぷりのランチが食べたい!おすすめのお店7選! | PALETTE 私を彩る
公開日:2016年7月31日 / 

横浜で野菜たっぷりのランチが食べたい!おすすめのお店7選!

忙しい日が続き外食が増えると、ついつい不足してしまう野菜。摂らなければと思ってはいても、なかなか難しいですよね。そこで今回は、横浜で野菜がたっぷり食べられるランチのお店をご紹介します。どのお店も季節ごとに旬の野菜を使っており、とっても健康的。毎日食べるランチだからこそ、体に良いものを選びましょう♪
pbook 2016.07.31

 

5. 南青山野菜基地|農家と提携した新鮮野菜が食べられる

「南青山野菜基地」は、横浜駅からすぐの相鉄ジョイナスの地下1階にあるオーガニックレストランです。土づくりから取り組んでいる農家さんと提携した安心で新鮮な野菜が楽しめます。

野菜ばかりではなく、醤油や味噌、ソーセージも厳選した食材を使用。デザートにはキャロットパフェや日替わりの野菜おやつがあり、おいしいい野菜をたっぷり食べれるお店です。

店内にはカウンター席もあるので、お一人様でも安心して入れます。

ランチは11時から。
南青山野菜基地の一番人気は、テレビでも紹介された南青山野菜カレエです。

ほたる米を富士盛りできるので、男性も満足できそうですね。

オリーブオイルと塩をかけて食べる季節オーガニックプレートも人気。セットのパンはご飯にチェンジすることもできますよ。
「南青山野菜基地」を食べログでチェック!

 

6. 野菜レストランさいとう|気張らずに楽しめる野菜レストラン

東急東横線菊名駅から徒歩3分。
菊名神社の隣にお店を構える「野菜レストランさいとう」は、シェフが長年構想していた夢が実現したお店です。

「野菜が喜ぶ環境を作る」をテーマに、食材はもちろん建築材にまでこだわる徹底ぶり。木の素朴さと日差しが心地いいレストランになっています。

また、こちらではナイフやフォークのほかにお箸も用意されており、気張らずおいしい野菜を味わえます。

ランチには、子供やシルバー向けのなごみコースや、気軽に味わえるたのしみコースがあります。

また、ちょっと贅沢したいときにはよろこびコースや、きわみコースもおすすめ。いずれもこだわりの自家製パンやデザート、ドリンクがついています。

メニューはその都度変わる場合があるので、事前にHPをチェックしてから出かけてくださいね。
「野菜レストランさいとう」を食べログでチェック!

 

7. やさい家めい|一人でも大勢でも楽しめるダイニング

横浜駅から徒歩1分。
横浜駅直結のルミネ横浜7Fにお店を構えるのが、「やさい家めい」です。

老舗懐石のお店のような店内ですが、敷居は高くなく誰でも気軽に立ち寄ることができます。

カウンターはもちろんのこと、テーブル席や個室もあるので、一人でも大勢でもゆっくり料理が楽しめますね。

ランチのおすすめは、めい名物!お野菜たっぷりカレー。野菜がたっぷりのせられたカレーに、小鉢やお新香、サラダ付きです。

そのほか、トマトのみぞれ和え豆腐つくねハンバーグ定食、お塩と丼つゆでお野菜天丼定食なども。

野菜を使った少し変わったメニューが多いので、あれこれ試しながら友人とシェアしても楽しそうです。
「やさい家めい」を食べログでチェック!

 

体にやさしいランチがしたい!

横浜の野菜たっぷりランチをご紹介しました。いかがでしたか?

地元の野菜を使っていたり、無農薬や無化学肥料など、こだわりを持っているお店が多く見られました。

たっぷりの野菜をお肉やお魚と一緒に摂れば、体にいいこと間違いなし!ランチを上手に使って、野菜不足を解消しましょう!

この記事のキーワード

関連記事