大人カジュアルの決定版!今年はワンピースもハンサムコーデが気分♪

ハンサムワンピースは、今までのかわいらしいフレアなワンピースとは違う、ストレートで広がりの少ないシルエットが特徴のワンピース。ゆるっとしたリラックス感のある着こなしが人気で、デザインもシンプルなものが多く、カジュアルにもキレイ目にも着まわせるのが魅力です。今回は、そんなハンサムワンピースの今年らしい大人カジュアルなコーディネートをご紹介します!
pbook 2016.08.12

気負わないのが今っぽい!「ハンサムワンピース」

ハンサムライクなシンプルコーデがトレンドの今季、ワンピースもデート仕様じゃないリラックスムード溢れる着こなしが人気です。自然体な女性らしさを演出してくれる「ハンサムワンピース」は、1枚あればこの夏大活躍な予感。トレンドのレイヤードコーデから、定番のシャツワンピまで、お気に入りの1枚を見つけてみてください♪

キャミソールワンピなら今年は断然レイヤード

Tシャツレイヤードでカジュアルに

出典元:WEAR

今年は断然キャミソールタイプのハンサムワンピースが旬。Tシャツと合わせたコーディネートは着まわしのバリエーションとして押さえておきたいスタイルです。キャミソールタイプなので、重ね着してもスッキリと着こなせ、夏でも涼しげ。キャップやサンダルと合わせてカジュアルにコーディネートしたいですね。

インナーで着まわして

出典元:WEAR

シンプルなデザインが多いハンサムワンピースですが、インナー次第でガラリと印象が変わります。こちらは、スリットの入ったリブキャミソールワンピに、とろみのある素材が特徴のシースルートップスを合わせています。Tシャツはよりカジュアルに、キレイめな素材のトップスをインすると、より大人な印象でコーディネートできますよ。

カットソーワンピもとことんカジュアルが気分

デニムとの重ね着も旬

出典元:WEAR

こちらは一枚着でも様になるロング丈のカジュアルワンピース。今年はあえてパンツを合わせると、こなれ感のあるコーディネートを楽しめます。シンプルながら切りっぱなしのデザインで足首がチラッと見えるデニムパンツは、ロング丈のワンピースでも軽い印象で着こなせますね。

ワンピース×プリーツロングパンツ

出典元:WEAR

こちらは、トレンドのプリーツロングパンツを合わせたコーディネート。まるで一枚のワンピースに見えるほどマッチしていますね。ネイビー×ホワイトは、大人カジュアルなスタイルには欠かせない組み合わせ。プリーツの女性らしさと、SIZUのサンダルのカジュアルさが絶妙なバランスです。

足元はスニーカーで

出典元:WEAR

基本的にどんなスタイルにもマッチしてくれる、オールスターのハイカット。もちろん、ハンサムワンピースに合わせてもベストコーデです。黒で統一した大人な印象のコーディネートに、こちらも今年トレンドのエスニック柄のクラッチバッグが映えます。シンプルなワンピースですが、小物でこなれ感を演出していますね。

ざっくりVネックも見逃せない

出典元:WEAR

深いVネックとスリットのデザインが女性らしさを引き立たせるデザインのハンサムワンピースですね。ホワイトが多めのモノトーンコーデで、ハットも合わせて爽やかさ抜群。足元もローヒールのカジュアルなサンダルで抜け感を演出しています。女性らしいデザインのワンピースとモノトーンのカラーコーディネートは是非マネしたいスタイルです。

ハンサムワンピはハットが似合う

出典元:WEAR

ネイビーは軽やかな印象で、濃いお色味でも爽やかに着こなせます。引き締め色なのでストレートシルエットと相まってよりスタイル良く魅せてくれそうですね。ダークカラーでまとめたコーディネートの小物には明るいカラーを指して重たい印象になりすぎないように。シンプルなハンサムワンピースのコーディネートには、涼しげで夏らしいペーパーアイテムがマストです。

定番のシャツワンピはシンプルコーデがベスト

トレンドに左右されないシャツワンピは毎夏はずせない

出典元:WEAR

流行に流されないシャツタイプは、まさにハンサムワンピースの定番。少しゆったりとしたシルエットがカジュアルな雰囲気を盛り上げます。足元はCOVNERSEとJOUNAL STANDERD relumeのコラボスニーカー、JACKPURCELL。真っ白さが夏らしい爽やかな印象ですね。

抜け感のある襟元が旬

出典元:WEAR

首元をすっきり見せてれるデザインが素敵な一枚。ロングの着丈と落ち着きのあるカーキのお色味がカジュアルな中にも大人な印象です。ウエストはキュッと縛ることができ、フレアすぎないハンサムなシルエットですが、しっかり女性らしいラインもアピールできそうですね。袖は何回か捲ると、こなれ感アップ。

大人カジュアルは素材もこだわって

出典元:WEAR

ワンランク上の大人カジュアルを目指すなら、素材にもこだわりたいですね。こちらはリネンを使ったワンピースで、涼しげな素材は夏にぴったり。広がりの少ないシルエットと、デザインを抑えたシンプルなルックスは、まさに大人カジュアルなハンサムワンピースです。

この記事のキーワード

関連記事