おしゃれ上級者のベーシックアイテムはこれ!厳選ポロシャツコーデ

皆さん、今年の夏コーデの中にポロシャツコーデは入っていますか?もし入っていないなら、ぜひ取り入れてみてください。ポロシャツは大人スタイルにマッチするマストアイテムです。取り入れるだけでおしゃれ上級者かも!?ということで、今回は、大人スタイルに着こなすポロシャツコーデをご紹介したいと思います!

ポロシャツコーデはどう着こなす?

http://wear.jp/nicomofu/871840/

出典元:WEAR

ポロシャツって少し着こなしにくいイメージがありませんか?そこまでおしゃ見えするわけでもないし、トレンドってわけでもないし。でも大人だからこそベーシックなアイテムを着こなしていただきたいんです。スタイリッシュにトレンドを合わせながら着こなすと、おしゃ見え度抜群ですよ。ということで、定番デニムコーデからスカートコーデまで、一気に参りましょう!

 

まずは定番デニムコーデを制覇

 

デニムはワイドを選ぶべし

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=6947746

出典元:ZOZOTOWN

今年っぽくポロシャツを着こなしたいなら、デニムはワイドがベスト。また、ハイウエストを選ぶと完璧。ワイドといっても、フレアなものからダメージまでいろいろありますが、ストーンと落ちるようなストレートの極太ワイドを選んでください。ポロシャツの裾はフロントだけタックインするのがおしゃ見えポイント。

カジュアル派は大きく裾を折り返し

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=6937318

出典元:ZOZOTOWN

ポロシャツの色に迷ったら、まずはホワイトにするべきです。定番であるだけでなく、夏らしい印象を与えることができるから。もちろん色合わせも簡単なので、使い勝手も抜群。ワイドデニムの裾は大きめに折り返すのが今年のカジュアルトレンド。キレイめに着こなしたい方は折り返しなしがおすすめです。カジュアルなコーデを少し大人っぽく見せたいならバッグはクラッチが正解。

トレンド押しのパンツコーデ

 

麻素材のボトムスで夏感を演出

http://wear.jp/arianeshimizu/7243639/

出典元:WEAR

バッチがついたポロシャツもトレンド感があり、おしゃれ。夏っぽいボトムスとして、リネンを取り入れてみるのもあり。画像のようなテーパードシルエットならラフ感になりすぎずベスト。季節感あふれる印象に。ホワイトパンツはやっぱり春夏に映えます!足元はもちろんスニーカーで。トレンドをしっかりおさえていきましょう。

 

ネイビーは大人カラーの定番

http://wear.jp/senayasueda/7247120/

出典元:WEAR

ストライプのワイドパンツにネイビーのポロシャツコーデ。ネイビーは大人っぽい落ち着いた印象を与えたい時に使いたいカラー。大人コーデには絶対使えるカラーなので、ポロシャツで取り入れるのもあり。でも、季節感を保つため、重い印象にならないようにボトムスはホワイトなどの軽い色味を合わせましょう。

 

ボトムスカラーでトレンドを意識

 

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=7227607

出典元:ZOZOTOWN

変化球なポロシャツもおしゃ見え度抜群。ノースリーブのポロシャツで他の人とは差をつけたおしゃれを。ボトムスはトレンドを意識したカーキを取り入れて。裾にフリンジが入っているのもデザインが効いていてGood。秋コーデを意識して、ブーティーを足元に持ってくるのもあり。

 

夏っぽいガーリーなスカートコーデ

 

大人ガーリーにポロシャツは役立つ

http://wear.jp/asari1105/7227550/

出典元:WEAR

大人になってもミニスカートは履きたいですよね。それなら、たまにはガーリーなコーデも楽しんでみては?ポロシャツでキチッと感、大人感を演出できるので、かわいすぎないコーデに仕上がります。スカートはAラインならガーリー感アップ。ワンポイントの胸のデザインも差し色になっていますね。

 

カラーの統一でおしゃれ度アップ

 

http://wear.jp/shibuyalacoturner/6848220/

出典元:WEAR

爽やかなブルーのポロシャツにホワイトのミニスカートのコーデ。テニスユニフォームのようなスポーティーなコーデです。アスレジャーなどスポーティーなテイストをコーデに取り入れるのが流行っていますね。アスレジャーをガーリーに着こなすのもおしゃれです。色合いはホワイトとブルーで統一しています。カラーを統一するのもおしゃ見えする秘訣です。こちらのコーデはハットまでカラーを統一しているところがポイント。

カテゴリー