便利で長く使えるよ。美しさにもこだわった厳選キッチンツール

毎日使うキッチンツール。こだわりの1点を投入するだけで、ぐんとお料理の楽しさがUPしますよ!切れ味抜群のピーラーや、簡単に水出しコーヒーが作れるボトルなど、キッチンアイテムは日々進化しています。ビジュアルも美しいものを選んで、長く愛用したいですね。国産メーカーを中心に、優秀なキッチンツールをご紹介します!

冷蔵庫を開けてもおしゃれな保存容器

ちら見えが気になる冷蔵庫の中身。おしゃれな保存容器で、清潔な印象を保ちたいですよね。見た目も大切ですが、機能性も重要です。どちらも兼ね備えたものを選べば、安心しておもてなしができますよ♪

キッチンツール フィルターインコーヒーボトル

出典元:Pinterest

「HARIO」のフィルターインコーヒーボトルは、シンプルなボトル型がおしゃれです。コーヒー粉と水をボトルにいれて8時間待つだけで、簡単に水出しコーヒーが作れるんですよ。コーヒー以外にも、サングリアやハーブウォーターなど、手作りの冷たい飲み物をストックしておけるので、とっても便利!

キッチンツール野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクエアM:

出典元:Pinterest

「野田琺瑯」の真っ白な保存容器。マリネやお惣菜など、お料理の色が映えるので、冷蔵庫からそのまま食卓へ出してもOK。長期保存するものは、マスキングテープなどを活用してラベリングするのがおすすめです。サイズがいろいろあるのも、うれしいですね。

熱伝導を利用した最新カトラリー

バターやアイスクリームなどは、冷えた状態だと固くて、すぐに掬うことができませんよね。ちょっと柔らかくなるまで待つ時間がもったいない!そんな忙しい人たちの味方が、登場しました。アルミの熱伝導率の高さを利用し、体温を持ち手から先端へ伝わるようにしてあります。

キッチンツール  IDEA SEKIKAWA MONOCO

出典元:Pinterest

「IDEA SEKIKAWA」のバターナイフ。刃の中央部分がピーラー状になっており、バターをうすーく削ぐことができます。そのままパンなどに載せて、塗るところまで一本で完了!必要な分がすぐに取れるって、かなり快適ですよね♪

キッチンツール Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン

出典元:Pinterest

「Lemnos 15.0%」のアイスクリームスプーンは、どこか木べらのスプーンを思わせるシンプルな曲線が美しいです。持つと、じわっと手の熱がアイスに伝わり、すっと掬うことができます。つるんとした外見もかわいいですね。「15.0%」というブランド名は、アイスクリームの成分表示に必要な乳脂肪分の割合だそうですよ♪

調理がはかどるピーラーとハサミ

野菜の皮剥きや千切りは、切れ味のいいピーラーやハサミにおまかせです。時短につながるほか、包丁ではできなかった、ふわふわのキャベツの千切りなどが可能になりますよ。お料理がはかどる優秀キッチンツールです。

キッチンツール 「貝印」の「セレクト100 T型ピーラー」:

出典元:Pinterest

とにかく切れ味がいい!と評判の「貝印」のピーラー。有名刃物メーカーの製品だけに、使い心地は抜群です。ニンジンなどの皮がうすーく剥けるだけでなく、その表面はつやつや光るほどの滑らかさです。

キッチンツール ののじ/UD野菜ピーラー

出典元:Pinterest

キャベツをふんわり千切りにできる「ののじ」の野菜ピーラー。ほんのちょっと刃がカーブしているので、平らな面でも削れるところがポイントです。もちろん、キャベツ以外にも使えます。

「播州刃物」のキッチンばさみは、オールステンレス。それゆえに丸ごと水洗いでき、常に清潔に保つことができます。包丁代わりに使えるので、ネギやシソなどをちょっと切りたいとき、焼肉のお肉をカットしたいときなど、出番はかなり多めです♪持ち手部分に、栓抜きとくるみ割り機能もありますよ。

長く使える自然素材のふきん

使い捨てできる格安のふきんもいいですが、環境にやさしいのは自然素材を使った丈夫なふきん。洗って長く使い込むことができますよ。色柄も豊富なので、お好みのものを選ぶと、洗い物が楽しくなるかも。

遊中川 お手ふきん

出典元:Pinterest

「遊中川」の蚊帳織ふきんは、綿または麻100%。丈夫なだけでなく、豊富な色柄があることも魅力です。たっぷり水を吸収し、乾きやすいので、衛生的に使えます。大判のものは出汁をこしたり、目隠しに使えたりと、大活躍です。

「Faux & Cachet Inc.」のリネンクロスは、ナチュラルな色合いが素敵です。古くからヨーロッパで丈夫な布として重宝されてきたリネンは、現代でも長く使えるエコな布として注目されています。たたんで置いておくだけで、清潔なキッチンを演出できますよ。使い込むうちに柔らかくなっていくのも魅力です。

キュレーター紹介

test1

mochida

関連するキーワード

カテゴリー