じわじわきてるトレンドアイテム!パジャマシャツコーデ

海外のファッショニスタから始まり、じわじわと人気が出てきているパジャマシャツ。合わせるのが難しそうとか似合わないと決めつけるのはもったいない。これまでのシャツの雰囲気とはまた違うテイストゆえに可能性は無限大です。定番がないからこそ自分のインスピレーションで遊び心のあるコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

遊びごころあるコーデに挑戦

長年、部屋着として愛用されていたスウェットがいつの間にかお出かけコーデアイテムになったのはまだ記憶に新しいこと。今年は部屋着を超えてパジャマシャツがお出かけアイテムとしてじわじわと広まってきています。もともとは寝具なので着心地や通気性はお墨付き。トレンド最先端のパジャマシャツを夏のコーディネートに取り入れてみませんか。

まずはパジャマシャツをチェック

特徴は開襟とパイピング

※画像情報※

出典元:WEAR

 

パジャマシャツの特徴といえば、開襟シャツとパイピングです。シンプルな白はさわやかな印象に。ネイビーやブラックは大人っぽい印象に着こなせます。素材はコットンやサテンなど様々ですが、大人カジュアルならほどよく余裕のあるサイズ感やなめらかな質感の素材がおすすめです。

 

半袖、短め丈も使いやすい

パジャマシャツネイビー

出典元:style-cruies

 

パジャマシャツを開けたまま合わせたり、ロングスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムスと相性がいいのが丈が短めのタイプ。シャツをインせずに合わせるときにバランスよく仕上がります。袖が半袖だと上半身がコンパクトになるので大人かわいいコーディネートにおすすめです。無地に加えてドットやストライプなど、部屋着らしいカラフルな柄やカラーで遊んでみるのも楽しいですね。

 

デニムと合わせてカジュアルに

※画像情報※

出典元:WEAR

 

定番の白のパジャマシャツをデニムを合わせたコーディネートです。かっちりしすぎずあえてゆるっと仕上げているのがポイントです。作りこみすぎず、パジャマの着心地のいいイメージで。小物で合わせたピンクのバッグで女性らしさをプラス。

 

 

※画像情報※

出典元:WEAR

コンパクトなサイズのパジャマシャツをデニムコーデに合わせたコーディネートです。定番のデニム×ノースリーズの組み合わせに合わせるだけで今年っぽいコーディネートが完成。袖をロールアップして涼しく華奢な雰囲気です。丸みのある襟のカッティングが大人かわいいデザインです。

 

※画像情報※

出典元:WEAR

 

自然な光沢感のある素材のシャツにストライプ模様が入ったパジャマシャツのコーディネートです。光沢感のある女性らしい1枚をボーイフレンドデニムを合わせてマニッシュにスタイリング。こなれたカジュアでヘルシーな女っぽさが引き立ちます。リップを強調したメイクもよくマッチしています。

 

※画像情報※

出典元:WEAR

 

すっきりまとめたヘアにパジャマシャツとデニムを合わせたコーディネートです。極シンプルなコーディネートですが襟のデザインがレトロな感じを演出。カジュアルスタイルに柔らかさがプラスされています。

 

ワイドパンツと合わせてリラックスコーデ

ゆるゆるアイテム同士でリラックスコーデ

※画像情報※

出典元:WEAR

 

ワイドパンツに合わせるパジャマシャツは余裕のあるゆるっとしたデザインで。あえてゆるゆる同士を組み合わせるトレンドに挑戦。だらしなくない大人の余裕を感じさせるリラックスコーデを狙って。アイテムで挑戦したら雰囲気でこなれ感を出すのを忘れずに。

 

さらっと羽織ってカーディガン風にスタイリング

※画像情報※

出典元:WEAR

 

ワイドパンツのコーディネートにパジャマシャツをカーディガン風に合わせたコーディネートです。袖を通さずに肩掛けしてこなれ感をプラス。パイピングの効果でぼやっとしたコーデにメリハリが出ますね。

 

カテゴリー