アディダス熱再燃!スニーカー大好き女子のカジュアル&キレイめコーデ13選

スニーカーをおしゃれアイテムの地位にまで育て上げたアディダス。王道のスタンスミスとスーパースターは不動の人気です。今回はチョイスするだけで、グッとかわいくなれちゃうアディダスのスニーカーを、カジュアルにもキレイめにも着こなすコーデ術を見ていきたいと思います。
pbook 2016.08.04

アディダスのスタンスミスとスーパースター

スタンスミス

アディダス

出典元:WEAR

スタンスミスとは、1973年にテニスシューズとしてアディダスから発売されて以来、根強い人気を誇るスニーカーです。アディダスのシンボルであるサイドの3本線を、パンチングによる通気孔で表現しているので、白さが際立つキレイめスニーカーとして男女問わず人気です。

スタンスミス ベルクロ

アディダス

出典元:WEAR

アディダススタンスミスにはベルクロと呼ばれる、靴紐ではなくマジックテープでホールドするタイプのデザインもあります。キレイめ定番スタンスミスに比べてカジュアル寄りですが、ベルトのボリューム感がファッショナブルで、おしゃれ感が漂います。

スーパースター

アディダス

出典元:zozotown

アディダススーパースターとは、1970年にアディダスから発売されたバスケットシューズで、80年代にヒップホップグループに注目されたことから人気に火が付き、今ではストリートファッションの王道スニーカーとして、不動の地位を築いています。

カジュアルでもキレイめでもしっくりまとまるスタンスミス

カジュアルスタイル

アディダス

出典元:WEAR

ボーダーとネイビーのスカウチョで大人のキュートなスタイルです。Gジャンやボーダーなど、カジュアルテイストのコーデには、パンプスやサンダルよりスニーカーが断然かわいいですね。バッグに差し色のバンダナを結んで、色みを加えましょう。

アディダス

出典元:WEAR

ボーダーにガーリーなスカートを合わせたフェミニンスタイルに、ミリタリージャンパーを合わせた甘辛ミックス。スニーカーでしっかりカジュアルダウンすることで、辛めのジャンパーとのバランスがよくなります。

アディダス

出典元:WEAR

ネイビーのスカウチョにボーダーのワンピースを前だけタックインしたレイヤードコーデ。落ち感がキレイなスカウチョのボリュームと、タックインしたワンピのドレープでフェミニンな印象に。スニーカーのタンとバックロゴがピンクのレディライクなスタンスミスで、かわいらしさをプラスしましょう。

キレイめスタイル

アディダス

出典元:WEAR

ガーリースタイルにもスニーカーは大活躍です。ギンガムチェックと紺のスカートで可憐な雰囲気に。スニーカーで元気で活動的なテイストをプラスしています。白いスタンスミスに合わせて、羽織るカーディガンとバッグも白で揃えたバランスのいいコーデです。

アディダス

出典元:WEAR

キレイな発色の赤いカットソーに、白いワイドパンツを合わせた、キュートなフェミニンコーデ。最近はキレイめコーデをスニーカーでハズすのがトレンド。アディダスのスタンスミスなら、コーデの雰囲気を壊さずに、適度にカジュアルダウンできます。

ボリューム感がかわいい!大人のベルクロ

カジュアルスタイル

アディダス

出典元:WEAR

白いTシャツに裾を大胆に折り返したミッドブルーのデニムでシャープな印象のコーデに、ファッショナブルなベルクロで大人のカジュアルにまとめています。洗練された大人のデニムスタイルに、アディダスのベルクロがしっくりきています。

アディダス

出典元:WEAR

黒x黒のカジュアルコーデに、アディダスのスニーカーは白さがアクセントになります。服に飾り気がないシンプルコーデなので、ベルクロのおしゃれなフォルムとグリーンのロゴがコーデのポイントに。

キレイめスタイル

アディダス

出典元:WEAR

ストライプののオフショにノンウォッシュのデニムスカートのレディライクなコーデに、ベルクロを合わせてキュートさをプラス。足元をスニーカーにしてハズし、キレイにまとめすぎないのが今風です。

アディダス

出典元:WEAR

ジャケットを合わせたキレイめコーデですが、ベルクロのカジュアルさでスタイリッシュな印象に。アディダスのスニーカーはコーデをキレイめにまとめてくれるので、大人カジュアルの強い味方です。

コーデを引き締める3本線!王道のスーパースター

カジュアルスタイル

アディダス

出典元:WEAR

アディダスのスニーカーを象徴するサイドの3本線が、ボーダーとよく合っています。センタープレスのベージュのパンツできちんと感もプラスして、大人のカジュアルに。

アディダス

出典元:WEAR

白とグレーのコーデに、スニーカーの黒の3本線がよく映えています。アンクル丈のデニムでしっかりスーパースターをアピールしましょう。アーミージャケットをプラスして、ストリートテイストに。

アディダス

出典元:WEAR

キャミワンピに合わせると、フェミニンなストリートコーデに。タンの部分にあるロゴがゴールドなので、シンプルの中にちょっとかっこよさをプラスしたい時にもスーパースターは使えます。

キレイめスタイル

アディダス

出典元:WEAR

Vネックのベージュのカットソーに、黒レースのスカートというエレガントなコーデに、スニーカーを合わせて、大人の休日スタイルに。スーパースターのかっこよさが、甘めのコーデを引き締めてくれます。

アディダス

出典元:WEAR

清潔感のある白シャツのコーデにスーパースターを足して、スカートなのにマニッシュな雰囲気に。ミディ丈のスカートにスニーカーを合わせると、靴のぽってり感が強調されて足が細く見えますね。

この記事のキーワード

関連記事