食材、レシピ、内装も。すべてがこだわりの横浜のベーカリー5選

横浜はオシャレで落ち着いた街。ベーカリーの激戦区のためおいしいパンを提供するベーカリーがたくさんあります。オシャレなだけや雰囲気が良いだけのベーカリーではなく、香ばしくておいしいパンがある本格的なベーカリーがたくさんあります。今回はそんな横浜の中でも特に人気のベーカリーをご紹介します。
pbook 2016.08.01

1. ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI | こだわったオーガニックパン

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

出典元:Instagram

自然素材の住宅リフォーム、店舗リノベーションをする株式会社ecomoさんの展開するベーカリーカフェ。オーガニック素材のみ使用する身体に優しいお店です。

北海道産の有機小麦ホクシン・天然酵母・米味噌・米油・有機高級抹茶・有機小豆・無農薬・減農薬にこだわったフルーツや野菜など、数えればキリがないほどに多様なオーガニック素材が使われています。

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

出典元:Instagram

パン以外には焼き菓子が美味しいと評判です。ドリンクも素材や抽出方法にこだわった今流行りのコールドプレスジュースや、有機豆のハンドドリップコーヒーがおいしいので要チェックです。アルコールの販売もありますのでゆっくり過ごすことができますよ。

イートインメニューではモーニングやランチのお得なセットが用意されています。自然素材の住宅リフォームの会社さんだけあって、店内のインテリアはパンと同じくらいにこだわったオシャレな空間です。

 

店舗情報

住所:神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ 202
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅5番出口徒歩2分
TEL:045-323-9480
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
HP:ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

2. ベッカライ 徳多朗 | 地元民も全国のパン好きも集まる

ベッカライ 徳多朗

出典元:Instagram

20年以上地元民に愛されるベーカリー。地元民はもちろん、全国にパン好きに人気のお店です。むっちりとした重みのあるパンが多いのですが、パサパサしていないので口の中の水分が取られるようなことはなく、シットリとした食感を楽しめます。

後味もサッパリとした香ばしさなので食べやすいです。徳多朗さんのパンが人気なのは食べれば納得です。

ベッカライ 徳多朗

出典元:Instagram

揚げているパンが脂っこくなく、スイーツパンも甘すぎることなく、どのパンも味の加減が絶妙です。イートインメニューではパンと日替わりスープのセットなどもあります。ジャムや塩、バターなどパンと合わせる食材も売られていますが、他のお店では見たことがないようなオシャレでこだわった商品が陳列されていて思わず買いたくなります。クッキー生地が下でパン生地が上になっている逆さまのメロンパンなど、面白いパンもたくさんあるのでお気に入りを探してみてくださいね。

 

店舗情報

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
アクセス:田園都市線あざみ野駅、たまプラーザ駅より徒歩30分
TEL:045-902-8511
営業時間:7:00~18:00
定休日:火曜日と水曜日
HP:食べログ

3. ON THE DISH(オンザディッシュ) | 一軒家のパン屋さん

ON the dish横浜パン

出典元:Instagram

細い階段を抜ければ現れる自然色豊かなオシャレさが特徴の隠れ家ベーカリー。あまりにも素敵な空間でたどり着くのにも時間がかかるため、せっかくならイートインがオススメ。建物は元々イギリス人家族が建てたオシャレな一軒家なので、リビングでパンを販売しサンルームにイートインコーナーがあります。

毎週金曜日と土曜日のみオープンするお店です。イートインメニューは手の込んだスープとサラダがついたセットがオシャレで人気です。

ON the dish横浜パン

出典元:Instagram

オンザディッシュさんのパンは、ナツメヤシの自家製酵母で作っています。キタノカオリ粉・榛名山の天然湧水・ゲランドの天日塩など素材にこだわっています。モッチリシットリした重量感のあるパンです。噛めばかむほど甘みが感じられます。

おいしさが長続きするので、翌日に温めなおしてもおいしく食べられます。

ON the dish横浜パン

出典元:Instagram

店舗情報

住所:神奈川県横浜市 中区仲尾台40
アクセス:山手駅から徒歩7分
TEL:045-622-1107
営業時間:[金曜] 12:00~15:00 [土曜] 12:00~16:00
定休日:日~木
HP:ON THE DISH

4. 前田パン | 横浜の人気常連店

出典元:Instagram

ご夫婦が経営するインパクト大な店名のベーカリー。横浜のパン人気ランキングで常に上位のパン屋さんです。食パンは国産小麦を100%使用したモッチモチの逸品です。

フランスパンにあんこをサンドした「フランスあんぱん」、赤ちゃんのお尻のようにふわふわな「おしりぱん」など変わり種のパンも多くあります。

出典元:Instagram

一番人気は「バゲット・フランセーズ。」名前にあるように、フランス産の小麦粉の塩を使用しています。低温で長時間生地を発酵させて、粉の味や香り、甘みを引き出しています。

両端の尖った部分は黒く焦げてかなり固いですが、この部分の旨みがおいしくてたまりません。噛むほどにおいしさが強くなります。バゲットは早い時間に売り切れになってしまうため、早い時間帯に来店することをオススメします。

 

店舗情報

住所:神奈川県横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野 1F
アクセス:東急田園都市線あざみ野駅下車
TEL:045-482-9420
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
HP:前田パン

この記事のキーワード

関連記事