大人だから楽しみたい!夏のホワイトコーデのつくり方

今回は夏にぴったりなホワイトコーデについて紹介します。爽やかなホワイトカラーはどんなカラーコーデにも合わせやすくてとっても便利!しかし、ホワイトは膨張色なので着ぶくれを心配する方やコーデがシンプルになりすぎる、といった悩みも多いですよね。今回はそんな悩みを解消するおすすめのホワイトコーデをピックアップしました!
パレット編集部 2016.08.02

夏はホワイトコーデでスタイルアップ

もうすっかり夏らしくなってきました。暑くなるにつれてコーデに取り入れる色も変えていきたいですよね!特に大人女子におすすめのカラーはホワイト。毎年女性ファッション雑誌でも多く取り上げられている注目のカラーなんですよ。シンプルな白Tシャツやブラウスでも人気のホワイトですが、いつも同じような着こなしになりがちな色でもあります。ホワイトコーデの飽きない着こなし方をチェックしてみましょう!

 

ロング丈のアウターでIラインを意識

ファッション

出典元:WEAR

ホワイトコーデは着ぶくれを心配される方も多いですよね。夏でも体型カバーはしっかりしたい!そんな方はロング丈のアウターがおすすめです。初夏にも着やすいホワイトコーデは爽やかな印象になるので、カーディガンは大人っぽいカーキやくすみカラーを選んでもすっきりとした印象に仕上がります!

ファッション

出典元:WEAR

カーキのロングジャケットと合わせた初夏コーデ。迷彩柄のバッグと合わせるとミリタリーチックなスタイリングになりますね!ウエストはベルトを通してメリハリをだすのがおすすめです。

ファッション

出典元:WEAR

さわやかなホワイトコーデはデニムアイテムを1点プラスするだけでデイリーにも使いやすいカジュアルリラックスな着こなしに。スニーカーやハット帽など、小物アイテムでアレンジを加えるとコーデの幅も広がりますね!ロング丈のカーディガンと合わせているのでショートパンツで合わせても脚長効果を発揮します!

 

ハイウエストでメリハリをアップ

ファッション

出典元:WEAR

ホワイトはトップスに足してもボトムスに足しても膨張が気になりますよね!ここからはホワイトと相性のいいアイテムを紹介します!こちらはホワイのトップスに黒のタックパンツを合わせたコーデ。パンツにスッキリとインすることでスマートな着こなしになっています。アンクルパンツなら、ボリュームのあるトップスもバランスよくコーデできますよ。デニムパンツでロールアップしてみるのもおすすめです!

ファッション

出典元:WEAR

ホワイトのスカートを合わせたデイリーコーデ。ハイウエストで履くと膝下丈のスカートもキレイに着こなせます。膝下丈のスカートは着こなし方を間違えると脚が短く見えてしまうの要注意ですよ。コンパクトなニットトップスやノースリーブとトップスと合わせるとスタイルプアップします!

ファッション

出典元:WEAR

ボリュームのあるホワイトのスカートとテロっとしたストライプシャツの夏コーデ。大人っぽいカラーのネイビーは大人女子に人気のカラーですよね!襟付きシャツで合わせても抜け感の出る色です。大人っぽいV寝ネックのシャツはインナーをチラ見せして視線を上に向ける効果もありますよ!

 

お洒落なファッショニスタはボーダーをプラス

ファッション

出典元:WEAR

お洒落なファッショニスタは着こなしが難しいボーダー柄を取り入れています!ホワイトコーデにも使いやすいボーダー柄は、コーデのアクセントとして上手に取り入れたいですよね。こちらの夏コーデでは太めのボーダーにグレーのタイトスカートをチョイス。ヴィンテージライクなバッグと帽子がお洒落です。

ファッション

出典元:WEAR

夏らしいふんわりとしたスカートにボーダートップスをプラス。絶妙なシルエットのボーダートップスでスカートとの丈感がマッチしています。ボーダートップスは着丈やシルエットによってスッキリとした着こなしができるんですね!

ファッション

出典元:WEAR

細めのボーダートップスにホワイトのパンツを合わせたコーデ。カジュアルなスポサンが今年らしいコーデです。ボトムスにインすれば、細めのボーダートップスもコンパクトに着こなせますよ。さし色に赤のバンダナを加えると今年らしい旬コーデが完成します!

 

大人っぽい!モードな真夏コーデ

ファッション

出典元:WEAR

シンプなオールホワイトコーデは小物使いが鍵。モードな黒のアイテムと合わせると大人っぽさをキープしたままカジュアルに着崩せます。こちらはスニーカーとクラッチバッグ、サングラスでシーズンムードを高めていますよ!アイテムやカラーで雰囲気を変えられるのでバリエーションも増えそうですね。

ファッション

出典元:WEAR

こちらはロング丈のスカートと合わせたレディライクなホワイトコーデです。女性らしさをアップさせるサークル型のピアスがお洒落ですね!スポーティなスニーカーは夏も欠かせないアイテムになりそうです。

ファッション

出典元:WEAR

ロゴ入りトップスと合わせたホワイトコーデ。カジュアルなロゴ入りトップスで、デイリーにも使いやすいコーデになっています。ハンサムライクなハット帽がお洒落ですね!シューズは厚底サンダルやローファーもおすすめです。

ファッション

出典元:WEAR

少しエッジを効かせたホワイトコーデに仕上げたい時はシルバーのサンダルがマストアイテム。ホワイトコーデのアクセントになりますよ!かっこいいワイドパンツはさりげなくリラックスムードを盛り上げてくれそうです。休日やちょっとしたお出掛けにチャレンジしたいホワイトコーデですね!

 

おすすめのアイテム

ファッション

出典元:USAGI ONLINE

シンプルになりすぎてしまう、と悩んでいる人にもおすすめのレースアイテム。セットアップだから単品で使ってもお洒落な夏コーデに仕上がります! snidel  レース刺繍セットアップ \19,440

 

ファッション

出典元:USAGI ONLINE

大人っぽくウエストマークしたスカート。トップスをインしたりハイウエストで着てもすっきりとした着こなしを演出してくれます。 Mila Owen  ウエストベルトスカート \8,424

ファッション

出典元:USAGI ONLINE

抜け感のあるコルク素材を使ったサンダル。トレンドの厚底でどんな着丈のボトムスにもマッチします! FRAY I.D  コルクミュール \16,200

 

この記事のキーワード

関連記事