2人の時間をじっくり楽しんで♪東京で岩盤浴デートを楽しめる5つのスポット

「お出かけデートもいいけれど、たまには2人でゆっくりしたいなあ」というときにおすすめなのが、岩盤浴。温泉だと男湯と女湯でわかれなければなりませんが、男女共用の岩盤浴だったら一緒に入ることができます。心身ともにリラックスしながら会話を楽しめば、2人の距離もぐっと縮まるはず。東京でカップルデートを楽しめる岩盤浴をご紹介します。
pbook 2016.08.03

これだけはおさえたおきたい!岩盤浴へ行く前の心得

東京・岩盤浴

出典元:weheartit

「たまには2人でゆっくりしようか」と岩盤浴へ行くことに。温泉とは違って2人で一緒に入れる岩盤浴は、いくつかの準備が必須。素敵なデートにするために、行く前の心得をチェックしておきましょう!

ムダ毛処理は必ず済ませておこう

東京・岩盤浴

出典元:weheartit

岩盤浴に入るときは専用のウェアを着ますが、やはりムダ毛処理は必ず済ましておきましょう。ふとしたときにムダ毛が目に入ったら、彼が引いてしまうかも。印象を悪くしないためにも、女性の身だしなみとしておさえておきたいですね。

メイクはナチュラル仕上げで

東京・岩盤浴

出典元:weheartit

「せっかくデートをするのだから!」と気合を入れてメイクをしたくなりますが、岩盤浴デートのときはNG。岩盤浴はたっぷり汗をかくので、メイクが流れてしまうからです。メイクは極力ナチュラルにするのがベスト。すっぴん風に仕上げましょう。

水分補給ができるものを持って行って

東京・岩盤浴

出典元:weheartit

岩盤浴は汗をかくので、こまめな水分補給は必須。あらかじめ2人分の水を持って行けば、彼にデキる女感を見せられるかも。準備しておくと、いざというときに役立つはずです。

……岩盤浴へ行く前の準備はOKですか?それでは、ぜひおすすめしたい5つの岩盤浴スポットをチェックしましょう!

1. kajaSPA | バリのリゾート気分を満喫

インテリアや家具はすべてバリ島から取り寄せているというこだわりのスパ「kajaSPA」。店内に一歩入れば、まるでバリ島のリゾート空間を訪れたような気分になれます。

落ち着いた大人の雰囲気も魅力。ゆったりとした時間を過ごせると人気を集めています。

こちらの岩盤浴では、桜島の溶岩盤を100%使用。遠赤外線効果で体の芯から温まり、高いデトックス効果を期待できます。マイナスイオンも放出されるので、リラックス気分に。

ほかにもコラーゲンマシンやマイクロバブルばすなど、さまざまなプランが充実。カップルで使えるマッサージプランもあるので、岩盤浴と合わせて体験してみてはいかがですか。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神宮前3-39-5 QizAOYAMA1F
TEL:03-5786-1101
営業時間:13:00~翌5:00
HP:kajaSPA

2. caricaspa表参道 | 高級感あふれる空間

「caricaspa(カリカスパ)表参道」は、高級感あふれる雰囲気が魅力。まるで海外のホテルを訪れたような気分を楽しめます。おすすめは、水晶岩盤浴。水晶を使うことで浄化作用・ヒーリング作用・保湿効果を期待できる女性に人気の岩盤浴です。

オプションでフェイシャルマッサージやヘッドスパをつけられるのも嬉しいポイント。たまった疲れをしっかりとることができます。記念日などのお祝い事にちょっと贅沢な時間を過ごしてみましょう!

【基本情報】
住所:東京都渋谷区神宮前2-13-4 第2渡辺ビル1F
TEL:03-5413-3090
営業時間:【月~木】11:00~23:00(最終受付21:00)、【金土日】11:00~5:00(最終受付3:00)
HP:caricaspa表参道

3. ストーンレッチ | カップルプランで癒しのひとときを

タイで古くから親しまれてきた古式マッサージ、エステ、岩盤浴を楽しめる「ストーンレッチ」。バリ風のインテリアでまとめらた、リゾート感のある内装も素敵です。このお店でおすすめなのが、カップルプラン。ケアルームでタイ古式マッサージを受けて体をほぐしたら、岩盤浴でゆったり体を温めます。

プランが終わったころには、体の奥からリフレッシュしていること間違いなし。生ハーブと生フルーツの足浴や好みの香りを選べるアロマランプサービスなど、カップルプラン限定の特典もたくさんあります。

【基本情報】
住所:東京都品川区上大崎2-16-3クリスタル羽山ビル3階
TEL:03-5789-3734
営業時間:【月~金】12:00~23:00(最終受付22:00)、【土日・祝】11:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:年中無休
HP:ストーンレッチ

この記事のキーワード

関連記事