大切な人と泊まりたい。札幌おすすめのおしゃれなホテル5選

大切な人との楽しい札幌観光。旅行中、唯一二人きりの時間がゆっくりと過ごせる場所であるホテル選びは慎重に行いたいものです。さまざまなスタイルのホテルが建ち並ぶ札幌中心部。せっかく泊まるなら雰囲気のいいスタイリッシュなホテルに泊まりたい!今回は大切な人と泊まりたい、札幌中心部のスタイルッシュなホテルを5つご紹介します。
pbook 2016.08.01

1. JRタワーホテル日航札幌|札幌の夜景を120%満喫♪

札幌を代表するホテル「JRタワーホテル日航札幌」。札幌駅直結でアクセスが便利なのはもちろんのこと、景色の良さや充実した施設なども人気の秘密です。特別な日にお泊まりする地元カップルも多いのだとか。

札幌の夜景を一望できるラグジュアリーな客室

JRタワーホテルの客室は館内の23階~34階部分。どのお部屋からも札幌の美しい夜景を楽しむことができます。

お部屋の雰囲気も良く、ロマンチックな夜を演出してくれそうですね。

 

札幌のど真ん中で天然温泉

JRタワーホテル日航札幌

出典元:食べログ

館内にはスパもあります。しかもその湯は天然温泉!実は札幌駅南口の地下からは温泉が湧き出ているんです。スパがあるのは22階。大きな窓から札幌の夜景や街並みを一望しながら、温泉に浸かることができます。マッサージバスやアロマサウナなど、女性に嬉しい設備も整っていますよ。

 

夜景に包まれながらおいしい食事を堪能

館内の35階には夜景のパノラマが楽しめるレストラン「レストラン&バー SKY J」、「スカイレストラン 丹頂」が。キレイな夜景に包まれながらいただく道産食材をふんだんに使用した贅沢な料理の数々。大切な人との札幌諸侯の夜を盛り上げてくれます。

朝食も評判が良く、ブッフェで多ジャンルの料理を楽しみたい人には「レストラン&バー SKY J」、静かな空間で和食を楽しみたい人には「スカイレストラン 丹頂」がおすすめ。夜とはまた違う札幌の姿を眺めながら、爽やかな朝が迎えられますよ。ちなみに、朝はパン派という人には1階の「カフェ セリーナ」がおすすめです。

 

【基本情報】
・名称:JRタワーホテル日航札幌
・住所:札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・アクセス:JR札幌駅直結
・TEL:011-251-2222
・HP:JRタワーホテル日航札幌

2. メルキュールホテル札幌|フレンチ気分でお泊まり

地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分という便利な立地にある「メルキュールホテル札幌」。街中にあるにもかかわらず、防音設備の整った館内はとっても静か。遊びポットからのアクセスが便利で、快適なホテルとして人気があります。

女性に人気!フレンチテイストのかわいいお部屋

メルキューホテル札幌の魅力は、もちろんアクセスの良さと快適さだけではありません。フランスのデザイナーがプロデュースした客室は、女性やカップルに大人気。

海外のホテルに宿泊しているような気分になるアンティークな雰囲気のお部屋。壁紙やインテリアから、ちょっとした小物にまでかわいいとおしゃれが詰まっています。

 

多ジャンルの食が楽しめる館内

DORADO

出典元:食べログ

メルキュールホテル札幌の地下から2階までのフロアには、おいしい飲食店がたくさん入っています。スペインバル、バー、すき焼き、無国籍料理など、さまざまなジャンルの料理を味わうことができますよ!

すすきのや大通りでたっぷりと遊んだあと、ホテル内でディナーするもよし、おやすみ前にバーでしっぽり飲むもよし。

 

おいしい朝食で素敵な1日のスタートを

メルキュールホテル札幌

出典元:Instagram

メルキューホテル札幌の朝食はビュッフェスタイル。「朝食がとってもおいしかった!」という宿泊客の声がとても多いです。北海道産の新鮮な野菜や、焼きたてのパン、フレンチトーストなど、朝から食べ過ぎてしまいそうなほどおいしいモーニングが楽しめます。

 

【基本情報】
・名称:メルキュールホテル札幌
・住所:札幌市中央区南4条西2丁目2-4
・アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分
・TEL:011-513-1100
・HP:メルキュールホテル札幌

3. ホテルリソルトリニティ札幌|大通公園真向いのくつろぎ空間

地下鉄大通駅から徒歩1分のところにある「ホテルソルトリニティ札幌」。札幌、大通、すすきの、どのエリアからも近いとっても便利なロケーション。エントランスを抜ければおしゃれなロビーがお出迎え。ワクワクしちゃいますね!

柔らかい雰囲気の客室。北欧テイストのインテリアに囲まれながら、ゆっくりくつろげそうですね。大通公園側のお部屋からは、大通公園の緑や噴水が見えます。冬には雪まつりや、ホワイトイルミネーションを二人きりで眺めることができますよ

和モダンテイストのお部屋もとってもかわいい!

 

解放感あふれる大浴場

館内の14階にはスパもあります。ちょっと早起きして、大きな窓から差し込む朝日を浴びながら、爽やかな朝風呂を楽しむのもいいですね。

 

目の前は人気お散歩スポット「大通公園」

大通公園

出典元:Instagram

ホテルの目の前は大通公園。さまざまな木々や草花が並ぶ大通公園でのお散歩はとっても気持ちいいですよ。

大通公園※

出典元:Instagram

噴水やテレビ塔がライトアップされた夜の大通公園も、カップルにおすすめのお散歩スポット。雪まつりやビアガーデン、花フェスタ、シティージャズなど、期間によりさまざまなジャンルのイベントが行われる大通公園。宿泊先が真向いだと気軽にイベントを楽しむことができますね!

 

【基本情報】
・名称:メルキューホテル札幌
・住所:札幌市中央区南4条西2丁目2-4
・アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分
・TEL:011-513-1100
・HP:ホテルソルトリニティ札幌

4. クロスホテル|記念日に泊まりたいモダンなホテル

札幌のスタイリッシュなホテルといえば、ここを紹介せずにはいられません。「おしゃれだった」という口コミが、恐らく札幌で一番多いホテルなのではないでしょうか?

モダンテイストの贅沢空間

都会的なモダンテイストのおしゃれな客室。二人の記念日などにちょっと贅沢したい。そんな時にピッタリのラグジュアリーな空間です。遊び心たっぷりの、期間限定でデコレーションされたお部屋などもあります。

札幌の夜景を見ながらリラックス

館内の最上階には、展望大浴場。「このお風呂に入るのが一番楽しみ!」という声も多い人気の施設です。露天風呂スペースもあり、札幌の夜景を眺めながらゆっくりとバスタイムを楽しめます。

大切な人と一緒に夜景を楽しめる展望ラウンジもありますよ。ソファに座って札幌夜景のパノラマを望む時間はムード満点。

素敵すぎるサプライズのお手伝い

プロポーズ、バースデー、結婚記念日など記念日に宿泊するカップルが多いクロスホテル。記念日の内容に合わせて、こんな素敵なサプライズ演出をしてくれるんです。

たまには彼にサプライズを仕掛けてみるのもいいかもしれませんね。

 

【基本情報】
・名称:クロスホテル
・住所:札幌市中央区北2条西2丁目23番地
・アクセス:地下鉄東豊線「さっぽろ駅」から徒歩3分
・TEL:011-272-0010
・HP:クロスホテル

この記事のキーワード

関連記事